※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

17週2日でつわりが続き、吐き気が治らず不安。動くと吐き気、嘔吐も。何を飲んでも吐き気。同じ経験の方いますか?

17週2日でまだ吐き気が治らない。
つわりのピークが過ぎましにはなったものの
ずっと吐き続けてたせいかそれが癖みたいなものになり
ちょっと動くだけでえずいたりじっとしてても吐き気がする
気分悪くて我慢できないときはたまに嘔吐するし
産まれるまで続くんじゃないか不安。
何を飲んでも吐き気がする。
同じよーな方いますか?

コメント

deleted user

私は嘔吐まではなかなかなりませんが、未だに吐き気があります。食道の部分がモヤモヤすると言うか…。今21w4dです。
でもピークは私も過ぎました!毎日はならないですが、1週間のうちに何度かあります。昨日は久しぶりに夕方から寝るまでずっと吐き気が続いてキツかったです…
個人的に、活動量の多い日に吐き気があります💦

  • y

    y

    21週でもまだたまにあるんですね😭
    動きすぎないようにがんばってくださいね😭

    • 1月29日
二児のママ☆

私は、つわりがヒドイ時 男梅のアメをなめたら落ち着いてましたが良かったら試してみて下さい!

  • y

    y

    梅の飴ちゃんが苦手なんですよー😭
    他の飴で試してみます😋

    • 1月29日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    他のアメだと葉酸キャンディーのピンクグレープフルーツだったかな。
    ミルク系は私は、ダメでした。
    あと、私は、レモンの炭酸水。

    • 1月29日
姫いちご

20w6dですが、まだ毎日1回吐いてます。
いつまで続くんだろうかと本当に思いますが、あ、気持ち悪い…と思ったらすぐ吐くようにしてます。その方が逆にスッキリするので。
食べものもお腹空いてるからと、食べ過ぎると気持ち悪くなるので、腹八分目くらいにおさえて、揚げ物とか胃がもたれるものは極力控えるようにしていますよ。
お互い早くつわりが終わって、楽しくマタニティーライフ過ごせるようになりたいですね!

  • y

    y

    嘔吐恐怖症なりがちです😭
    人のげっぷとかがえずいた音に聞こえたりしたら
    こっちまで余計吐きそうになったり
    毎日何回もえずいてばっかりでしんどいです

    • 1月29日
Green

私も安定期に入ってからもつわりが収まらず、吐き気と嘔吐が続いていました。いつまで経っても終わらない気持ち悪さにげんなりしてましたが7ヶ月半くらいからだいぶ落ち着いて吐くこと自体減ってきたのでですが、今度は子供の成長で胃の圧迫感があり食べて横になると吐き気がでたりで結局つわりみたいなのは未だに残っています>_<

  • y

    y

    7ヶ月まで我慢もつらいですね😭
    そっからまた胃圧迫されて
    気持ち悪くなるって
    結局は気持ち悪いのずっと続きますね😭

    • 1月29日
ぽちの助

つわり、いまだに残ってます(´・ω・`)
大分回数は減りましたが、まだ吐く時は吐きます…
私の場合、7ヵ月に入った時に、つわりなんて意地じゃい!って感じになってます(´;ω;`)
yさんのつわりが早く収まりますように…(´×ω×`)

  • y

    y

    ありがとうございます😭
    吐くときずっと込み上げてくる感じがしんどすぎますよね
    涙目なりながら嘔吐してしまう
    歩くだけでもえずくしじっとしとるだけでも気持ち悪いのでつらいです
    私もなんとか頑張ります

    • 1月29日