※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

妊娠17週で体調不良。パニック障害やつわりからの不安。妹の結婚式でのプレッシャー。安定剤で不安を和らげるが、飲みたくない。車酔いも。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠17週。
なんとなく体がだるい。
精神的に不安定。
持病のパニック障害や嘔吐恐怖からなのかつわりからなのか気分がすぐれない。
もうすぐ妹の結婚式で遠出してごはんを食べなければならないというプレッシャー…
嘔吐恐怖があるし妊娠中で怖いし、不安。
安定剤1/4で寝てしまう。
飲みたくないけど飲まないと不安で仕方ない。
最近車酔いもする…
もうグダグダでボロボロ。どうしよう。

コメント

由美

大丈夫ですか?💦

家族に精神病がいるのでお察しします、、💦

ゆっくり、赤ちゃんの顔でも想像して、リラックスしましょ✨

AI.com

ありがとうございます!
私はまだマシな方かもしれませんが、毎日漠然とした不安があり…涙
妊娠中は普通の人でもしんどいですよね。

由美

しんどいですよね〜(T_T)

ただでさえ辛いのに持病も加わると本当大変ですよね💦

でも周りの妊婦さんより辛い思いした分だけ、赤ちゃんに対する愛情も大きいんじゃないでしょうか🙆❤️

ららら

私は16週になる妊婦さんです✨
パニック障害があり、車など乗るとダメ…
外でのごはん、食べたいのに、こわくて食べれず…

薬飲みたいです>_<

ららら

結婚式は、無理して食べないようにすれば大丈夫ではないですかね?

AI.com

辛いです。
なかなかスッキリしないですし…天気が悪いのも関係するのかなあ?
もう安定期に入ったのに。
まだ初期のつわりに比べればマシな方ですが。

AI.com

私と1週違いですね!
らららさんもパニックがあるんですね。
車も外食も不安ですよね。
でもくすり飲まないとかすごいです!私は妊娠初期からしっかり飲んでます…涙

ららら

ごめんなさい、聞きたいんですが、私も心療内科にまた行って相談すればお薬もらえますかねぇ。
我慢しているだけで、辛い時もあって、せめて外出するときだけでも飲みたくて…

AI.com

妊娠していても飲めるくすりは最近安定剤でもあるし、奇形児出生率は変わらないと説明受けました。何よりも母体が安定するのが1番だと!☆
処方してくれるかはわからないですが、相談してみる価値はあると思いますよ(^-^)
私は妊娠初期から吐き気止めのプリンペランと発作止めのアルプラゾラムを飲んでいます!

ららら

私は今までリボトリールを飲んでいました。
やはり飲めないっていうだけで気持ちがダメですね💦

ありがとうございます!近いうちに行ってみようかなと思いました!
なんか、私が相談してしまい、すみませんでした>_<

AI.com

全然いいですよ!(^-^)
少しでも力になれたらよかったです。

頓服持っているだけ、いつでも飲めるという状況でも全然安心感が違いますよね!☆
私はくすりがないだけで発作が出たりします、、、
気持ちって大事ですよね!