つわり・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・体重についての質問と回答をご紹介します。

ちあき

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも…

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。気持ちお腹が出てきて重く…

♡かなこ♡

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいまし…

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいました(๑×﹏×๑)しかも妊娠後…パスタ・ピザなどが無性に食べたくて、外食ではしょっちゅう食べてます💦食事は1日3食で、最近は気にして間食してな…

マムマム

マムマム

そーですね(´°д°`)厳しい意見かもしれませんが、太り過ぎは妊娠高血圧症候群や糖尿病になったり産道に肉が…

とと

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減り…

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減りケトンもでていて先週点滴に通っていました。痰が絡んで吐くということはつわりではないのか、なんなのか、、。吐くと体力も気力もなくなり勝…

みいちゃ

只今6ヶ月目に入る妊婦です。最近夏バテみたいで偏った食事ばかりで栄養…

只今6ヶ月目に入る妊婦です。最近夏バテみたいで偏った食事ばかりで栄養がとれない事がほとんどです>_<体重が元々74あってつわりで72まで減って、いまは減ることも増えることもせずにキープしてます!元々太っていて…

だぁちぃ

だぁちぃ

暑い日が続いて妊婦さんにはしんどいですよね私も妊娠前79キロあり、つわりで73キロまで減りました!本来妊…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

HHeLiBeBCNOFNe

妊婦さんの体重測定っていつからですか?私はまだ心拍も確認出来ていない…

妊婦さんの体重測定っていつからですか?私はまだ心拍も確認出来ていない段階なのですが、軽いつわりで2kg程痩せました。ぽっちゃりしていたのでそれ自体は嬉しいのですが、今後もし更に痩せ、初めての体重測定の時…

goldwhite1

goldwhite1

大体12週くらいだったと思います(*´-`)人によりますが、つわり後吸収率が上がり増える方が多いのでそこか…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

さぁー♪

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初…

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初妊婦です!つわりがひどくここ2週間、胃液や恐らく胆汁(胃液の後に苦味が来ます)、血を吐いています。自分のつわりなんてまだまだ軽いと言い…

ゆかり

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりも…

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。よく拒食症?と聞かれますが、違います。

みずきてぃ♡

14週になります。落ちついたと思ったつわりがまた始まり吐く毎日です。…

14週になります。落ちついたと思ったつわりがまた始まり吐く毎日です。体重もまた減ってきました(T ^ T)やっぱりつわりは急に落ちついたり始まったりするんですか?この時期になるとつわりが落ちついてくるみたいで…

y♡mama

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いま…

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いますが私は全然出てない気がします(>_<)服を着ていたら妊婦と気付かれないですwもともとかなり痩せ型なのとつわりで4キロ落ちてまだ体重が戻って…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

ままちゃん♡

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします…

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。でも3〜5日出ない便秘マンですが…この…

ゆり🐱

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)今は18wでこんな感じです。

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

にこ( ´ u ` )

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回…

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )前回の検診時に、前々回の検診時の体重から3キロくらい増えてました。特に注意などはされませんでしたが急に太り過ぎたと反省しました><そして前…

keikita

本日8w目で心拍確認できました!つわりが酷く点滴を打ったのですが、吐き…

本日8w目で心拍確認できました!つわりが酷く点滴を打ったのですが、吐き気どめも入っているらしく、いくらか楽になりました。つわりが酷かった方に質問なのですが、どれくらいまで吐き気って続くものなんでしょーか…

るんるん

るんるん

すでにたくさん情報上がっていますが私のも(;´Д`)現在10wでつわり中です。5w〜7wくらいまでは大したこと…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

うぇみ

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日お昼食べ過ぎて、全くおなかがすきません。夕…

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日お昼食べ過ぎて、全くおなかがすきません。夕飯抜きにしても大丈夫でしょうか。それとも少しでも何か口にしたほうがいいのでしょうか。最近後期つわり気味で、体重も減っています。アドバ…

アイナ

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来…

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来ました!158㎝で自分の中でのベスト体重48㎏。前回の子供は39週で死産してるのですが、その子の時は妊娠時に50㎏スタートでつわりで9㎏痩せて5…

まるこめ

まるこめ

確かつわりで減ったところからスタートする気がします‼︎なので54キロスタートで7キロ減った47キロが基準じ…

ココみな

妊娠30w目の初妊婦です!身長148cm、妊娠前の体重42kg。つわりで体重がい…

妊娠30w目の初妊婦です!身長148cm、妊娠前の体重42kg。つわりで体重がいったん36kgまで減り、現在は42〜43kgまで戻りました。妊娠30wなのに、あんまり体重が増えていない気もします…。食べれる時は食べているので…

N

N

体重が増えなくても赤ちゃんがちゃんと成長してるなら大丈夫だと思いますよ。先生にも何も言われてないみ…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

さとしゅん66

妊娠中ダイエットについて。つわりで、8キロほど、落ちてしまったのです…

妊娠中ダイエットについて。つわりで、8キロほど、落ちてしまったのですが、元々おデブなので、主治医からは、さらにあと三キロは落としなさいといわれてしまいました。つわりの時も、何か食べれるもの、と好きなも…

りんごママ

りんごママ

そんなに体重管理が厳しいなんてびっくりです(´。;ω;`)キープならまだしも減らすようになんて・・◉朝昼はい…

hamami

先日の検診でケトン3プラスと言われました。つわりはそこまで辛くないつ…

先日の検診でケトン3プラスと言われました。つわりはそこまで辛くないつもりです。水も飲めますし、食べれるものを食べてると言った感じです。ただ、すぐお腹いっぱいになってしまうので、量はめちゃくちゃ減りまし…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…