※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

妊娠中に水商売で働いている方、妊娠何ヶ月まで働いていたか、週何回出勤していたかなど教えてください。

妊娠中水商売で働いていた方いますか?

妊娠する前から水商売で働いてて妊娠が
わかってから一度も出勤してません。
シングルの予定なので産むまでにお金を
貯めなければいけないのですが、つわり
がひどく全然出勤できません。

前回8週の頃稽留流産していて初期に
働くのは不安ですが働かないと今貯金が
70万くらいしかないので
来週から出勤しようと思ってます。
タバコは元々吸ってなくて車で行っている
のでお酒も一滴も飲んでません。

・妊娠何ヶ月まで働いてる(働いてた)
・週何回出勤してる(してた)
・その他

よかったら教えて欲しいです。

コメント

M

1人目の時はすぐ辞めましたが2人目15周目位までやってました!
その時はお店にも妊娠を伝えて週4から週2にしてもらった物の全然たまりませんでした( ;∀;)

  • 二児のママ

    二児のママ


    前回妊娠した時にすぐ伝えたん
    ですけどその時は流産しちゃって
    その後復帰して今の妊娠なんですが
    まだ不安なのがあって安定期に
    なったら伝えようか迷ってます。
    あたしの場合週2だと20くらい
    しか稼げないので週4は入りたい
    と思ってるんですがきついですかね😭

    • 9月3日
  • M

    M

    他の人8ヶ月まで働いてたり臨月に入ってもやってた方居ますよ!
    一応伝えた方がいいと思いますよ!
    私の場合は貧血持ちで辞めるよう病院に言われちゃいました!

    • 9月3日
  • 二児のママ

    二児のママ


    一応伝えようと思います!
    貧血持ちだと辞めるように
    言われるんですね( ; ; )
    あたしも前検査で貧血と
    言われたので、、

    • 9月3日
  • M

    M

    そうした方が良いかと思います!
    何回も倒れそうになりましたし仕事中じゃないんですけど倒れちゃった事あったので止められました( ;∀;)

    • 9月3日
えいまる

おめでとうございます✩
私じゃないんですが親友の子は同じようにシングルで産む為に水商売してました!
友達はお腹がなかなか出なかったので7ヶ月手前まで週4で働いてましたよ!
もちろんノンアルで禁煙で!!
出産後は8ヶ月で保育園にあずけて昼職で頑張って子育てしてます!
働くより働かないに越した事はないですがお金も必要だと思うので無理のない程度に、頑張ってください!

  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )
    つわりが結構ひどくて、
    でもつわりがひどくても働けない
    ことはないから少しでも働いた方
    がいいですよね。
    凄いですね、7ヵ月まで!!
    出産後すぐに働けないと思うので
    働くまでの貯金も必要なので
    頑張ろうと思います!

    • 9月3日
  • えいまる

    えいまる

    つわりは辛いですもんね(´・_・`)
    つわり終わる安定期ぐらいまでは無理ない程度につわりのマシな日だけにして、つわりがマシになってきたら出勤増やしてみてはどうですか?
    お腹の子を第一に次に晴さんの体調を見ながらにしてくださいね!!
    私もシングル予定なんでお互いシングルで頑張りましょ( ´▽`)ノ

    • 9月3日
  • 二児のママ

    二児のママ


    今は気分のいい日だけにして
    安定期くらいになったらもう少し
    楽になると信じて増やします😊
    ありがとうございます!
    シングルで子供が苦労するのが
    可哀想とか貯金無いに等しいとか
    下のコメントでも言われましたが、
    そのために頑張ろうとしてるのに
    シングルが、とか言われると
    すごい腹立って仕方ないです(笑)

    • 9月3日
  • えいまる

    えいまる

    心無い言葉ですね。。
    苦労したかは将来子供が決める事で下の方が言う事ではないですよね!
    両親揃ってても貯金0の方もいたりシングルの方がいる中、そうゆう言葉をこうゆうみんなが見れる所で言える方が私はどうかなって思いますね!!
    どれだけ子供に愛情を注げられるかが大事だと思うので批判の声は気にせず子供の為に頑張りましょうね♡

    • 9月3日
mako

8ヶ月まで週5日で働いてました(笑)

特定のお客さんにしか妊娠した事は言わず、他のお客さんにはバレないよーになるべくゆったりめのワンピースとか着て誤魔化してました(笑)

  • 二児のママ

    二児のママ


    すごいですね( °_° )!
    あたしも頑張ろうと思います。
    つわりはありましたか?
    タイト系のドレスしか持ってなくて
    ゆったり系全然切るタイプじゃなか
    ったんですが買った方がいいですね😌

    • 9月3日
  • mako

    mako

    つわりもあったのでよくトイレで吐いてました(笑)
    でも仕事モードの時は気を張ってるせいか家にいるより楽でしたよ(´˘`*)
    私もタイト系ばかりでしたがまだお腹が目立たない頃からゆったり系に少しずつ路線変更しました(笑)
    妊娠した事をお客さんにオープンに出来るならそんな必要はないかもしれませんけどね(*´∀`*)
    大変だと思いますが頑張って下さいね♡

    • 9月3日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも頑張ろうって改めて
    思えました!!
    少しずつゆったり系にしてこう
    と思います(笑)
    お客さんには言うつもりはないです、、
    頑張ります( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 9月3日
ぐでたま8

