妊娠7ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・体重についての質問と回答をご紹介します。

ka❤︎

現在妊娠7ヶ月にして体重63kg、身長は159cmです。妊娠前の体重は58kgで…

現在妊娠7ヶ月にして体重63kg、身長は159cmです。妊娠前の体重は58kgで妊娠してから5kgほど増えてしまっています。ただでさえ妊娠前からぽっちゃりだったのにこんなに増えてしまって大丈夫かなと心配です😭どう思い…

もん

妊婦健診で採血は何回くらいしますか?今妊娠7ヶ月目なのですが、今のと…

妊婦健診で採血は何回くらいしますか?今妊娠7ヶ月目なのですが、今のところ2回しかしておらず、そのうち1回のときに貧血と診断され鉄剤を飲んでいたのですが、それ以降採血がなく貧血が治ったのかどうかも分からず…

meai

身長148センチでまだ妊娠7ヶ月なのに体重が47キロになってしまいました(…

身長148センチでまだ妊娠7ヶ月なのに体重が47キロになってしまいました(;_;)先生には赤ちゃんはまだ700グラムほどしかないから体重増えるペースが少し早いねと言われました…。妊娠前は41、2キロくらいでした。同じ…

あやか

妊娠7カ月の妊婦です!どうしても串屋物語に行きたいのですが、やっぱり…

妊娠7カ月の妊婦です!どうしても串屋物語に行きたいのですが、やっぱり油物なのでやめておいた方がいいですか、、、?😞😞😞体重の増え方も普通で、病院からはなにも言われたことはありません!

☆kanayan☆

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+で…

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+でした(´・_・`)少しショックでした…そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。みな…

ぬーぴー

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっし…

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっしゃいますか?もうすぐ妊娠7ヶ月になるのに、もう➕7キロも増量してしまい、ダイエットはしたくないけど、間食我慢できない!て言う時にオルビスの…

ふぅママ

マタニティフォトについて 妊娠前からマタニティフォトにあこがれがあり…

マタニティフォトについて
妊娠前からマタニティフォトにあこがれがあり、現在妊娠7ヶ月になったので
マタニティフォトを検討し始めています

あこがれがあったとはいえ、お金は極力かけたくないので
スタジオアリ…

かにゃー

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なん…

妊娠7ヶ月の超肥満妊婦です。出産後の抱っこ紐を検討中なのですが、なんせ、肥満体型なので、ウエストベルトが締まるのか…という事で悩んでおります。体重は恥ずかしながら100近いです。ベビービョルンか、エルゴが…

nico☺︎mama

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎ…

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎだと注意を受け、それから1ヶ月間ダイエットに励みました。(バランスの良い食事、間食抜き、食べる時間の工夫など)その努力の甲斐あって、な…

ぴよ

ぴよ

妊娠前から7カ月で+5kgならがんばってると思いますが…無痛だと何かリスクがあるのでしょうかf^_^;)?何はと…

ママりん

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお…

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお願いします!🎀この画像のワンピなのですが、マタニティで検索したらヒットしたもので、「ゆったりめなのでマタニティの方も使えます」となって…

ピクルス

ピクルス

私も身長169cmあります!そして、去年8月、21週の時結婚式に出席しました💨21週頃は、腹囲は90cmくらいにな…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

帝Mama

現在妊娠7ヶ月です。妊娠前より体重が8キロも増えました。皆さんはどれ…

現在妊娠7ヶ月です。妊娠前より体重が8キロも増えました。皆さんはどれくらい増えましたか?

ゆん

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがあ…

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがありますが、妊娠7ヶ月に入った頃から、すでに胃が圧迫されて気持ち悪いです💦食欲もなく体重もあまり増えません(これはある意味ラッキーですが……

るう

妊娠7ヶ月にして体重+6キロ…(;^ω^)やばいですよね、、食欲とまらな…

妊娠7ヶ月にして体重+6キロ…(;^ω^)やばいですよね、、食欲とまらないですみるみる体重増えます(><)

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

あ

今妊娠7ヶ月(24週目)です。体重6キロ増です。同じくらいの週数の方体重…

今妊娠7ヶ月(24週目)です。体重6キロ増です。同じくらいの週数の方体重の増え具合教えてください!24w体重増加

はる

妊婦の運動不足は胎児の体重増加に関係しますか?現在妊娠七ヶ月です。ウ…

妊婦の運動不足は胎児の体重増加に関係しますか?現在妊娠七ヶ月です。ウォーキングしたいのですが寒いのでもう少し気温が高くなってから始める予定です。祖母との会話で、私「この間の検診で赤ちゃんが大きめと診断…

どんぐりころころ

今妊娠7ヶ月の初産です。体重って妊娠してどれくらい増えましたか?

