※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな(*´꒳`*)੭⁾⁾
妊娠・出産

体重が増えずにストレス。増えるペースが気になる。

今10wです!!この間体重が妊娠前からプラス3キロでもう太れませんて言われました
ダイエットメニュー食べてたら栄養ないし、結構ストレスです。
どの位のペースで増えていくものなんですかね?!

コメント

nana.

もうすぐ16週になりますが、
今のところ+1キロです(*´`)
あたしは特に重いつわり等も無かったので、
普通に食べてました(笑)
3キロでも制限かかってくるんですね(´・・)
確か、もともとのBMIによっても体重の上限が変わってくると思います(〃▽〃)

405

厳しい病院ですね(i_i)
私は、毎月1kgずつコンスタントに体重が増えていった感じでした。トータル11kg増です。
5ヶ月頃にすでに5kg増えてた時は、赤ちゃんまだ何百gもないのに、いったい何が増えてるんだ((((;゚Д゚)))って感じでした…
母親に話したら、母親自身も妊娠前半期にしっかり体重がふえてたそうで、前半は妊娠を継続できる体をつくるために、体重増えるわよ!と言ってました。

miccomann

理想的なのは月に1キロ程度だと思います。

体重制限は元体重がどれくらいかにも変わってきますし、最後の一ヶ月で一気に何もしなくてもドカドカっと増えるので、今、食べ悪阻とかでなければ、頑張ると後が楽じゃないかと思いますよ♪

Saaaaa.

私は妊娠後期で1週間で2キロペースで増えて2人子供がいるのですが2年間で約20キロくらい増えました(・・;)
最初の子供の時は16キロくらい太りましたよ(・・;)

確かに、産む時に大変になる!とか色々問題あるのかもしれませんが、ママがストレスになるならある程度気にしないで食べられたらいかがですか?

mii◡̈♥︎

妊娠初期は吐き悪阻で
減る方もいますし...
食べ悪阻で増える方も
いると思いますが...

基本的には増えても
1ヶ月に+1kgくらいだと
お医者さんには怒られない
のかなーと思います(^^;;

因みに私はもうすぐ
20w(6ヶ月)になりますが
妊娠前から+2.5kgです。

私は食べ悪阻です!普通に食べてるつもりなんですけどね(¯¨̯¯̥̥)
体重で厳しい病院です(¯¨̯¯̥̥)笑

ちい♡*°

今27週ですが妊娠前よりも
4キロ増えました‼︎

妊娠中期頃になると
胎盤が完成したり
子宮もどんどん大きく
なっていくので
少しずつ体重が増えていきます

よく1ヶ月1キロくらいの
ペースが目安と聞きます(u_u)

ななさんのBMIが
わからないのでなんとも
言えませんが‥‥(u_u)

厳しいですよね!!増えすぎても後が大変そうなの分かってるんですけどもう太れないって頭にあるとストレスです笑(꒪⌓꒪)人それぞれなんですね(¯¨̯¯̥̥)

なるほど!!やっぱり後が楽なんですね(꒪⌓꒪)増えすぎてもダメですもんね(¯¨̯¯̥̥)

にゃんこ♪

私が通ってる病院は、最初に目標体重を設定されました。
私はなにもわからず+10㎏で設定しました。
赤ちゃんや羊水、母乳などだけで8㎏は増えるらしいので、私の場合は後2㎏しか太れない事に気付き、今更ながら後悔してます(笑)

10wで3キロ+はヤバイかもしれないですね💦
後期に入ると食べなくてもどんどん太るらしいので。
太ると産むときに大変なだけではなく妊娠高血圧症候群とかにもなる可能性がありますよね💦
あたしは吐きつわり&匂いつわりで-4キロですが、最近食べれるようになってきて+1キロ。
妊娠前から見て-3キロですが、1キロ太ったのでプレッシャーです(;_;)

私も妊娠前体重量ってなかったのであやふやで(•̆ꈊ•̆;;)ꋧ
でも体重は気をつけなきゃダメなんですね(¯¨̯¯̥̥)

病院によって様々ですね!私も後悔しないようにしなきゃ(•᷄ὤ•᷅)

吐き悪阻大変ですね(¯¨̯¯̥̥)私は食べ悪阻なので食べちゃいます!
体重って本当大変ですね(¯¨̯¯̥̥)