※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中でバイトを探しています。面接で妊娠を隠すべきか悩んでいます。妊娠中でも働ける仕事の経験を教えてください。


妊娠中のバイト面接( 💧¯₃¯ )

こんにちは。そろそろ安定期に入る
初妊婦の19歳です。

今まで高校時代から大学に通っていた時期は、
ぱちんこやら居酒屋で働いていて全て定期預金に、
貯金をしていて結構貯めていました。

私の彼氏も大工で日曜日以外毎日仕事をしていて、
もうすぐ扶養にも入るのですが、
彼氏も今は親の車を貸してもらっていて来年には
自分で買わないといけなかったり、
今は写真にのせてる、限りの生活費を彼氏に負担して
もらっています。

16まんが暮らすのに最低に必要な額で、家計簿つけたり
がんばっていますが、彼氏の手取りは25万あるかないかで、
保険は引いての値段です。
車や将来のために貯金は5万以上してもらいたいし、
子供のためにも毎月1万円は最低でも入れることにしてます。

前置きが長くなりましたが、私もそろそろ安定期に入ります。バイトの面接も色々受けましたが、妊娠中と言うとどのも、雇ってくれないです(ToT)今の候補が、塾の電話応対と掃除をする4時間のバイトです。 3ヶ月からの短期でもいいみたいで、妊娠を隠して面接行ってはダメですかね?😭

妊娠中バイトを雇ってもらった方や、
していた方仕事内容など教えてください。

コメント

ハル

妊娠を隠しては、何か無理な仕事を任されてからでは遅いですよ( ´•̥ו̥` )
会社にも迷惑かけますし、本当に何かあったからでは遅いです…

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    仕事内容は、電話対応や、塾の生徒が来る前の部屋掃除だけらしいんですけど、やっぱり大変ですかね😭

    • 4月4日
  • ハル

    ハル

    仕事内容をいくら問い合わせても、それが100%ではないと思います。
    派遣の単発の日雇い探してみた方が、体調気にしながら出来ると思います!

    • 4月4日
プー

こんにちは
派遣に登録してはいかがですか?
派遣なら自分の都合のいいタイミングで
ちょこちょこですが稼げますよ!
辞める辞めないとかないし٩(ˊᗜˋ*)

隠して受かっても後々気まずそう、、、(><)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    昔派遣で、パチンコのイベントとか
    やってました!! そーゆうのじゃなくても、派遣の仕事って色々ありますよね😙探してみます。(*´³`*)♥︎

    • 4月4日
deleted user

万が一!!何かあったら大変です!
19歳さんも会社も..!!(๑º ロ º๑)!!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    そうですよね〜(ToT)妊婦おっけーな、座るけいの単発の仕事探してみます

    • 4月4日
みなみんぬ

私も妊娠中に仕事探してバイトしました。
なかなか合わなくてすぐ辞めちゃって在宅ワークにしてしまいましたが^^;

最初は妊娠を隠して派遣の短期バイトに登録して、そこから2ヶ月の短期で紹介してもらってコールセンターの仕事しましたよ^^
でも隠さず正直に話した方がいいかと(´・ω・`)
派遣だと妊娠中であることも伝えた上でできる仕事を紹介してもらえるかもしれませんよ。実際、同じ職場の派遣の子に妊娠中の子もいました<(_ _)>

ただ無理は禁物です!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    妊娠中だと、コールセンターで働かれるかた多いですよね(*´³`*)♥︎ストレスとかたまんなかったですか??😭

    • 4月4日
  • みなみんぬ

    みなみんぬ

    私が行った所はストレスは大丈夫でしたが研修が多すぎてちょっと大変でした^^;
    コールセンターでもいろいろ種類があるのでストレスたまるようなところもあるかもしれませんね(´・ω・`)

    • 4月4日
もり

妊娠中ってほんとになにがあるかわからなくて、突然貧血になったり無かったつわりが急に出てきたり、倦怠感とかやばかったり、、、結構体に負担かかってると思うのでそれにプラスでバイトしちゃうともっともっと体に負担かかっちゃうかなって思います(∵`)
元気で健康な子どもを産みたいのであれば、ゆっくり過ごした方がいいかなって思います(∵`)

うちは収入なくてギリッギリでしたが、なんとかやっていけました(><)貯金はできませんでしたが、、、(´;ω;`)
家賃6万
光熱費、ネット 2万円
ガソリン 3千円
食費2万円
雑費3千円
旦那お小遣い5千円

これでなんとかやりくりしてました!!

みうちゃんママ♡

私もパチンコ屋で働いてて
妊娠がわかり、辞めて
でも、お金貯めたいし
つわりがないしで
コールセンターで働き
短期だったので辞めて、
次に事務で働いてました*\(^o^)/*
どちらも派遣です!!
それも短期で終わり次は
知り合いの居酒屋で働いてました!
妊娠してることは知っていたので
そこらへんは配慮してもらって
9か月まで、、、笑
今思えば無理しすぎたかな?
って思ってます。笑
でも、無事に産まれてくれたので
安心なんですが。
みなさんがおっしゃるように
何かあった時のことを考えて
無理はしないでください!!