※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、43kgで3kg減量。お腹が出てきたかな⁇双子妊娠で早くお腹が出てきたかも⁇

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇
体重は43kg丁度、妊娠発覚時より3kg落ちました。
まだこの時期だとお腹の変化はないと思っていたのですが双子妊娠のため早くお腹が出てきた⁇と思っています。

コメント

おまめねこ

ちなみに8w3dのときのお腹です。

3

双子ちゃんなんですねー!
なんだか親近感湧いてしまいコメントしちゃいました。
私は来年7月予定日の双子ちゃん妊婦です。今9週です。
実はお腹…同じくらいでてるんです。双子ちゃんは出るの早いっていいますもんね〜(*^_^*)

お互いリスクに負けず元気なチビ達抱っこしましょーね!

jupiter

でてきてるようにもみえますね(・_・;
私はあまり目立たないタイプだったのでそういう方かもしれないし、出て来る頃にはそれなりにおおきくなるのできにしすぎないほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

れーな♡

確かにお腹でできた様にみえます!双子ちゃんいいですね♥️

あーママ

確かに…8週と比べるとちょっとふっくらされましたね❤
双子ちゃん楽しみですね~♪
寒くなりましたから風邪などひかれませんようご自愛くださいね󾭠
もう妊娠線予防のクリームは塗られてますか??
早めに塗られた方がいいですよ♪

おまめねこ

回答ありがとうございます*
双子だとお腹が出るのが早いとは聞いていたのですが、まさか9w6dで出てくるとは思ってなかったので疑問でした(笑)

おまめねこ

夫は前に突き出してるだけ、と取り合ってくれなかったので自分では判断できなかったので出てきてるように見えるなら良かったです◎

jupiter

個人差があるみたいなので(・_・;
双子ならお腹の膨れが酷くなって妊娠線ができやすいかもしれないので早めにクリーム塗る方がいいと思います(・_・;

おまめねこ

元々酷い乾燥肌なので胎嚢が確認できた5wからせっせと予防してます!
早くに大きくなるというのを見越して早め予防してましたが、想像以上に早く大きくなるの⁇と少し不安です(笑)

おまめねこ

予防は双子だとわかる前の5wからしてます◎
ご心配ありがとうございます*

おまめねこ

私も7月予定日です!
すごい近いー!
9wでこんなに出るの⁇と疑問だったので同じ方がいて安心しました!
体重が増えてないだけに脂肪⁇とも思えなくて不安だったので…(笑)
初産で不安いっぱいですがお互い元気な赤ちゃんたちを抱き締められますように♡!

jupiter

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

おまめねこ

ありがとうございます*

はるす

双子ちゃんの妊娠って、こんなに早くお腹出るんですねー!!
びっくりです(*_*)!!
私はまだおまめねこさんより出てない気がします!!
双子ちゃん、一気に2人に会えるから楽しみですね(*^^*)♡

おまめねこ

私もまだ変化ないと思ってて、よく聞くのは4〜5ヶ月に入ってから急に!っていうのだったので双子が早いって本当なんだな、と実感しました◎
リスクも多いですが、早く会いたい!という気持ちで残り数ヶ月待ちたいと思います♡

雪見ママ

出てますねー♡
やっぱり双子ちゃん妊娠なのと、元が細いと尚更かもしれませんね(´ `:)
友達に一人だけ三つ子チャンを出産した子が居るんですが、臨月の時のお腹の大きさ凄かったです(゚◇゚)
私は5ヶ月くらいから一気にお腹出始めました。が!!既に肉割れの跡があったので予防はしてないです。←
でも、おまめねこサンは細いのと双子チャンなので妊娠線早目に出るかもしれませんね(´ `:)
乾燥予防も兼ねて、今から塗った方が良いですね✩

おまめねこ

多胎妊娠だと臨月はお腹やばいって言いますよね!
私も今からどうなるか不安です(笑)

実は1度も太った経験や今回が初産なのにも関わらず既に太ももとお尻に肉割れの線がいつ入ったのかも知らないうちに入っていて、今更ケアしてもなぁ、と思いながらお腹だけは!と必死になって予防してます(笑)
産後もビキニ着たい!を目標に頑張ります(笑)