※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

現在の妊娠4週、7週、10週のエコー写真を見比べてると、お腹が大きくなり嬉しく(*´ω`*) 母子手帳が楽しみです!先生に太っていいと言われたけど、不安です。お腹が大きくなる時期は個人差がありますか?

4w、7w、10wの今。
エコー写真を見比べてると
ほんとにほんとに可愛くて
一人でにやけていますwww
あたしのお腹に宿って生まれて
今まだ成長続けて一緒に
生きてるんだなあと思うと
嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)
母子手帳貰えるし楽しみだなぁ。
元気に無事に成長してくれますように。
妊娠前は38キロだったのが今は
タバコも薬も辞めて、しかも
食べ悪阻で食欲が異常に増えて
41キロになりました!!
病院の先生にはもっと太っていいよ!
と言われたけどちょっと不安です(´・ω・`)
お腹も以前に比べてお腹だけ太ってて
赤ちゃんかな?それとも食べ過ぎかな?
って感じでして‥‥お腹が大きくなるのは
個人差はあると思うんですが、
いつ頃から出始めますか?

コメント

Rii

妊娠おめでとうございます♡
早く母子手帳貰いに行きたい気持ち、わかります(∩´∀`∩)w
これからもっと赤ちゃんが人間らしくなっていくと、さらに可愛いと思えますよ٩(๑´3`๑)۶

お腹は、私は21w辺りからやっと出てきた感じです!
まだ服の上からだと全然わかりません(;´Д`)
早い人だと初期のうちから出てるみたいですね♬*゜

みかん

ちゃんと骨盤が出来上がってお腹が出るのは実際5-6ヶ月頃らしいです(*^^*)

私も今17周で41キロまで増えちゃいました( ; ; )
お腹も少しずつ出てきました!

りきゅー

はじめまして(^^)
エコーを見ると愛おしくてたまらないですよね♡
3D,4Dになると表情もわかってくるのでこれから楽しみですね🎵

先生にもっと増やしていいよと言われているのなら無理のない程度に少しずつ食べていってはよいのではないでしょうか?(^^)
出産は大変体力使いますので、細すぎる方がきっと心配になるかと💦

私は17,18wくらいからお腹が出始めました💡
服を着たらまったくわかりませんでしたが*笑"

めぐみん♪

こんにちは、はじめまして。
34wの初マタです。
妊娠おめでとうございます。
エコー写真見てると幸せですよね♪

私は元々太っているので自腹が加わってお腹が大きくなったのは3~4ヶ月の頃で、妊娠前の服が少しきついなと思いはじめた時でした。

しゅきちさんは細いからBMIが低いから出産まで10キロ位は太って大丈夫だと思いますよ。

つわりが始まると食べられなくなるので、楽しく食べられるときに食べて体力つけてくださいね!

わちゃ

エコー写真、にやけますよね(*^_^*)

私も、もともと痩せすぎと言われ続けてきたタイプなのですが、今12週目で、10週ぐらいからお腹がぽっこりしてきて。
そして私もやはり食べ悪阻なので、これは脂肪?赤ちゃん??と戸惑っています(^_^;)

もともと痩せている人は、3ヶ月ぐらいからでも目立つ場合があると何かで読んだことがあるので、赤ちゃんだと思い込もうとしています(笑)

華那ちゃん🙉💓

わたし4ヶ月ぐらいで
洋服のうえからも
わかるぐらいポッコリです♡

ぇり☆.

エコー見るのとっても楽しみですよね( ^ω^ )
私は今回の検診から1ヶ月おきになったので、検診が待ち遠しいです(>_<)‼︎

お腹は最近急に下腹がポッコリ出てきましたよ( ^ω^ )♪
痩せ型の人はお腹出るの早いって聞きます...ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
成長楽しみですね( ^ω^ )♪

しゅきち

そうですよね!!
手とか足とか頭とか
体がはっきりしてきて
凄く神秘的でした♡
これからが楽しみです♡
やっぱり人それぞれなんですかね!大体5ヶ月くらいからなのかなあ(´,,•ω•,,)♡

しゅきち

そうなんですね!!
ありがとうございます♡
同じくらいですかね☺
でも、いきなりの体重増加は
びっくりしますよねL(・o・)」
やっぱり大体そのくらいの時期なんですねー!!!

しゅきち

ほんとにたまらないです♡
初めてなので余計ですかね💕
3D.4Dなんてあるんですね!
今時はすごいやΣ(°д°ノ)ノ♡
楽しみだなあ♡♡♡
やっぱり細すぎると母体も
よろしくないですしね(>_<)
なので、妊娠前以上に
食べてる感じですwwww
無理はしない程度に体重
減量しないようにしたいです!
大体時期てきには18〜20週
くらいなのかな(*´ω`*)

しゅきち

わーありがとうございます♡♡
ほんとにほんとに幸せで
いつも検査どきどき楽しみに
してます(´,,•ω•,,)♡
そうなんですね!!!
ほんとにあたしは酷いとき
33キロくらいしかない骸骨
だったのでwwwwww
病院の先生にも宿ったこと
すごいんだよ!と
言われました(*´ω`*)💓
あたしは食べ悪阻で食べないと
気持ち悪くなってしまうので
逆に食べ過ぎないように
気をつけたいと思いますw

しゅきち

わー全く同じですね!!
あたしも痩せすぎてて
当時は体脂肪13とかでしたw
血液もなかなかとれない感じで
やばかったと思いますw
でも、だんだん体が戻ってきて
回復途中で妊娠したので
ちょっとびっくりしましたw
食べ悪阻で急速に太ったので
ちょっとびびってますが‥‥
あたしもお腹だけぽっこりなので
赤ちゃんだなと思い込むようにしてますwwwwww

しゅきち

わーすごーい!!!
ほんとぽっこりですね♡♡
あたしも4ヶ月くらいなったら
そのくらいお腹出てるのかな💓

しゅきち

1ヶ月おきなんですねー!
うわわそれは待ち遠しい!!
はやく赤ちゃんみたいですよね♡
痩せ型の人は早いんですね!
なるほど!!ありがとうございます┏○ペコッ♡♡
成長楽しみです♡(*´ω`*)