※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

里帰り出産後、飛行機移動のため新生児用抱っこ紐を探しています。エルゴが高いと母に言われ、安価で安全性の高い代替品を探しています。

抱っこ紐についてです!!

里帰り出産で
出産後1ヶ月検診が終わってから
飛行機に乗って帰ります!!

なので新生児から使える抱っこ紐を探していますが、
家に帰ってからはあまり頻繁に使用しないかもです。
(移動は車とベビーカーばかりのため)

エルゴを買おうと思っていましたが、
そこまで高くないものでもいいのでは?
と母に言われて迷っています。

みなさんはどう思いますか?
もしエルゴでなく、新生児から使用できて
安価なものを知ってる方いたら
教えてください♪

安いよりやっぱ使いやすい、
安全性が高いものを!!と
考えています(*´ω`*)

コメント

加津恵

エルゴのほうが良いと思います!
うちも使わないと思ってましたが家で泣いた時など家事が進まなくて抱っこひもでおんぶしながらやってたりします( ̄▽ ̄;)
エルゴは少しおんぶはしづらいですが楽ですよー(・∀・)

双子のmama

私はbobaの抱っこ紐を使っています。
エルゴみたいに、新生児用のやつとからがないので、よかったですよ。

双子のmama

抱っこ紐は、めっちゃ使うと思いますよ。
グズったら用事も出来ないので、家の中でおんぶとかよくしていました。

in_the_life178

もし、荷物もってくれる旦那様かお母様がいるのであればスリングはいかがですか?

一人で行き帰りするのであれば荷物持ちながらキツイですが…

にゃー太*

たしかに!!
家事をしてるときと考えるとあった方が便利ですよね♪

おんぶしづらいのははじめて聞きました!!
エルゴの全種類がおんぶしづらいのでしょうか?
詳しく教えてほしいです(TT)

にゃー太*

ネットで検索して見ます!!
ありがとうございます(*´ω`*)

にゃー太*

荷物は保安所まで母が付き添ってくれて
到着後は旦那がいるので大丈夫だと思っています!!

スリング検索してみます(*´ω`*)

ルンコッコ

断然エルゴがオススメです!
あとはベビービョルンかな。

ビョルンは使った事がないので何とも言えないのですが、前向き抱っこが出来るし、お父さんが使用するのに人気があるのでエルゴと併用して使ってる人もいます。

エルゴの感想だけですが、安定感、腰への負担を考えるとエルゴにして良かったなとつくづく思いました。
移動は車とベビーカーが主のようですが、家の中で使う率が高いです。
結局2歳過ぎまでは問題なく使えてたので高いかもしれませんが元は取れますよ!
ネットだと安いエルゴがたくさんありますが、ほぼ偽物だと思ってください。
私も安さに目が眩み1万以下でエルゴを購入しましたが、布がペラペラですぐに伸びきってしまい結局使い物にならず正規品を購入する事になりました。