※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー♪
妊娠・出産

初妊婦でつわりがひどく、胃液や恐らく胆汁、血を吐いています。5㎏近く減り、病院に連絡すべきでしょうか?

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?
10週の初妊婦です!
つわりがひどくここ2週間、胃液や恐らく胆汁(胃液の後に苦味が来ます)、血を吐いています。
自分のつわりなんてまだまだ軽いと言い聞かせて病院には行ってないのですが、この程度で連絡するのはやめた方が良いでしょうか?
体重も5㎏近く減り連絡すべきか迷っています(>_<)

コメント

とも

大丈夫ですか!?
かなり体重減ってますね。
水分もとれてないんじゃないですかね?
早めに病院に行かれた方がいいと思います。

かちん

病院へ連絡し病院へ行ったほうが良いと思います。
気管が炎症起して血が出てると思います(^^;)
ほっておくとさらに酷い状態になりますよ。

spring0808

大丈夫ですか(T_T)?
二人出産しましたが、二回とも吐血までいきました。
そういうときは、病院に行っていいんですよ!
検査して、赤ちゃんに栄養がいってない状態だと点滴とかもしてくれます(>_<)
私もよく点滴に通いました(^_^;)
酷いと入院にもなり得ます。どうか早めに病院にいってください。
あなたも赤ちゃんも心配です(T_T)

しじみ

同じく胆汁出てます。
17wですがまだ出てます(T_T)
検診の時に話したんですが、
「つわりだと胆汁や血でますね〜」
と、さらりと言われました^^;
今検診は2週に1回くらいですよね?でしたら次の検診で伝える感じで大丈夫だと思いますよ☺
水は飲めてますか?
私は水を飲んでるつもりだったんですが、ケトンが出て脱水症状でした。ケトンを重い悪阻かどうかの判断にしてるとこが多いと思うので、次の検診でケトンが出たら点滴などをしてもらうといいですよ☺

おれん23

胃液も胆汁も血もありました(´-д-`)
早めに病院行かれた方がいいとおもいます!!
私は脱水症状になってました💦
そして、点滴うってもらいました!!

snpp

大丈夫ですか?💦💦体重もすごく減ってますね(;_;)
私も胃液しかでないくらい吐いてたんですが、ある日胃液とはちょっと違う、茶色い胃液?を吐くようになって病院に電話したらすぐ来てください!と言われそのまま入院でした💦
胃液で食道がただれてたみたいです⚡️唾を飲み込むのも痛いくらい胸焼けしてたので、そうならないためにも病院に行くことをお勧めします!

想・煌のママ

普通に、胃液、胆汁、血痰を当たり前のように吐いてました。
吐きやすいように、吐く前に水分を多量に摂取し吐いてましたが、水分と食べ物を出し切った後でも胃が痙攣しそうなくらい吐いてましたので、胃液~血痰は当たり前でした。
体重も、妊娠6週~15週くらいで、10キロ落ちました。
入院もして、1日点滴4本でした。
入院以外では、(双子なので、初期から)二週間ごとの健診の度に点滴をしてもらい、お正月前に救急外来、あとは吐き気止めを処方してもらい、それ以外は自宅で吐きっぱなしでした。
この程度とおっしゃってますが、水分や食事をしても吐くようなら、迷わず病院に連絡して点滴なりしてもらってください!
でないと、お母さんもあかちゃんも苦しいです。