里帰り出産・飛行機に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り出産・飛行機についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り出産・飛行機についての質問と回答をご紹介します。

pan

遠方への里帰り出産で旦那さんが立会った方、立会い予定の方に質問です!…

遠方への里帰り出産で旦那さんが立会った方、立会い予定の方に質問です!どのタイミングで旦那を呼ぶのがよいのでしょうか?例えば、陣痛が10分間隔になった時点で呼んだら間に合った!等教えていただけると嬉しいです…

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

MYU☆

ベビースリングを利用されている方またはエルゴの抱っこ紐をインサート…

ベビースリングを利用されている方またはエルゴの抱っこ紐をインサート付きで利用されている方に質問です。エルゴの抱っこ紐はすでにお祝いでいただいて持っているんですが、里帰り出産予定で飛行機に搭乗するので…

aja

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパー…

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパートに出ています。座りPC仕事です。11週に入り里帰り出産をする病院へ分娩予約をする為に実家(飛行機で1時間の地方)へ帰省しました。久々の…

YUUU、

里帰り出産を予定してるのですがみなさんは妊娠どのくらいで実家に帰り…

里帰り出産を予定してるのですがみなさんは妊娠どのくらいで実家に帰りましたか?また、実家が沖縄で空港まで電車1時間飛行機3時間ほどかかります。移動距離4時間以上かかります。飛行機乗って里帰りした方とかいら…

年子ママ♡

年子ママ♡

4時間の移動はあまり問題ないように思いますが、体調次第でしょうね〜。逆子なら32週、普通なら34週位から…

m274

遠方の実家に里帰り出産した方に質問ですが、何週の時に帰省されました…

遠方の実家に里帰り出産した方に質問ですが、何週の時に帰省されましたか?私は飛行機で名古屋から福岡に帰り実家近くの病院で出産予定ですが、飛行機の規定で36w以降は医師の診断書が必要だけど40wまでは乗れるそう…

はうなり

はうなり

だいたい病院からは34wに帰って来てくださいと言われるはずです。私はGWと重なったので33wに帰りました。

りんごひめ

チャイルドシートについてです。飛行機で里帰り出産するのでヤフオクで…

チャイルドシートについてです。飛行機で里帰り出産するのでヤフオクで購入して実家に送ってもらい、実家で使用したあと、飛行機で運び、自宅で使おうと思います。手荷物預けまでは持ってくれる人がいます。この計…

ぷっちん

里帰り出産しようと一旦実家に帰って、やっぱりやめて自宅に帰った方、…

里帰り出産しようと一旦実家に帰って、やっぱりやめて自宅に帰った方、または里帰り出産して1ヶ月検診を受けずに自宅に帰った方はいますか?飛行機の距離の実家に里帰りしている36wですが、もう実家にいたくないです…

なーたんママ

なーたんママ

私もケンカして帰りたいとか思っていざ帰ると一人のほうが結構大変で余計にストレス溜まりますよ(ノ_<)

ミケネコ

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻って…

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻ってきました。その際、過去にないくらいひどい「耳鳴り」がありました。ずっとではありませんが、鼓膜がやぶれるのではないかと思うキーンとした…

すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

私は出産後に同じ症状があり、外出🆗貰うまで病院から痛み止め貰い飲み、かかりつけに行ったら、中耳炎って…

ママリ

里帰り出産で、旦那さんと離れている方、立会い出産は出来ましたか?私は…

里帰り出産で、旦那さんと離れている方、立会い出産は出来ましたか?私は北海道、主人は北陸地方で、飛行機を使わないと来れない距離のため、産まれそうになったら連絡して来てもらうという予定にしています!ほんと…

ma

赤ちゃん連れでの結婚式について質問です。11月に結婚式に招待されてい…

赤ちゃん連れでの結婚式について質問です。11月に結婚式に招待されているのですが、同じ日に2件あり、どちらも旦那の兄の結婚式と一番の親友の結婚式で出席しないという選択肢はありません。(特に親友の方はスピー…

ゆき象

ゆき象

提案です(^-^)お母様も久しぶりのお孫さんと濃厚に一緒に入れる機会泣いてもきっと喜んで見てくださると思…

はいゆー

生後2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せて里帰り出産から自宅へ帰ります。…

生後2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せて里帰り出産から自宅へ帰ります。耳抜きするために乳首をくわえさせるといいって聞きますが…エンジン加速で離陸の瞬間がいいのか?それとも、上昇して安定保った時がいいのか?

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も3ヶ月弱の時に飛行機で帰省します!大人と同じで、高度が上がるときに耳がキーンと痛くなるので飲ませ…

ちい

里帰りについてです。千葉県在住で実家が北海道です。妊娠する前から里…

里帰りについてです。千葉県在住で実家が北海道です。妊娠する前から里帰り出産すると決めていました。実家にも祖父母にも待っててねと言ってきたはいいものの、最近は夫と離れるのが想像しただけで寂しくて涙が出…

青

実の兄弟の結婚式について。現在29wの初妊婦です。実の兄弟の結婚式が2…

実の兄弟の結婚式について。現在29wの初妊婦です。実の兄弟の結婚式が2月15日にあるのですが、私の出産予定日が1月末です。まとめきれなくて長文です。私は確実に欠席するつもりなのですが、里帰り出産のため、実母…

