※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
妊娠・出産

妊娠17wで1キロ増加し、お腹の成長に不安を感じています。増加は適正か心配です。前かがみが苦しい状況です。

今17wです。つわりがありましたが、体重は妊娠前とかわりませんでした。が、17wはいって1キロ増えました。これって増えすぎですよね??
お腹もかなりでてきました…前かがみも苦しい…

コメント

だっく

妊娠前から+1kgなら範囲内じゃないですかね◎

ゆぅウサ

私は食べづわりで常に何か口に入れていないと吐き気があったので、安定期の頃には妊娠前+9㎏だったので(助産師さんには怒られましたが)…

17週で1㎏なら増えすぎではないと思います!

deleted user

16週で同じく1kg太りましたが私も心配していたら助産師さんに理想的な増え方と言って頂けました*\(^o^)/*最終的に10kgを目指すといいそうですよ!一ヶ月に1〜2kgでしょうか?

はるす

私も17wで1㎏増えました!!
ちなみに21wの今は+3㎏ほどです(>_<)
17wで1㎏なら問題ないと助産婦さんに言われましたよ☆

トラニ

元々の体重にもよるんじゃないでしょうか?
私は先生が出産までの目標体重を教えてくれました!
17週で+1キロは想定範囲内だと思います☆
次の検診で目標体重を聞いておくと良いですよ!