※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠10週5日目でつわりがあり、体重が減少しているが赤ちゃんは正常成長。同様の経験をされた方いますか?

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれていました。なのに毎回妊婦検診で体重をはかると減っているので心配です( > <。)赤ちゃんは週数通りに育っているので気にしないようにはしているのですが、どなたか同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

ふくちゃん716

私もつわりの影響か、妊娠前よりどんどん体重が減っていきもうすぐ7ヶ月に入る今も妊娠前よりマイナス1キロです💦でも赤ちゃんは順調に、元気すぎるくらいに育っていますよ❤️
赤ちゃんは思っているよりたくましいので大丈夫!妊娠後期は息をするだけで太るというくらいなので、今の時期ならまだ心配しなくて大丈夫ですよ😄!

• みかん

みかん

体重減っていても赤ちゃんは元気に育ってるんですね✨とても安心しました♥回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月3日
ほのひなママ

初めまして!
私も1人目は、悪阻がヒドく減っていました!
でも、悪阻の時期が終わったら増えていきました(笑)
異常があったら医師からいわれると思うので大丈夫ですよ!
今、ツラいと思いますが頑張って乗りきって下さいね~!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    つわり終わってから増えていったんですね!あまり心配せず過ごそうと思います✨
    つわり頑張って乗り切ります(*゚ー゚)ありがとうございました♥

• 4月3日
haruaico

私も同じです!!
つわりがある中でも食べているつもりでしたが4㎏減ってしまいました。
確かにすぐお腹いっぱいになってしまうので、食べる量は減ったのですが。

炭水化物や脂質を十分に取れていないのと、安静にしていた時期があるので、筋肉量も落ちちゃったんだと思います。

元の体重の10%以上の体重減少は減りすぎらしいので、少量づつをゆっくり食べるようにしています。
お互い頑張りましょうね!!!

• みかん

みかん

私も食べているつもりでしたが、あまり食べれていないのかもしれないです!筋肉量も関係あるんですね(´×ω×`)お互い10週✨心配事ばかりですが頑張りましょうね♥回答ありがとうございました!

• 4月3日
ぴーちゃま

同じ10w5dでまったく同じ症状です。

つわりでも、ご飯は食べてますが、前に比べて食べる量は減りました。

なので、2㎏減りましたが、
こないだの検診では、おちびはすくすく育ってました。

安定期に入れば、つわりも軽くなるといいますし、お互い無理せずに、乗りきりましょう☺

• みかん

みかん

同じ週数&症状の方がいて安心しました!
    あまり心配しないようにします(>_<)
    お互い安定期入るまで大変ですが頑張って乗り切りましょうね✨回答ありがとうございました♥

• 4月3日