※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHINO
妊娠・出産

10w3d±5dで心拍確認済みで流産リスク低いが、症状が気になる。心配なら再診が良いですか?

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。
仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめなだけでつわりもなくなってきました。そして胸の張りも消え、体温も低くなってきたような気がします。
本当に10w3dからの流産の確率は少なく、なおかつ心拍確認できたら大丈夫なのでしょうか?出血も痛みもないのですが、稽留流産となっていたりしてしまうのでしょうか、、、?

コメント

mah32

絶対大丈夫ってことはないです💦ですが、この時期は私も何も感じませんでしたよ😅つわりもそんなにひどくなかったので、ちゃんと生きてるかな?って常に不安な感じでした😂

初期の頃って胎動もないですしお腹も出てなくて不安ですよね😵💦
わたしは胎動あっても心配です…。

10wの時点で心拍も確認できて低くなってるからと行って絶対大丈夫とは言い切れませんが12週頃だとだんだん胎盤も出来てきてると思うので、確率は少なかなっていると思いますよ(*'▽'*)!

さつまいも🍠

流産の確率がそこでグッと下がるっていうのは初めて聞きましたが、
そんな生きている感じがしないなんて言わないでください💦笑
初めは胎動もないし実感ないですよね!
本当にいるの??みたいな…
胸のハリもずーーっと一定の訳ではないですし、落ち着いたら基礎体温もじょじょに下がってきたと思います。
初期は尚更不安ですけど、楽しい事考えましょ♡

K&S☆mama

妊娠おめでとうございます😊
胎動感じるようになるまで生きてるのか成長しているのか不安になりますよね😿毎日エコーに通いたい‼︎と妊娠中は思ってました😂w
つわりの終わる時期は人それぞれですし、流産は月日が経つにつれ確率は低くなっていきますが生まれるまで何があるかわからないのが出産なので、こればかりは絶対大丈夫という事はないと思います😔💦
しかし赤ちゃんを信じて頑張りましょ‼︎😊💓検診待ち遠しく感じますよね😂妊婦生活楽しんで下さい🤰✨

☆桃の華☆

私も現在12週です。胎動も感じられないこの時期は本当に不安ですよね(>_<)
私も初期からツワリも殆んどなくてエコーを見る以外は実感の湧かない日々を送っています。そして初期よりは胸の張りも落ち着いてます。
出血も痛みも張りもないのに赤ちゃんが育ってないんじゃないか?突然、流産してしまうんじゃないかと不安に思う事が多々ありますσ(^_^;)
ただ12週を超えると染色体異常などによる避けられない流産の時期は過ぎると色々な所に書いてあるので、赤ちゃんの生きる力を信じてお互い頑張りましょう!!

ひーかす

流産の可能性って産まれてくるまではゼロではないので大丈夫ですよ!とは言えないですが、マイナスなこと考えたってご自分が苦しくなるだけですよ😭
あたしは17週で安定期に入っていますが安定期だから安全なわけでもないですし、仰向けになったらお腹はまだぺったんこ。
つわりも9週になったらもうなくなっていましたよ!
なんでも心配になりますがお腹の子信じましょう❤❤❤

結優

生まれるまでどころか、生まれてからも生きてる?って心配は続きます。

初期の頃はもちろん、安定期に入って胎動を感じるようになっても、私は自分が寝ている間は胎動を全く感じられなかったので、目が覚めてしばらく胎動がなかっただけで不安になりました。

生まれたら安心かと思いきや、爆睡してたらちゃんと呼吸してるか心配になるし、うつ伏せで寝るようになったら窒息も心配です。

安定期に入れば流産の可能性は無くなりますが、今度は早産の可能性がないとも言えませんし、死産の可能性もゼロではないんですよね。

言い出したらキリがないけど、自分たちでさえいつ何があるか分からない点では同じだと思いますよ。

アットン

大丈夫って事はないですよ😅
生まれるまでは何があるかわかりませんからね😉
流産などの確率はグッと下がる時期でもあります。
私も同じくらいの時期は体の変化もなくつわりも『コレがつわり⁇』って程度だったのですごく心配で
仕事してましたが何度もトイレに行っては出血など確認してました😓
当然お腹も出てないし
検診も4週間ごとですし長いですよね💦
まだまだ暑いですし
赤ちゃんを信じて話しかけたりして
ゆったり過ごされて下さいね🤗

こう

まだまだ悪阻で寝たきりの私からすると悪阻が少なかったSHINOさんがとても羨ましいです😢

確かに体に何も変化がないと実感が湧かないかもしれないですね~💦悩みって人それぞれなんだなぁと思いました。ちなみに、私はエコー見るたび、この子のために日々たえてるんだとか、元気そうな姿を見ると涙が止まりません💧

こんな言い方変かもしれないですが、悪阻で苦しんでるママたちの分もマタニティライフ楽しんでほしいなと思います👶💓

りちゃこ

赤ちゃん信じましょう!
私も現在12wですが、10wの時につわりも収まり食欲全開でした!
基礎体温は自然と下がっていきますよ!
胎動を感じないこの時期は赤ちゃんがどうしてるか気になっちゃいますよね💦私も前回のエコーで元気に動いて安心しても、やはりちょっとしたことで次行った時動いてなかったらどうしようと不安になります。
でも不安は赤ちゃんに伝わったら嫌なのでなるべく気にしないようにして心配になったらお腹を撫でたりして心落ち着かせてます!
お互い不安いっぱいですが、頑張って乗り切りましょうね^_^