※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach7
妊娠・出産

10週3日目の妊娠でお腹が早く出てきて悩んでいます。体重は変わらず、お腹の大きさが5ヶ月並み。運動会前で心配です。

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。
何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦
一人目妊娠した時の体重と変わらないのにお腹回りの大きさは、母子手帳みたら5ヶ月くらいと同じでした😵
再来週、子供の運動会なんですが
また大きくなっちゃうかな?!💦💦

コメント

♡百花mama♡

あたしも今年8年ぶりの
妊娠、出産をしました!
あたしも11週の頃すでに胎動を
感じていて、つわりも6週くらいからあったので体重はむしろ減ってたんですが、お腹周りは6ヶ月くらいと同じくらいって先生に言われてましたw
あたしは前回同様、切迫も早く
からあったので、余計にお腹の出が早かったように思います😓

1度皮膚が伸びきっているのを、体は覚えてるはずなので、やはり2人目以降は早いかなと思います😓2週間後の運動会までにも、もしあたしの場合でしたら、また大きくなっちゃってるかなーと思います😓

  • Peach7

    Peach7

    8年ぶりだったんですね♪
    お腹回りのお話も教えて
    くださりありがとうございます。…やはり、大きくなるのも早いようですね~(/o\)
    赤ちゃんの大きさは、どうでしたか??
    運動会…妊婦だとあまり
    わからない様にしたいけど
    無理かな~(/o\)

    • 9月12日
  • ♡百花mama♡

    ♡百花mama♡


    赤ちゃんの大きさは、初期の頃は通常通りの成長でしたが、中期に入ったらお腹の大きさに見合う成長ぶりでしたw
    通常より成長が早いとか、ビックベビーになるかなー?とか言われたぐらいでしたw

    下がふんわり広がったマキシワンピに、上もふんわりしたチュニック寄りのトップスを着てみたらどうでしょうか❤️
    ピッタリしたマキシワンピだと、やはりお腹が目立ってしまうので、妊婦には見られなくても、言い方悪いですが下半身太りには見られちゃうかなーって思うので…😓

    • 9月12日
  • Peach7

    Peach7

    おぉ~(°▽°)中期に
    入るの楽しみだけど
    恐ろしい~(/o\)

    服装のアドバイス
    ありがとうございます♪

    • 9月13日
Takito

妊娠おめでとうございます!

私は7歳と5歳、4ヶ月兄弟のママです。
3人目は5年あきましたが、胎嚢が見える時からお腹がふっくら出てました。つわりであまり食べれず排便回数も減ってたせいもあったかもしれませんが...
妊娠中期で後期くらいの出っ張りになり、周りから「もう臨月?」と言われてました(^_^;)

運動会楽しみですね!
お天気になりますように☀️
お弁当作り大変ですが、つわりで辛いでしょうし、無理しないでくださいね!
元気にベビーちゃんが生まれますように(o^^o)

  • Peach7

    Peach7

    妊娠中期で臨月の大きさとは
    ビックリ~(/o\)
    二人目より三人目の方が
    お腹は出ましたか??
    赤ちゃんの大きさは
    どうでしたか??

    ありがとうございます♪
    運動会のお弁当はシンプル
    ですが頑張ります(*´ω`*)♪

    • 9月12日
  • Takito

    Takito

    赤ちゃんの大きさは、私が小柄なのも関係してるのか上2人と同じで標準より小さめでした(^_^;)
    早産で産んでるので生まれも小さめですが、元気いっぱい泣いてくれましたよ!
    2人目より3人目の方が出が早かった気がします。

    赤ちゃん小さめなのにお腹が大きいなんて..,不思議ですよね^_^;

    • 9月12日
  • Peach7

    Peach7

    ベビちゃん小さめ
    だったんですね♪
    元気に誕生してくれることが
    幸せですね♪

    教えてくださり
    ありがとうございました。

    • 9月13日
みいこ☆★

こんばんは☆私は13年振りの妊娠です(^^;;皮膚が伸びてるせいか、体重増加のせいか・・私もお腹出るの早かったです(^^;;
ちなみに今9ヶ月ですが、1人目産んだ時よりお腹出てる気がします(・・;)運動会無理なさらないようにして下さいね☆私は息子の運動会春だったのでもう終わりましたが、やっぱりキツかったです(^^;;

  • Peach7

    Peach7

    13年ぶり(*≧∀≦*)なんですね~!!
    それでもお腹の出は
    早いんですね!!
    うわぁ~(/o\)ドキドキしてきました。。。
    もの凄く疲れやすいので
    運動会も不安ですが
    ゆっくり行ってきます。

    教えてくださりありがとうございました(*´∀`)

    • 9月13日
あいチャンmama♥

こんばんは\(^▽^)/!
お腹でるの早いですね!
私、10週と4日ですが
まだお腹はでてません(´・ω・`)

  • Peach7

    Peach7

    こんばんは(*´ω`*)
    私も一人目の時のこの時期は
    お腹出て無かったですよ♪

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね\(^ω^)/
    だいたいどのくらいで
    お腹でますか?\(^ω^)/

    • 9月13日
  • Peach7

    Peach7

    個人差は、ありますが
    私は、5ヶ月くらいから
    ふっくらと出ましたよ~。
    でも臨月でも妊婦とは
    分かるけど、あまり
    目立ちはしませんでした💦💦

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有難うございます\(^▽^)/!
    じゃあ人それぞれお腹の出方が違うって事ですね\(^▽^)/!

    • 9月13日