※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激な体重増加に不安です。 2週間で2キロ増加したことに驚いています。対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月なんですが2週間で約2キロ体重がふえてしまいました…( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠7ヶ月までプラス3キロで抑えてたんですが、後期に入り急激な体重増加にびっくり&どうしようとあせってます。。
2週間で2キロ増加ってヤバイですよね?(;_;)

コメント

プラス3kgで抑えてきたなんてすごい!!同じく8ヶ月ですが、1ヶ月1kgずつで8kg増えてます(*_*)

回答でなくて申し訳ないですが、逆にどうやって抑えてきたかお聴きしたいです✨

はーちゃん(^ω^)

病院で注意されるかもしれないですね😓

私、2週間で1キロ増えて、先生に増えすぎだから注意してと言われました😭💦

体重管理、難しいですよね😭

ちゃんまい♡

元から体重があったので先生から体重管理はしっかりしてねと言われて気をつけてました(´;ㅿ;`)
7ヶ月まで仕事をしていて動いたり野菜、豆腐中心にしてたまにお肉や好きなもの取り入れて食べてました(´>ω<`)
ですが8ヶ月入って仕事やめた途端・・バンバン体重増えていってしまい涙目です(;_;)

羊水、胎盤、胎児の重さもあるから増えるのは仕方ないんですが増加が恐怖です(;_;)

ちゃんまい♡

やはり注意されちゃいますよね(´;ㅿ;`)通ってる病院が結構体重うるさい病院なので怖いです。。
体重管理、、難しいです(;_;)
体重計が怖くて仕方ないです(○︎´Δ`人)笑

ころ

悪阻で-3キロになって悪阻終わった途端に食べまくって1ヶ月で4キロ太りました(´・_・`)
看護師さんにちょっと!もう一回測ってきてって言われてその後怒られて怖かったです(;_;)
多分ですが2キロ増えたの何か言われるかと思います(><)

ちゃんまい♡

一カ月で4キロですか(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
悪阻終わったら食べちゃいますよね><先生が恐怖です・・・(´;ㅿ;`)
やっぱり2キロはさすがに言われちゃいますよね・・・
体重管理出来なかった自分がいけないので・・・怒られてきます(;_;)

そうなんですね!
詳しくありがとうございます✨

私もそろそろ産休に入るので、今は仕事で動いているからいくら食べても平気ですが…動かなくなるこれからが怖いです(*_*)

そうなんですよね、私は「成長してくれてるんだな〜」って思って、体重増えても検診で引っかからなければいいかなって考えてますw

ちゃんまい♡

仕事辞めてからの増加、本当に恐ろしいです(´;ㅿ;`)
前までは動いてたのに、仕事辞めて同じ量食べて動かなくなればそりゃ太りますよね(;_;)
あと二カ月の体重管理がしんどいですね><

+5キロで抑えてねと言われてるので必死です(´;ㅿ;`)
最終的に胎児と羊水と胎盤でどれくらい増えるか気になりますね⸜( ´ᐞ` )⸝

m.mama

今、1ヶ月で2キロ増えてしまったので来週の検診まで夜に米抜きにしてます!
更に半身浴もしてます💦
1キロ減りました( ¨̮ )
体重管理辛いですよね😫

ちゃんまい♡

あっとゆうまに増えてしまいますよね(´;ㅿ;`)
私も検診前に米抜き作戦やってます><豆腐で満腹感得てます(;_;)

凄いです!減量されたんですか🙀私も半身浴やってみます♡
本当体重管理辛いです(´;ㅿ;`)

よーちゃん

初めまして♡!
ちゃんまいさん、私は8ヶ月入った途端に二週間で4キロも体重増えてしまいました!笑
さすがにやばいと思い、9ヶ月を迎えた今は食事は和食中心にしてなるべくウォーキングをして動くようにしキープしてますが8ヶ月から子供が急成長するらしく体重増えやすいみたいです!
体重管理難しいですが、お互い頑張りましょう(>_<)!

ちゃんまい♡

2週間で4キロ増加ですか!!
本当簡単に増加してしまいますよね(○︎´Δ`人)先生に怒られましたか?><
和食中心でウォーキング、私もやってみます!!
後期になるとみるみる体重が増えていくとはこーゆうことだったんですね(´;ㅿ;`)
赤ちゃん分のみ増えているなら嬉しい増加ですが、自分の体重だけ増加してるなら本当産後が涙目です○rz
お互い体重管理頑張りましょう(´;ㅿ;`)

よーちゃん

毎日体重測るのが嫌で嫌で仕方なかったです!笑
8ヶ月まで悪阻があり、あまり体重増えてなかったため二週間で4キロ増えた時は今回は多めに見るとの判断で何とか怒られずにすみました(>_<)笑
ですが、これからは一ヶ月で1キロ目安でいかないと栄養指導が入るとのお話をされました😅!
妊娠後期になると少しでもいつもより多く食べると簡単に1キロ程増えてしまいますからね(´;ω;`)
減らすのはとても苦労しますが、増えるのは面白いぐらいどんどん増えていきます笑
これから体重管理大変だと思いますが、あと少し赤ちゃんに会えるまで一緒に頑張りましょうね(ノ_・。)♡

妊婦のダイエット(食べ物抜くなどの)は、胎児に影響しますから特に指導が入っていない限りは様子見で大丈夫ですよ。急に増えると妊娠中毒症などを疑われますが、尿検査や血液検査などで分かりますし。
30週でその体重増加だと母体自体は痩せたのでは??食生活も健康そうですし、適度に歩くなど運動取り入れてみてくださいね☆