※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

里帰り出産のため8ヶ月の妊婦が2時間の飛行機移動に心配。座席や持ち物アドバイスありますか?優先搭乗は利用すべきでしょうか?

妊娠8ヶ月のときに里帰り出産のため飛行機に2時間くらい乗るつもりです。
経験された方、これから里帰りされる方にお聞きしたいのですが座る座席位置や機内に持って行った方がいいものなどあればアドバイスほしいです✨✨

最近映画をみてたときもずっと座りっぱなしで腰が痛くなったりしたので飛行機も心配になってきました😅

飛行機で優先搭乗があったりしますが、利用させてもらった方がいいんですかね??

ご意見おねがいします😁💓

コメント

ちぃぽん

カウンターで妊娠中のことを伝えたら、荷物とか手伝ってもらえますよ(^^)優先搭乗を利用させてもらって、みんなが乗ってくるより一足先にCAさんに荷物を上にあげてもらったら楽です✨
あと、ブランケットとかクッションとか借りれるので、貸してもらって腰に入れると私は楽です(^^)クッションだと厚さが足りないので、ブランケット2枚貸してもらって畳んでくるくる巻いて入れてます!

私はまだ21週なので、8ヶ月の時がどうかは分かりませんが、よく飛行機に乗るのでそうして乗り切ってます(^^)
あと、座りっぱなしがしんどかったら、上空でトイレなどに席を立つと少しは動けて良いかな??とも思いました(^^)

私も里帰りで2時間乗ります✨一緒ですね(*´罒`*)
元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、席を立つなら通路側の方が隣の方に気兼ねなく席を立てると思います(^^)が、先に乗ってしまうと奥の方が来た時に席を立たなければならないので、その場合は後から乗るか……シートベルトしないで待機していて、その時だけ立ち上がるか(^^;)悩みどころですね💦

• 9月2日
  • まなてぃー

まなてぃー

早速お返事ありがとうございます😊

クッションも借りられるんですね✨
    ちなみに降りる際も荷物ってCAさんがお手伝いしてくださるんですかね?💦
    通路側に座るとしたら、おそらく窓側と真ん中に座ってる方は早く降りたいけど私が退かなければ出られないしなぁ、、、とも考えてしまったり😅

• 9月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

手伝ってくれますよ!念のため乗った時に降りるときもお願いしますってお願いしておいたら良いと思います(^^)
    その場合、私なら、前から順番に出て行くと思うので、順番近くなって来たかな?って時には立ち上がり、通路挟んだ向かいの人に「お先にどうぞ」ジェスチャーをして行ってもらって、空いた席に移動します。または1つ前の席とか(^^)そしたら、自分の隣の人は出ていけますよね(^^)
    もし周りの席の人が立つ気配なかったら、まず一度立ちあがって通路に出て、気持ち後ろに下がって奥の席の人に出てもらって、また席に戻ります!

あと、貨物室に荷物を預ける場合も、カウンターで妊娠中と伝えた時に「到着の空港で荷物が出て来たときに降ろすの手伝ってほしい」って言っておいて、到着した空港で係りの人に声かけたら手伝ってもらえました✨

• 9月2日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!降りる時のことも最初に伝えておけばいいのですね!
    私自身飛行機に乗ってて降りるときにCAさんが誰かの荷物下ろすのを手伝ってるの見たことがなかったもので不安になりました😅
    できるだけ荷物は送って少ない荷物で行くのがいいんでしょうね😉

• 9月3日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

降りるときの最初の方は出て行く人の邪魔になっちゃうからCAさん来れないですけど、人がほぼいなくなったタイミングで手伝いに来てくれますよ😆
    ハンドバッグだけだったら、前の座席の下に置けますしね(^^)でもお腹大きいとそれを取るのももしかしたら大変かもなので💦
    なるべく負担にならないように、手伝ってもらえる事はお願いしても良いと思います✨

お互いに里帰りとか含めて無事に出産しましょうね♪

• 9月3日
  • まなてぃー

まなてぃー

最近下の方のもの取るのとかも大変です💦

ほんとお互い残りの妊婦生活楽しんで無事産みましょう😊😊😊!!

• 9月3日

トイレに行く回数が増えるのでトイレ近くの通路側の方がいいと思います!
なので優先搭乗じゃなくてもいいと思いますが、使ってもいいと思います♪

冷えたりもあると思うのでブランケット(機内で貸してもくれます!)
気分悪くならないように飴舐めたりですかね?
ブランケットは腰に当てて使ってもいいと思います😊

• まなてぃー

まなてぃー

トイレ確かによく行くので近い方がいいかもです!!
    飴とか水分も必要ですね!
    座席は通路、真ん中、窓側どちらを選ばれますか😉??

• 9月2日

退会ユーザー

私ならもし取れるのであれば、一番後ろの席の通路側を取ります✨
    それなら立ち上がってちょっとよけるだけで窓側の人を先に出すことも出来るので😌
    非常口のとこの席も足伸ばせてラクだけど、非常時には手伝わなきゃいけない席なので…😅💦

• 9月3日