すずき

すずき

あらあら、新婦さんの誕生日の都合でしたか。実は、私も自分の年齢を気にして、式の日取りを決めました。…

ひよっこママちゃん

私は義父が嫌いです。 私は里帰り出産をしたのですが、実家から旦那の元…

私は義父が嫌いです。 私は里帰り出産をしたのですが、実家から旦那の元へ帰省する日の夜実家でご飯を食べに来るようにと言われました。夜は子どもの寝かしつけ、お風呂に入れなきゃならないしかも、初めての飛行機…

yyy

yyy

私なら、離婚は考えません。ご両親と結婚した訳ではないですから。でも、これからのご主人の出方によって…

aayk

この冬に里帰り出産で実家に帰ります!帰る時には新幹線か飛行機になると…

この冬に里帰り出産で実家に帰ります!帰る時には新幹線か飛行機になると思うのです(o^^o)が、ここで質問があります。赤ちゃんが産まれたあと、1カ月後に自宅に帰ろうと思うのですが、その時抱っこ紐はいりますか?ま…

いずみか

いずみか

私はベビービョルンの抱っこひもを購入したので、それで新幹線で帰ってくる予定です♪必要だと思いますよ。

smiley♡

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出…

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出産先の病院に電話したところ、18w〜20wまでに一度受診し、32wまでに里帰りをするようにと指示がありました。ですが、18wを迎える前に結婚式と…

めこU・x・U

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私…

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私は東京に住んでいて、福岡で産む予定です。35、6週に帰ろうかと思っていましたが、病院に32〜34週には帰って来てくださいと言われました。飛行…

おみ

里帰り出産で、東京と福岡を飛行機で往復します。大体2時間半のフライト…

里帰り出産で、東京と福岡を飛行機で往復します。大体2時間半のフライトになりますが、産まれてどれくらいたってからがいいでしょうか?一ヶ月は実家にいようと考えていますが、赤ちゃんはそんなに早く飛行機に乗っ…

マイリー

マイリー

1ヶ月は過ぎてからがいいです。乾燥も、気圧もありますしね。耳つまらないように、水分を与えてあげてくだ…

まりも

里帰り出産された方、出産後どれくらいで自宅に帰りました?産後いつ自宅…

里帰り出産された方、出産後どれくらいで自宅に帰りました?産後いつ自宅に帰ろうか迷っています。夫は出産には駆けつけられそうなのですが、それ以降は来れないので子供の顔を見れなさそうで、早いけど生後1ヶ月頃…

maaaco

里帰り出産をした方自宅へ戻ってからホームシックかかりませんでしたか?…

里帰り出産をした方自宅へ戻ってからホームシックかかりませんでしたか?また自宅へ戻ってからどんな感じでしたか?もうすぐ自宅へ戻るのですがもうすでに寂しさと不安でいっぱいです。出産2カ月前から里帰りし産後3…

まよこHamilton

初めて質問させて頂きます。海外在住の初マタです。来週里帰り出産のた…

初めて質問させて頂きます。海外在住の初マタです。来週里帰り出産のため日本に帰国予定です。六ヶ月の安定期に入り、夫も一緒に乗るとはいえ、11時間の飛行機が不安です...(。>д<)今のところお腹の張りや腰痛もな…

ちっぴっぴ

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動され…

32週くらいに里帰りを予定しています。里帰り出産の際、飛行機移動された方にご質問です。飛行機に乗る前日とかに普段の健診とは別に病院で飛行機搭乗OKかどうか診てもらっているのでしょうか?

maaaai

里帰り出産の予定です。仕事もしており、産休に入ったらすぐに実家に帰…

里帰り出産の予定です。仕事もしており、産休に入ったらすぐに実家に帰るつもりですが、関東〜九州なので飛行機を考えてます。新幹線だと6時間以上かかって逆に辛いと思うので(>_<)34週以降に飛行機で里帰りされた…

はなくる

里帰り出産をする方はどれくらいの時期から帰りますか(*⁰▿⁰*)?私は札幌…

里帰り出産をする方はどれくらいの時期から帰りますか(*⁰▿⁰*)?私は札幌に住んでいて、地元が山形なので里帰り出産するのですが、空港までの移動、飛行機、空港から仙台までの移動、仙台から地元までの移動と乗り換…

にゃー太*

抱っこ紐についてです!里帰り出産で出産後1ヶ月検診が終わってから飛行…

抱っこ紐についてです!里帰り出産で出産後1ヶ月検診が終わってから飛行機に乗って帰ります!なので新生児から使える抱っこ紐を探していますが、家に帰ってからはあまり頻繁に使用しないかもです。(移動は車とベビー…

はるママ👶🏻

抱っこ紐についてお聞きします◡̈⃝︎⋆︎*里帰り出産の予定で、生後2ヶ月か3…

抱っこ紐についてお聞きします◡̈⃝︎⋆︎*里帰り出産の予定で、生後2ヶ月か3ヶ月で赤ちゃんの様子を見て飛行機で帰ってくる予定です。そこで、抱っこ紐をベビービョルンとエルゴを両方買うか、エルゴとエルゴ専用インサ…

みっちょん

みっちょん

両方買うとなるとなかなか良い値段になってしまうと思うので私だったらエルゴとインサートのほうを買うか…