私は去年の5月いっぱいまでキャバで働いてて、妊娠発覚が3月半ばで5月末には5ヶ月でした👀💦
出勤は週5.6日でした。
長年キャバで働いていた為、妊娠がきっかけで夜卒業するということで、顧客に卒業すると行って卒業祝いして貰ってたので、普通にシャンパン飲んでましたが、黒服さんや一部のキャストには事情を話していたので、自分はお酒をほんの少しずつちびちび飲んでいて、指名が被ってる間にヘルプの子や黒服が飲んでくれてました😅✨
妊娠初期のつわりが酷かったから、遅出勤にして貰ったり暇な時は早上がりさせて貰ってましたね😋👍🌟

前に一緒に働いてた子は出産間近まで働いてたらしいです😅💧
その子は太ったとデブキャラで通してたみたいですがね💨💨ワラ

  • 二児のママ

    二児のママ


    今つわりがきつくてなかなか
    出勤出来てないので尊敬します。
    あたしの店レギュラーは早上がり
    とかは出来ないのでどうしても
    気分が悪くなったら、と考えると
    出勤するの躊躇ってしまいます😭
    お酒は全く呑まなくても大丈夫
    なのでいいですが副流煙気になり
    ますよね( ; ; )

    • 9月3日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    つわりがひどい時は今まで耐えれたオヤジ臭もぅえーーーってなりましたね👀💦ワラ
    副流煙はかなり気になりました💦
    隣でタバコを吸われたらちょいちょいさり気なく息を止めてましたが、やっぱ多少なりとも吸ってしまいますね😅💨💨

    早上がり出来ないならば、事情を説明して遅出勤にして貰ったほうが良いですよ😌🌷

    • 9月3日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしもオエってなりそうです(笑)
    副流煙は仕方ないですよね、、
    我慢するしか。
    事情話してみます( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 9月3日
チー

前回流産してて、今回はシングルの予定でもまた妊娠したって…そのことに私は引っかかるのですが(つД`)

こういう場所で貴方のような人を責めるつもりはないんですけど、子どもが苦労するのは可哀想だなぁと思います。貯金も無いに等しいし…。

しかし出来たもんは仕方ないですね。頑張れー(>_<)

  • 二児のママ

    二児のママ


    付き合ってる人がいて妊娠して
    その時籍入れるとなっていたん
    ですが流産してしまったんです。
    相手が学生と言うこともあって
    籍の話は保留になったんです。
    その人との子供をまた授かれて
    今に至りますが、色々あり
    別れてシングルなんです。

    子供に不自由ないように今働こう
    と思い、ここで同じような方に
    相談乗って頂きたかっただけです。
    嫌味にしか聞こえません。

    • 9月3日
  • M

    M

    申し訳ないんですけど同じような人がいっぱい居る中なんなんでしょうか、
    もしそう思って居るのならわざわざ書く事なんでしょうか?
    これから頑張ろっとしてる方そんな言い方しか出来ないんですね、それだけあなたは気持ちに余裕が無いんですね。

    • 9月3日
  • チー

    チー


    嫌味ではありませんよ。
    本当のことを言われて嫌味に聞こえるのは何故でしょうね。
    お子さんのために頑張ってくださいね。

    • 9月4日
  • チー

    チー

    文脈がおかしいし、誤字も目立ちます。
    人のコメントに横入りする貴方の方が余裕がなく見えますよ。正論吐かれて気分悪くしましたか?
    世間一般の本当のことを言ったまでです。

    • 9月4日
  • おのさな

    おのさな

    私が生まれてすぐ親が離婚したので物心ついた時から母は朝は寝てて夜は仕事に行くってゆールーティンでしたけど、苦労するのは親であって私はなんの不自由もなく他の子が羨ましいとかも全く思わず幸せに育ちましたけど
    よく親が夜職は子供がとか言う人居ますが聞く度になんで?と思います
    私自身、可哀想な子とか思ったことなかったし綺麗なお母さんが自慢でしたけどね 今は父みたいな存在の人もいて母も幸せそうです

    • 5月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね🤨
    夜職は妊娠7ヶ月の時にやめて
    もう今は昼職して働いてます!!

    • 5月13日
  • おのさな

    おのさな

    こういうアンチみたいなのうざくてつい送ってしまいました
    なんの仕事であれ女手一つで育てるってほんまに大変やと思うし凄いと思います!頑張ってください!!

    • 5月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます😢
    すごい勇気貰えました。

    • 5月13日
  • おのさな

    おのさな

    私も半年の息子居ますが、旦那が稼いでくれるおかげで過ごせて、私は家事だけで精一杯なのに、私の母も周りのシンママの友達もほんとに24時間をどう使ってるのか、すごいと思うし見習いたく、はやく社会復帰出来るようにとがんばってます笑

    都合の悪い文句は無視しましょう
    それでも味方はいくらでもいます。頑張りましょ。😌💓

    • 5月13日
ひなろっく

私も水商売で働いてます(^o^)

妊娠中は働いてなかったので友達の話なんですが、
妊娠6ヶ月まで働いていましたよ😅
たばこ吸うお客さんの隣の時はさりげなくハンカチで口覆ってました!笑
お腹が目立たないAラインのドレスを着ていて、はたからみて全然妊婦だと気づかない位でした!!

悪阻つらいと思いますが頑張ってください😊