※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが辛く、体力が落ちてしまい、疲れやすく不安です。同じような経験の方、疲れやすいですか?

17週になりました!
カテが違ったら、すみません(>_<)
妊娠後、つわりがひどく3ヶ月は家からでれない生活をしていました。最近、少しずつ落ち着いてきたので、家のことができるようになりました。しかし、買い物に30分行くだけで疲れますし、用事で2~3時間行くと1時間は休憩しないと動けません。体力が落ちたのか、自分がだけているのか…なんだかこれから先が心配です。みなさんも疲れやすいですか?

コメント

青穂ママ

今後期ですが初期から中期は
とにかく疲れやすかったです
(´・_・`)

洗い物するだけでも
間に休憩いれないと立ってられない
なんてことはよくありました!

後期の今、とても身体は
重いですが今のほうが
さくさく動けますし、時期は
人によりますが段々体力も
ついてくるので
疲れた時は無理せず安静に
されてくださいね♪

ゆかまる

同じく17週です( *´﹀`* )
私は今も働いているのですが、やはり妊娠してからは疲れやすくなりました。
帰ってきて食事前に寝てしまったり、常にかったるさがあります。yumeさんはつわりも長かったみたいだし体に出やすいのかもしれませんね。
無理せず、旦那さんの協力も得ながら休み休み動いていいと思いますよ。
かったるいし何にもしたくなーいって時はお腹の子が見てる!と思って用事を早く済ませてすぐ寝るようにしてます(笑)

N.H.mama

あたしもそうでした(^^;;周りからはだらけてるようにしか見られないんですけどね…( ;´Д`)妊娠後期に入った今も体が言うことをきかず上の子の相手するだけで疲れてます(^^;;やれる時にやればいいと思いますよ(^_^)無理して何かあってからぢゃ遅いですもん(^_^)

deleted user

とってもよくお気持ちわかります!私もすごく疲れやすいです!まだ10wの頃とかでショッピング行ったときなんて腰が痛くて痛くて何度も休憩はさみました!最近は息切れも早いような…すぐ疲れてはぁはぁ言ってます!笑。

ゆゆこーん☆

私も初期の頃は、つわりでトイレとベットの往復で三ヶ月間はひきこもりでした(ーдー;) 
もちろん家のことなんてしてませんでしたまったく(⊃•̀ω•́)⊃

中期になっても悪阻は落ち着いたものの、お風呂に入るのでさえ体力が消耗、洗い物は2回に分けて、料理は、一品つくったら休憩の繰り返しでしたよー( ̄0 ̄)/

最近は疲れというものはあまり感じませんが、眠気が凄いです(´;д;`)

今は大変かと思いますがいつか落ち着きます♪

それまでは無理をせず、休憩をしながら自分のペースで頑張って下さい♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

たーん

こんばんは◡̈♥︎

私もその時期同じでしたよ( ◞‸◟ ) 
イオンとか行っても、ちょっと歩いただけですぐ疲れるので買い物というよりほとんど休憩でした!笑
1人の命がお腹にいて育てているんですもん!
仕方ないですよ(^^)

20w超えたあたりから疲れも落ち着いてきて、ウインドウショッピングも長い間楽しめるようになりました\(^o^)/
慣れてきたのか何なのか!?
が、逆にお腹が大きくなってきて、食後に歩くとお腹が苦しくなったり、腰に痛みがくるようになりました(ノ_<。)
1つ解決すれば次…と色々な症状が出てきますが、かわいい我が子のために一緒に乗り越えましょうね♡

yume


疲れやすいですよね(>_<)
後期の方が動けたりするんですね!
無理せず頑張ります!
ありがとうございました。

yume


ありがとうございます。
仕事されながら家事も大変でしたね(>_<)
適度に休みながら、今までと違うのを意識して、無理しないよう生活します!

pu*

こんばんは☆
私も昨日で17週になりました(^^)
私もつわり&切迫流産で3ヶ月家からあまり出てませんでした(-。-;)
今日から仕事復活し妊娠前より
動いてないのですが
足がパンパン!!すごく疲れました💦💦
妊娠中は疲れやすいと言いますよね!!
自分のペースでやっていきましょ❤

モネ

疲れやすいです!
でも、6ヶ月入った頃から少しずつ歩ける時間や距離が長くなって7ヶ月の今はかなり動ける時間も延びました◡̈⃝♩
つわりで6キロ落ちたので体力無くなったのかな〜と不安でしたが、それより妊娠の影響で疲れやすいっていう方が当てはまってるように思います。
わたしはびっくりする位歩くのも楽に感じる様になりました☆

まめた✡.*

初めまして(*^^*)

私も悪阻がひどく寝たきりで、点滴などしていて2ヶ月以上仕事を休ませていただきました…(;ω;)
介護の仕事をしていて筋肉質だったのですが、筋肉も無くなりヒョロヒョロになってしまい、お風呂に入るだけで疲れ、買い物さきで10分歩くと股関節が痛くて車イスで移動とかでした(´ω`;)

悪阻がなく体調がいい日には、階段の上り下りや、家の周りを10分ほど旦那と散歩したりし、少しずつ体力作りをしました☆ミ
その後、ご飯も食べれるようになり今は仕事復帰して動いてます!!
今思うと、食べることが体力にも繋がると思います♪
きっと、これから少しずつ体力が戻ると思うので、それに合わせて運動をするといいと思います!!

yume


同じ週ですね(o^^o)
お仕事されながら、家事もなんて本当に尊敬します。
からだにでやすいのでしょうか…情けない。
おなかの子がみてる!と私も頑張ります(笑)
ありがとうございました。

yume


本当に何かあってからじゃ遅いですよね!
2人育ててるなんて…大変でしょうが素晴らしいですね(*^^*)
ありがとうございました。

yume


息切れもします!
休憩しながら、色々楽しめるといいですよね(>_<)
気持ちわかってくださり、ありがとうございます。

yume


同じようにつわりきつかったん
ですね(>_<)
お風呂もきつくて、2日に1回です…かなり体力消耗しますよね。
後期は眠気もあるんですね(゚Д゚;)
自分のペースで!とのアドバイスありがとうございます。
はい元気なあかちゃを産みましょう!

yume


同じ時期があったんですね~そして落ち着く時期もあるんですね~安心しました。
色々症状は不安ですが、本当かわいい我が子の為!ですね(^ー^*)
ありがとうございました。

yume


週が近いですね(o^^o)
お仕事復活されたんですね!
疲れやすいのも辛いですが、お互い乗り越えましょう~
ありがとうございました。

yume


7ヶ月から楽になられたんですね!
辛いつわりも乗り越えられて、素敵なマタニティライフを送られるといいですね
ありがとうございました。

yume


はじめまして!
つわりお辛かったですね(>_<)
お仕事復帰、尊敬します!
体力作りすることが大切ですよね~ありがとうございました。

ここあり

初期わつわりが酷くて
週3〜4点滴にいって
毎日マーライオン並みでした。
辛かったです(。-_-。)
3ヶ月わもっと辛いですよね

後期くらいにわ
動くのもきつくて
なかなか出かけれなかったです。

今わ落ち着いて
ゆっくり出かけたり
きつかったらひと休みしたりと
楽しいマタニティライフを
送ってます\(^o^)/

我が子の為なら
母わ強し!!!!

yume


初期はつわり、後期は動くのがきつかったり、と色々ありますよね(>_<)
今、楽しいマタニティライフ送られてるんですね~
ありがとうございました。