車・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

20さい♡マイメロ

妊娠中のバイト面接( 💧¯₃¯ )そろそろ安定期に入る初妊婦の19歳です。今…

妊娠中のバイト面接( 💧¯₃¯ )そろそろ安定期に入る初妊婦の19歳です。今まで高校時代から大学に通っていた時期は、ぱちんこやら居酒屋で働いていて全て定期預金に、貯金をしていて結構貯めていました。私の彼氏も大…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

ここ&しぃママ

辛いです。再婚したことを後悔しています。長くなりますが。私もバツイ…

辛いです。再婚したことを後悔しています。長くなりますが。私もバツイチ子持ちで旦那もバツイチで前妻との間に子供1人います。私は旦那の子供が憎くなる時があります。旦那のLINEトップ画は前妻との子供。養育費…

はる

はる

わぁー(;_;)(;_;)想像しただけで辛くなりました…私は初婚で旦那さんがバツイチ子持ちで元奥さん…

ヽ(*´▽)ノ

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。…

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。ゴミ出しの件で喧嘩になりました。現在妊娠30週なんですが張りも頻繁にあり安静中です。地域のゴミ置き場が私達のアパートから歩いて5分ぐらい…

カルディナ

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正…

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正社員、私も仕事してるので、夜12時には寝たいので、協力要請を主人にしていました。しかし、一人で遊んできて、夜中に帰ってきて、ラーメンを…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

TKGご飯

妊娠中の車の揺れって良くないと思いますか?と、言うのも買い替えた旦那…

妊娠中の車の揺れって良くないと思いますか?と、言うのも買い替えた旦那の車がすごく乗り心地が悪く、道のデコボコを拾ってしまい、すごい揺れになります。道路すべてが滑らかなわけもなく、普段自分の軽じゃ気にな…

aiko

aiko

えー!大丈夫ですか、旦那さまのお車💦うちはTOYOTAのファミリーカーですが、大きいのもあり揺れなどは気に…

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

ちゃこ

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは皆さん朝帰りさせてますか?うちの旦那…

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは皆さん朝帰りさせてますか?うちの旦那は、お友達の結婚式に呼ばれたとき二次会、三次会まで付き合うから泊まって帰ると言って次の日帰ってきます。会場は大体、地元周辺の車で1時…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

ゆうちゃん

妊娠中に、クエン酸第一鉄錠を処方されていた方に質問です😢この薬は副作…

妊娠中に、クエン酸第一鉄錠を処方されていた方に質問です😢この薬は副作用が現れることが多いですか?昔何度か飲み薬で気分が悪くなり、救急車で運ばれたことがあるので飲むのが怖いです💦💦副作用で目眩や吐き気が出…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

ぱぱん

妊娠中お腹がつる人いますか?本当にピキッっと一瞬痛みが走るんです。赤…

妊娠中お腹がつる人いますか?本当にピキッっと一瞬痛みが走るんです。赤ちゃんには問題ないみたいですが一人目の時はこんなことなかったのになんでですかね。子宮がつる?感じ…みんなにわかってもらえないんですm(__…

rococo

妊娠6ヶ月での長時間運転について私の実家は車で4時間ほどかかります。…

妊娠6ヶ月での長時間運転について私の実家は車で4時間ほどかかります。里帰り出産のために帰省するときは夫に車を運転してもらう予定なのですが、その前に一度帰りたいなと思っています。その時は私1人で運転予定で…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…