体重・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

みかん

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれ…

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれていました。なのに毎回妊婦検診で体重をはかると減っているので心配です( > <。)赤ちゃんは週数通りに育っているので気にしないようにはして…

おまめねこ

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は…

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は43kg丁度、妊娠発覚時より3kg落ちました。まだこの時期だとお腹の変化はないと思っていたのですが双子妊娠のため早くお腹が出てきた⁇と思って…

3

3

双子ちゃんなんですねー!なんだか親近感湧いてしまいコメントしちゃいました。私は来年7月予定日の双子ち…

くっきー

10wになる妊婦です。食べづわりがあり、本当に空腹になると吐き気が出て…

10wになる妊婦です。食べづわりがあり、本当に空腹になると吐き気が出ておえっとなってしまいます(*_*)気持ち悪いのが嫌でつい食べてしまうのですが、体重がすでに4キロ近く増えてしまいました。食べづわりは落ち着…

ひめちゃん✳︎

10W24歳初マタです!①元々腰痛持ちで妊娠前からたまにぴきっとやっては動…

10W24歳初マタです!①元々腰痛持ちで妊娠前からたまにぴきっとやっては動けなくなってましたが、昨日またぴきっとやってしまい、寝ても治らず…冷湿布はだめなんですよね?あとよく旦那さまにうつ伏せになって腰を揉ん…

ひのあ★

今私は10w6dなのですが、食欲がすごくって気持ち悪いのに食べずには…

今私は10w6dなのですが、食欲がすごくって気持ち悪いのに食べずにはいられません…>_<…急激な体重増加は今の所ないのですが、妊婦性糖尿病になったり違う病気になったらどうしようと不安でたまりませんσ(^_^;)皆…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

にゃきさき

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重…

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重は落ちているのですが、お腹が張ってきて、パンツなどキツクなってきたのですが、早すぎですか?(>_<)下っぱらだけポコって感じです!それと、…

退会ユーザー

私も同じく一卵性双子ちゃん妊娠中で現在15wです!私も10週頃はなんとなくお腹周りの締め付けが嫌でウエス…

さぁー♪

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初…

つわりで胃液や胆汁、血を吐いてしまった方いらっしゃいますか?10週の初妊婦です!つわりがひどくここ2週間、胃液や恐らく胆汁(胃液の後に苦味が来ます)、血を吐いています。自分のつわりなんてまだまだ軽いと言い…

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

てぃあれ

やっと10週目…毎日毎日本当に悪阻が辛い。旦那さんの臭いがダメな為寝室…

やっと10週目…毎日毎日本当に悪阻が辛い。旦那さんの臭いがダメな為寝室は別。空気清浄機をつけた部屋にずーっと1人。ひたすら時間がたつのを待つだけ。早く終わらないかな…ほとんど食べられないから体重も30キロ代…

さーさ

さーさ

大丈夫ですか?(T_T)ほとんど食べれないとのことで、ゼリーやアイス、果物、パン、茶碗蒸しや素麺などはど…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

じょに

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど…

7週目頃からつわりがひどく、吐きづわり、食べづわりで体重が5キロほど落ちてしまいました。いま、お風呂に入るのが非常に辛くて…必ず吐き気がするし体力も落ちてしまったせいか髪を洗って体を洗って髪を乾かして……

shiz_m

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重…

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重増加が激しくどうしたものかと悩んでます。もともと身長は151㌢、妊娠前の体重は47-48を前後してたので、BMIは標準で若干の下半身デブではあ…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

あど

今10w5dです。飲める飲み物がなさすぎで困ってます。ちなみにルイボス、…

今10w5dです。飲める飲み物がなさすぎで困ってます。ちなみにルイボス、タンポポ茶、麦茶、その他ノンカフェインのお茶、ジュース全般、飲めなくなりました。妊娠前大丈夫だったものが全然受け付けなくて、唯一飲め…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私もつわりから緑茶のカフェオレしか飲めず、飲んでいました。…が、41w1dと遅れながらも、身長50.5㎝、体…

ひなたんmama(21)

10w4dです。今までそんなに感じられなかった悪阻が最近になって出てきま…

10w4dです。今までそんなに感じられなかった悪阻が最近になって出てきました(´・ω・`)仕事の終わり頃になると急に気持ち悪くなったりします(´□`)トイレに駆け込んでも吐けないのでただただ気持ち悪いのと闘ってます?…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

なな(*´꒳`*)੭⁾⁾

今10wです!この間体重が妊娠前からプラス3キロでもう太れませんて言われ…

今10wです!この間体重が妊娠前からプラス3キロでもう太れませんて言われましたダイエットメニュー食べてたら栄養ないし、結構ストレスです。どの位のペースで増えていくものなんですかね?!

ロミ

妊娠10週3日目です。体重が、1、5キロ増えました。問題ないでしょうか? …

妊娠10週3日目です。体重が、1、5キロ増えました。問題ないでしょうか? 10週頃で1、5キロ増加は、当たり前でしょうか?

ぴょんh

10ヶ月の息子とお腹に10週の赤ちゃんが居ます。完母で育ててきて離乳食…

10ヶ月の息子とお腹に10週の赤ちゃんが居ます。完母で育ててきて離乳食が3回になってからもお昼寝や夜の寝かしつけはもちろん、夜中も2〜3回授乳してました。2人目の妊娠を期に、少しずつ授乳回数を減らし断乳しよ…

せじな

せじな

うちの子も卒乳1ヶ月ぐらい前から昼間はおっぱい飲んでなくて、夜の寝かし付けだけおっぱいあげてました!…

るんるん♩

体重の増加について。皆さんはいつ頃から体重が増え始めましたか?1ヶ月…

体重の増加について。皆さんはいつ頃から体重が増え始めましたか?1ヶ月で1kgペースで増えるのが理想的と聞いたことがあるのですが、現在10wで妊娠前と体重がほとんど変わっていません。軽度のつわりがあるので、終…

コマキ

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に…

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に酷くなり、毎日嘔吐が止まりません。基本的に1日2回ほど吐いてしまいます。食後すぐ横になることはないですが、毎回食後2時間後にダメです。す…

まりえ(^O^)

妊娠10週ですが、妊娠前と比べて4キロ程、体重が増えてしまいました。悪…

妊娠10週ですが、妊娠前と比べて4キロ程、体重が増えてしまいました。悪阻はなく、ここまできました。今週に入り、食欲が止まらず、一気に増えてしまった感じです。もともと太り気味なので、このままじゃマズイです…

ここな

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感…

今、10w0dの者です。つわりは6週後半から始まりました。常にムカムカ感はあるのですが、最近、とくに夕方から寝る前にかけてがつわりがひどく、バス酔いしている感じが続いています。ご飯を食べたいけど少ししか食…

いちは♡

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着…

『妊娠中の食事・体重管理について』10wに入り、そろそろツワリも落ち着いてくる時期で、食事にも気を使いたいと思ってます。葉酸・鉄分は、気にして摂取してますが食べつわりだったこともあり体重管理が難しいです…

たか

たか

塩分糖分は本当に控えるようにし、ほぼ食材の味を活かしたお味にしてました!醤油も全部、カツをだしでとっ…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…