妊娠10週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

けんまま

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気…

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気だし順調に育ってるから今度母子手帳貰ってきてね〜と言われました⸜( ´ ꒳ ` )⸝そこで一つ質問なんですが、10w0dで27.1mmって小さいんですかね…

りーこ*°

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入った…

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入ったところなのですが、次の検診(12w頃)に証明書をもらって母子手帳をもらいに行くことになります。(今の所順調に成長しているそうです。)助成のこ…

さっちゃん

CRLが小さいです😭💦9w3dで 20.4mmこのままだと10wで30mmの壁が越えられな…

CRLが小さいです😭💦9w3dで 20.4mmこのままだと10wで30mmの壁が越えられない気がします…7w5dの時は11.0mmでした。母子手帳を提出するようになる前に違う病院に一度行ってみようかな、と考えています。違う病院に行く…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

ちゃびんぐ

現在9wに入った所で、不育症の為にバイアスピリンとヘパリン自己注射を…

現在9wに入った所で、不育症の為にバイアスピリンとヘパリン自己注射をしています。母子手帳をいつもらえば良いかで悩んでいます。これまで心拍確認後を含む8w〜9wでの流産を何度もした事があるので母子手帳をもら…

メーロン

メーロン

ご妊娠おめでとうございます。\(^o^)/何度も流産を経てのご妊娠だといつ心から喜べばいいのか(喜べるの…

chico

昨日、稽留流産の診断をうけました。化学流産後、人工授精で妊娠し8w4d…

昨日、稽留流産の診断をうけました。化学流産後、人工授精で妊娠し8w4dで二回目の心拍確認。母子手帳を無事もらえました。昨日10w0dで産科を初受診し、一卵性の双子ですねと言われてびっくり。その後二人とも心拍停…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

3人のママ

現在10w05dです。先週 絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。出血は02…

現在10w05dです。先週 絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。出血は02/26にあり診察してもらいました。その後 出血はしてません。母子手帳もまだもらいに行ってません。同じく妊娠初期に絨毛膜下血腫と診断された…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

あんず

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてき…

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてきました。経過は順調と言われ、2週間後の診察で予定日が出るので、そしたら母子手帳を貰いに行って下さいと言われました。今日予定日が出ると思…

manatsu0801

manatsu0801

私の住んでるところは、病院から妊娠届がないともらえないこと、病院では10〜12wにならないと妊娠届を出し…

ななこ

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大…

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大きさによっては妊娠判定?をしますね、と言われ診察しましたが、赤ちゃんの大きさが4mmで少し小さめなので、2週間後にもう一度診察させてくださ…

あず

妊娠10週の者です。本日、母子手帳をもらって初めての検診で妊婦健診1回…

妊娠10週の者です。本日、母子手帳をもらって初めての検診で妊婦健診1回として補助券を使用しました。23週までは本来なら4週間に1回とのことですが以前の出血の経過観察もあるのでまた2週間後となりました。この場…

ひむこ

ひむこ

出血があって診断書が出ているのなら、切迫流産の病名がついていると思います。通常の妊婦健診は病気では…

はじめてのママリ🔰

皆さんは、出産予定日はいつ確定されましたか?☺︎次の検診で(大体6w4d)で…

皆さんは、出産予定日はいつ確定されましたか?☺︎次の検診で(大体6w4d)で、出産予定日が確定すると思うので母子手帳のお話もしますね。た言われたのですが一般的には8〜10週と見て、分かるのかな?と思いました。皆さ…

みゅー

札幌市で赤ちゃんのエコーをDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる産婦…

札幌市で赤ちゃんのエコーをDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる産婦人科教えて下さい。札幌市北区市役所近くに住んでいます。現在妊娠10週目で、母子手帳あり、補助券未使用です。今通っているのは札幌駅近くの…

やま

やま

東区の東豊病院で出産しました!経腹エコーになってからは毎回4Dでしたよ(^^)検診の時にエンジェルカード?…

ぴぴこ。

10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょ…

カテ間違ってたらすいません(´・ω・`)10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょっと心配だった〜〜(T_T)!予定日も8/1に決まって分娩予約も完了👍🏻楽しみ〜〜◟꒰◍´д`◍꒱◞🎉🎉8月産まれのマ…

イモコ

10週になりました。今度、母子手帳をもらってから初めての健診に行くの…

10週になりました。今度、母子手帳をもらってから初めての健診に行くのですが、初期の血液検査って何週でしましたか?前回は、母子手帳もらってきてとしか言われなかったのですが、血液検査の時って朝食ぬくとかあり…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

さー

青森市のセントセシリアに通われてる方に質問です。現在10wで、先日母子…

青森市のセントセシリアに通われてる方に質問です。現在10wで、先日母子手帳をもらってきました。今セントセシリアに通っているのですが、病院のマタニティースクールですが、現在日中は仕事があるため、どれも日程…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

アンさん

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言わ…

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言われ9〜10週目までは不妊外来に通う予定です。来週くるときには母子手帳もらっといてといわれたのですが…早くないですか?まだ安定期でもないし…

ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

1人目も2人目も、心拍確認できたら母子手帳を貰うように言われました。7w5dなら、心拍確認できた、もしく…

エリー

現在妊娠9週か10週で、今日母子手帳をもらってきました(^^)母子手帳って…

現在妊娠9週か10週で、今日母子手帳をもらってきました(^^)母子手帳って常に持ち歩く物なんですか?みなさんどうしてるのか教えていただきたいです!

しあんや

しあんや

おめでとうございます😍私は、普段よりバックが大きくなりましたが必ず持ち歩き、バックにはマタニティーマ…

ak

昨日母子手帳もらいました!ところが、来月主人の転勤の可能性が高くなり…

昨日母子手帳もらいました!ところが、来月主人の転勤の可能性が高くなり…😓母子手帳もらってすぐ県外へ転勤やお引越しされた方いますか?明日検診があるのでそこで初めて補助券使うのですが、もう使えなくなるかも…。…

ねこバス

ねこバス

転勤ではないのですが、補助券は県外でも使える病院ありますよ!市役所、もしくは区役所で調べてくれます。…

マイティ

妊娠10週に入り、母子手帳をもらってきました。母子手帳は地域によって…

妊娠10週に入り、母子手帳をもらってきました。母子手帳は地域によって違うんですよね?私の地域はこんな感じだったんですが、皆さんの母子手帳はどんなデザインですか?もし良かったら写メお願いします。

はじめてのママリ🔰

産婦人科で次の検診までに市役所で母子手帳を受けとる用言われたのです…

産婦人科で次の検診までに市役所で母子手帳を受けとる用言われたのですが、母子手帳を発効して頂く際の申請の書類に、マイナンバーを記入する場所があるのですが…2年前に結婚してから住所や名前の変更をしておらず…

いくえみ

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母…

10wに入りました。が、前置胎盤と言われてしまいました…。ようやく、母子手帳の用紙を頂きましたが、昨日の検診で 出血跡有り。前置胎盤。このままいくと早産の可能性有り。との事。ただ、まだ初期なので治る可能性…

すーき

すーき

一人目の時。13週で出血しそのまま入院となりましたが理由は全前置胎盤で完全に子宮口を塞いでる状態でし…