今妊娠7ヶ月の初産です。体重って妊娠してどれくらい増えましたか?

りののの

現在妊娠7ヶ月で体重はプラス4キロです。お腹も出てきましたが…下半身の…

現在妊娠7ヶ月で体重はプラス4キロです。お腹も出てきましたが…下半身の太り方がハンパないです∑(゚Д゚)お尻も太もも巨大化して…母に「そんな下半身見た事ない」と驚かれました(*_*)同じ様な体験された方いらっしゃい…

mama

152cmで、妊娠前の体重は40.5〜41kgで現在妊娠7ヶ月ですが、すでに47kg…

152cmで、妊娠前の体重は40.5〜41kgで現在妊娠7ヶ月ですが、すでに47kg〜47.5kgあります💦体重増加しすぎてますよね?💦うちの産院では体重の事は厳しく言われないのですがこのままだとどこまで増えてくのかもう恐ろし…

みぃぽん💞

今日で25w4dです!160cm 妊娠前→47kg 現在→52.5kgなんですが、ちょっと太…

今日で25w4dです!160cm 妊娠前→47kg 現在→52.5kgなんですが、ちょっと太りすぎですかね?😰お腹も7ヶ月に入ったとは思えないくらい出てはいるんですが、これからもっと体重が増えると思うと、大丈夫なのかと心配にな…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

ちゃんまい♡

妊娠8ヶ月なんですが2週間で約2キロ体重がふえてしまいました…( ´°̥̥̥̥̥…

妊娠8ヶ月なんですが2週間で約2キロ体重がふえてしまいました…( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)妊娠7ヶ月までプラス3キロで抑えてたんですが、後期に入り急激な体重増加にびっくり&どうしようとあせってます。2週間で2キ…

つむ

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ…

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ落ち着きました(^ ^)!なのですが、食欲が一向に出てきません。お米が嫌いになったり、食べたいものが無かったり...で。気付けば妊娠中なのに…

みなちん

みなちん

現在臨月の初産婦です。私はつわりは、それほどなく、吐くほどでもなかったですが夏場に食欲のない日が続…

etoaco

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ…

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ月の妊婦です。中小企業で事務員をしています。今日賞与が支給されたのですが、その際に社長から「少ないですが…まぁ産休育休明けて戻ってき…

退会ユーザー

私はetoacoさんの後輩さんと同じ立場で、上司や先輩よりも賞与が多かったです!上司は私の半分だった為、シ…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

みち

妊娠23週もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です!体重管理ができていなくて焦って…

妊娠23週もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です!体重管理ができていなくて焦っています😱今、妊娠前からプラス4.5キロです…クリスマスにこれからお正月で食欲と戦えるか心配です…1人目の時は最終的に8.5キロ増でしたが、今は1…

アースラ

アースラ

2人目からは体重が中々落ちないと聞いていたので、フルーツや野菜中心に生活をしていました✨(←実際に2人目…

ぴっぴ

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓…

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓なんて呑気なこと言われてましたが、7ヶ月の今、すでに6キロくらい増えました😑仕事はフルタイムで、そんな食事の量変わってないのに😥どうや…

ぽちゃ

もうすぐ妊娠7ヶ月になりますが、身長164センチ妊娠前の体重は55キロ 体…

もうすぐ妊娠7ヶ月になりますが、身長164センチ妊娠前の体重は55キロ 体脂肪率は26ぐらいでもともと少しぽっちゃりだったんですが、現在体重64キロ体脂肪率35パーセントもあります💦病院でもこれ以上増やさないでー…

さえ🌼

さえ🌼

過度なダイエットは絶対にお勧めしませんが、痩せるために筋トレなど頑張る!というその意欲は素晴らしいで…