抱っこ紐・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

抱っこ紐・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは抱っこ紐・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ママりん

育休中に会社に赤ちゃんを連れて挨拶?顔見せ?に行くべきでしょうか?私の…

育休中に会社に赤ちゃんを連れて挨拶?顔見せ?に行くべきでしょうか?私の職場では、育休中のママさん社員は、赤ちゃん連れて顔見せに行くのが慣習みたいになってます。育休を頂いていることに対して感謝していますし…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

ゆずゆず

今、臨月で一歳1ヶ月差の男女の年子出産予定です。2人目を妊娠してから…

今、臨月で一歳1ヶ月差の男女の年子出産予定です。2人目を妊娠してから夜泣き、癇癪がひどく、離乳食も吐いたり遊んだり、じっとできずわたしがいないとテレビも1人じゃ見れない、寝つきも悪く、とにかくやんちゃだ…

ままま

二人目妊活中なんですが、抱っこ紐してても大丈夫ですか?一人目がまだ1…

二人目妊活中なんですが、抱っこ紐してても大丈夫ですか?一人目がまだ1歳すぎなので抱っこ紐がないと買い物とかが難しいです。でももし今妊娠してたら圧迫してしまいますか?また、もし妊娠判明したら使わないほうが…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

♡かれんママ✩°。⋆

年子妊娠中です。雨の日でどうしてもおでかけしないといけない時ってど…

年子妊娠中です。雨の日でどうしてもおでかけしないといけない時ってどうやって出かけたらいいですか?お腹が出てきて抱っこ紐が苦しいです…おんぶ紐は持ってます(*^^*)普段はベビーカー移動が多いです><

2児まま🌈

妊娠中エルゴアダプトを使用していた方いつまで使ってましたか?お腹が出…

妊娠中エルゴアダプトを使用していた方いつまで使ってましたか?お腹が出ていなくてもやめておいた方がいいのでしょうか?来週どうしても7時前ごろの通勤時間帯の混んでる電車に乗るためベビーカーを畳んだ状態で手に…

ゆらり

5ヶ月の赤ちゃんとのコストコお出かけについて。5ヶ月になったばかりの…

5ヶ月の赤ちゃんとのコストコお出かけについて。5ヶ月になったばかりの赤ちゃんと今週末、コストコにお出かけしようと考えています。妊娠中に初めてコストコに行きましたが、人がとても多く(日曜の12時頃行きました…

ぽの

みなさん抱っこ紐の試着はいつ頃しましたか?我が家の経済的には何本も買…

みなさん抱っこ紐の試着はいつ頃しましたか?我が家の経済的には何本も買えるほど安いものではないのでよく試着して選びたいのですが、妊娠中に準備するか産後に買いに行くか迷ってます(>_<)分娩予定の病院は入院の…

ろびん

今回8カ月の娘と妊娠5カ月の私、夫という組み合わせでディズニーランド…

今回8カ月の娘と妊娠5カ月の私、夫という組み合わせでディズニーランドに行く計画があります。批判もあるとは思います。本来は行くべきではないのかもしれません。でもこのタイミングで2人目というのは想定外で、元…

ちょこ

家の前に坂道のある方はベビーカー購入されましたか?里帰り先の実家、旦…

家の前に坂道のある方はベビーカー購入されましたか?里帰り先の実家、旦那と住んでいる家の両方に急な坂道があります😭来年引っ越す予定デラそこは坂はないので、B型のれる月齢になったら買おうか迷ってますが、健診…

ちー

現在二人目妊娠中なのですが、上の子が1歳3ヶ月でまだ歩けないためエル…

現在二人目妊娠中なのですが、上の子が1歳3ヶ月でまだ歩けないためエルゴの抱っこ紐を使ってます。やはりそろそろお腹への負担が気になるので抱っこ紐はやめてベビーカーにしたほうがいいのでしょうか。また抱っこ…

ふーこ

ふーこ

病院で相談しながらですが、お腹がポコッと出てくるまでは使ってました。6ヶ月ぐらいになると、腹帯の分も…

K

頻回授乳(とまでいかなくとも結構多め)でも排卵されたり生理がきたり…

頻回授乳(とまでいかなくとも結構多め)でも排卵されたり生理がきたり、妊娠された方いらっしゃいますか?😂明日で6ヶ月という最近になって日中の寝かしつけにおっぱいに頼ってしまいます😅これまでは頻繁に外出して…

mu♡

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのです…

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのですが、今日だけは上の子を預けられないので、一緒に連れて行きます。現在11ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きはできるものの1人で立ってはいられま…

ゆりこ

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の…

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の日など抱っこ紐が必須で、今のところは悪阻でほとんど外出できず、買い物はベビーカー、雨の日は外に出ないことにしてましたが・・・悪阻も落ち…

