妊娠8ヶ月・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

かえのん

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30…

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30周です。第一子を39周で破水→微弱陣痛→無痛分娩投与→微弱陣痛→陣痛促進剤→陣痛起きず→緊急帝王切開ということで、第二子も帝王切開予定。第一…

はるママ(*´³`*)

はるママ(*´³`*)

私も千歳市民病院で出産予定だったんですが…二人目が34週で破水し入院した時に助産師さんの対応がすごく嫌…

ともち

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今…

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今月末(妊娠8ヶ月)から里帰り予定です。また、出産後は首が座って双子育児に慣れるまで2ヶ月〜3ヶ月と長く実家にいる予定です。現在は、旦那実…

退会ユーザー

おはようございます(o´ω`o)同じく双子妊娠中で5ヶ月で切迫流産になりそこから里帰りしている者です(ーー;)…

akane.t

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰り…

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰りしていてお正月は毎年恒例の親戚一同が集まる祖父の家に行く予定です。祖父は今年の夏に肝臓と大腸を悪くして、9月に手術を行い手術は無事成…

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

moon

貯金がありません。なので、引っ越し費用がありません。妊娠八ヶ月です…

貯金がありません。なので、引っ越し費用がありません。妊娠八ヶ月です。最近籍をいれました。今2人で住んでるのはシェアハウスなので絶対に子供を育てられる場所ではないんです。彼は籍を入れる前から、引っ越し費…

あやか

妊娠8ヶ月で、出産の為今日から専業主婦になりました。退職前は、派遣で…

妊娠8ヶ月で、出産の為今日から専業主婦になりました。退職前は、派遣で働いていました。以前、保育士をしていた時の経験から、子どもは2、3歳くらいになり、話が出来るようになるまで保育園には預けたくないという…

totoro

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北で…

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北です。妊娠8ヶ月ぐらいに、東京に転勤になりそうで、通勤にも良さそうな神奈川県の川崎市に住もうと思ってます!本来なら、里帰りの方が引っ越し…

(´・ω・`)

只今妊娠17週の5ヶ月なのですが、妊娠8ヶ月頃に里帰りで飛行機に乗り…

只今妊娠17週の5ヶ月なのですが、妊娠8ヶ月頃に里帰りで飛行機に乗ります(´・c_・`)時間はだいたい2時間半程です(´・c_・`)同じ頃に飛行機に乗った方などいないでしょうか?💦何に気を付けたよ~!とかあれば教えて…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

あちゅん

義理姉が来月、逆子のため帝王切開することが決まったと義理母から連絡…

義理姉が来月、逆子のため帝王切開することが決まったと義理母から連絡がありました。産まれたら数日たって顔見に行ってお祝い渡す予定でした。こういう場合は日にちも聞いてるし、帝王切開の日に行くべきでしょう…

へるべちか

へるべちか

帝王切開でした!当日はご勘弁ください。お腹を切るので、普通の手術と同じと思った方が無難ですね:(;゙゚'ω…

まなてぃー

妊娠8ヶ月のときに里帰り出産のため飛行機に2時間くらい乗るつもりです…

妊娠8ヶ月のときに里帰り出産のため飛行機に2時間くらい乗るつもりです。経験された方、これから里帰りされる方にお聞きしたいのですが座る座席位置や機内に持って行った方がいいものなどあればアドバイスほしいで…

ちぃぽん

ちぃぽん

カウンターで妊娠中のことを伝えたら、荷物とか手伝ってもらえますよ(^^)優先搭乗を利用させてもらって、…

yu

里帰り出産予定で妊娠8ヶ月くらいで実家に帰る予定です。産後も1か月は…

里帰り出産予定で妊娠8ヶ月くらいで実家に帰る予定です。産後も1か月は実家で、その後子供が1歳になるまで育児休暇をもらいます。その間、内職をして少しでも稼ぎたいのですがハローワークなどで内職探せるのでしょ…

とぅーまま

とぅーまま

その育児休暇中は会社から育児休暇のお金が発生していますか?内職は寝るまも惜しんでやってもそんなにたい…

♡aRitz♡

旦那の両親と完全同居の方、毎日どう過ごしてますか?また義理両親とどう…

旦那の両親と完全同居の方、毎日どう過ごしてますか?また義理両親とどう付き合ってますかー?私は妊娠8ヶ月の時から同居してます。産休入るまで夜勤もやったりとフルで働いてたので、お義母さんにとても助けてもらっ…

hanage2236

hanage2236

わたしも義両親と完全同居です( ¨̮ )うちの場合は、義母さんはパートでもフルタイムなので、朝8時半から18…

あや529

抱っこひもについて質問します。私は今妊娠8ヶ月になり徐々に出産準備を…

抱っこひもについて質問します。私は今妊娠8ヶ月になり徐々に出産準備を始めてるとこなんですが抱っこひもを何にするか悩んでます(´・ ・`)私は身長150cmの標準体型出産予定は5月末里帰り出産のため家に帰るとき抱っ…

夏弥ママ

夏弥ママ

汗はかいてしまいますが、着替えを持って行けば大丈夫かなーって、思います!うちの場合はスーパーに行く時…

♡5希mama♡

来週引っ越しなんですが妊娠8ヶ月で転院ってやっぱ受け入れてもらいづら…

来週引っ越しなんですが妊娠8ヶ月で転院ってやっぱ受け入れてもらいづらいですかね|ω・`)?ちなみに里帰り出産なので診察のみです!1人目のとき転院したとき病院で連絡取ってもらえたので転院の電話をしてなくて...明…

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

あんこ

里帰り出産時に住民票を移すかどうかで迷っています。いま、旦那さんの…

里帰り出産時に住民票を移すかどうかで迷っています。いま、旦那さんの仕事で島に住んでいるので住民票を移すメリットは、✳︎旦那が単身赴任扱いになり手当がつくこと月に2万5千円程つくようです。✳︎産まれた直後の…

ほうじ茶

すごく長文です。義母から妊娠は女の責任と言われます。3人目妊婦です。…

すごく長文です。義母から妊娠は女の責任と言われます。3人目妊婦です。義母とは別居ですがそれなりに良くしてもらってます。ですが末っ子旦那をよほど溺愛してるのか、私が妊娠するたびに「排卵日は女にしかわから…

うさ

愛知県の一宮西病院に妊娠中通っていた方みえますか?里帰りで一宮西病院…

愛知県の一宮西病院に妊娠中通っていた方みえますか?里帰りで一宮西病院で出産予定です😊質問なんですが、先生方は体重管理は厳しい方でしょうか?💦今通っている病院の先生は体重にはゆるくて、よっぽどでないと注意…