※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいゆー
その他の疑問

生後2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せて里帰り出産から自宅へ帰ります。…

生後2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せて里帰り出産から自宅へ帰ります。
耳抜きするために乳首をくわえさせるといいって聞きますが…
エンジン加速で離陸の瞬間がいいのか?
それとも、上昇して安定保った時がいいのか?

コメント

ぴーちゃん

私も3ヶ月弱の時に飛行機で帰省します!
大人と同じで、高度が上がるときに耳がキーンと痛くなるので飲ませた方がいいみたいです。
早く飲ませすぎてキーンとなる時に吸ってないと意味がないので、飛行機が動き出して離陸したくらいから飲むのがベストだと産院の先生は言ってました。
2ヶ月で飛行機、不安ですよね…
私もあれこれ考えて、荷物とかも悩みまくりです(笑)

はいゆー

コメントありがとうございます。
離陸の瞬間に、くわえさせるんですね。
準備の悪さから授乳ケープなんて洒落たものすら持ってません…( ノД`)…

モタモタせずスムーズに出来る事を祈るばかりです。
ちょうどグズリが激しい時期なので
いずれにせよ機内で泣く事は免れないですが…(笑)

ぴーちゃん

ストールとかで大丈夫ですよ!
寒くなってきたしストールがあるとささっと赤ちゃんにかけたり自分にもかけれるし、授乳ケープがわりにもなります♡
ストールもなければパーカーとかカーディガンでも良さそうですよね!

私も狭い機内で泣くかなぁとヒヤヒヤです…
が、赤ちゃんだから仕方ない!と乗り切るしかないですよね!
乗るまでできるだけ寝かせないようにしようかなと作戦を練ってます…
お互い頑張りましょう♡