みんくるmam

6年ぶりの妊娠で3人目です!上の子どもたちの物はあげたり捨てたりで赤…

6年ぶりの妊娠で3人目です!上の子どもたちの物はあげたり捨てたりで赤ちゃんのものはほとんどありません(´`:)周りの友達も子どもが大きく同じように捨ててたりで貰う人もいず…が、最後の妊娠だし勿体ないからお金…

トム*

帝王切開の傷とその上にできてしまった妊娠線がヒリヒリ痛くて用意して…

帝王切開の傷とその上にできてしまった妊娠線がヒリヒリ痛くて用意していた抱っこ紐が使えません(T ^ T)エルゴアダプトで腰ベルトが当たって痛いです…ベビーカーも必要を感じてから買うつもりだったので持っていま…

TMSJ

授乳期間ですが、おっぱいの下垂が酷いです。元々、Eだったのが上の子妊…

授乳期間ですが、おっぱいの下垂が酷いです。元々、Eだったのが上の子妊娠でGになり、産後は萎んだにもかかわらずGのまま垂れました。二人目の授乳中ですが、母乳で重たくなる分、ますます垂れてます。24時間抱っこ…

鐘とも

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイ…

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイや立っち(数歩や数秒は可能)、歩きが出来ません。買い物は、基本娘と私2人が平日数日に1回のペースで行っています。お店のベビーカーや所用…

きーすけ

背の低い方、抱っこ紐についてアドバイスお願いします!今回3人目の妊娠…

背の低い方、抱っこ紐についてアドバイスお願いします!今回3人目の妊娠を機に抱っこ紐を買い替えようか迷っています!今持っているものは新生児から使えておんぶや抱っこ、前抱っこと使用用途も広いですが腰ベルトが…

smystkm

腰椎すべり分離症・椎間板ヘルニア等と戦われている先輩ママさん達に質…

腰椎すべり分離症・椎間板ヘルニア等と戦われている先輩ママさん達に質問です!抱っこ紐はどこのを使われていますか?腰が悪い人は極力使わない方がいいと言うのは分かっているのですが・・・使わざるを得ない時は来るだ…

ママリ

ママリ

椎間板ヘルニアで1度手術をしています。そして今も腰は弱く、疲れると腰痛があります。私はとりあえず周…

くぅま

二人目妊娠中,上の子に使うおすすめのおんぶ紐はありますか😀❓ほとんどし…

二人目妊娠中,上の子に使うおすすめのおんぶ紐はありますか😀❓ほとんどしませんがどうしてものときに お腹が出てきて抱っこ紐での前向き抱っこがきつくなってきたので😰

みな

ふと疑問に思ったんですが、妊娠中の抱っこ紐っていつまで出来ますか?私…

ふと疑問に思ったんですが、妊娠中の抱っこ紐っていつまで出来ますか?私は妊娠32wまで往復3時間の子連れ電車をしないといけないです。理由は待機児童だから。今ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってて(お腹キツく…

コキン

妊娠初期で上の子を抱っこ紐で買い物行ったり、ラッコ抱き(お腹の上で寝…

妊娠初期で上の子を抱っこ紐で買い物行ったり、ラッコ抱き(お腹の上で寝かす方法)で2時間ほどお昼寝させていたりしているのですが、お腹を圧迫することによって赤ちゃんには問題ないでしょうか?

つぅ

こんなこと誰にも相談できないのでここに書きます。みなさんならどうし…

こんなこと誰にも相談できないのでここに書きます。みなさんならどうしますか?どうしていいかわかりません。長文です。夫が浮気をしているかもしれません。妊娠中に浮気、というニュースなどをみてありがちだけどサ…

ちょこ♡

ちょこ♡

んんー難しいですね…そしてショックですよね…😭😭とりあえず、財布とカバンを見たのは、警察に確認してと言…

ことりん

妊娠中、抱っこ紐はいつまで使ってましたか?産婦人科で尋ねたら抱っこ紐…

妊娠中、抱っこ紐はいつまで使ってましたか?産婦人科で尋ねたら抱っこ紐がダメというより、長時間抱っこをするのが負担かかるのでなるべく控えた方がいいですねと言われましたが。なのでなるべく買い物時などはカー…

ぴー*

毎晩の寝かしつけが嫌で嫌で仕方ないです。抱っこ紐も拒否、部屋を暗く…

毎晩の寝かしつけが嫌で嫌で仕方ないです。抱っこ紐も拒否、部屋を暗くして寝かしつけても寝返りして動き出す。疲れて寝るわけでもなく寝ぐずりする。お昼寝もベビーカーやチャイルドシートに乗せないと寝ない。お…

☆★

一人目が切迫早産になられた方、二人目の妊娠発覚後の抱っこ紐やおんぶ…

一人目が切迫早産になられた方、二人目の妊娠発覚後の抱っこ紐やおんぶは気にせずしてましたか?💦検査薬反応したばかりの初期なのですが…🙍