※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

里帰り出産後、一ヶ月の間は福岡に滞在する予定ですが、赤ちゃんが飛行機に乗るのはいつがいいでしょうか?心配です。

里帰り出産で、東京と福岡を飛行機で往復します。大体2時間半のフライトになりますが、産まれてどれくらいたってからがいいでしょうか?一ヶ月は実家にいようと考えていますが、赤ちゃんはそんなに早く飛行機に乗っても大丈夫なのか心配です。

コメント

ぶーのオカン

「この月齢からじゃないと駄目」
ということはないかと思いますが
やはり1ヶ月は過ぎてからの方が
良いのかなとは思います!

私の息子は3ヶ月の頃ですが
片道4時間の飛行機に乗りました◟̑◞̑
ちなみに夫自身は1ヶ月半で
飛行機に乗ったみたいですよ♩
耳キーンなど心配しましたが、
離着陸の時にミルクをあげたり
泣いた時は座席の前であやすと
何かと視線が気になったので
トイレの前のちょっとしたスペース
であやしたりしてましたよ(^o^)/

マイリー

1ヶ月は過ぎてからがいいです。

乾燥も、気圧もありますしね。
耳つまらないように、水分を与えてあげてください。
今は耳つまり防止のおしゃぶりも売ってるみたいです。

航空会社でもアドバイスしてくれると思います。꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧

いちは♡

出産後の1ヶ月健診は、産まれた場所で行うので、それ以降の方がいいと思います。
赤ちゃんの体調に合わせてから考えてもいいかもしれませんね。

こず

私も里帰り出産だったので、東京から福岡でした(´◡`๑) 
一ヶ月過ぎて飛行機乗りました(´◡`๑) 

一応生後8日で飛行機には乗れるみたいですよ(*´艸`*)

おみ

回答、ありがとうございます(*^_^*) 耳つまり防止のおしゃぶりまであるんですねー!びっくりです。赤ちゃんがいると、これまで何てことなかったことに色々気をつけるので発見も多いんですね。ありがとうございます。