※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくるmam
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの準備で、服は11月何か、長袖肌着とカバーオールを揃える予定。サイズは60〜70を考えており、5枚ずつあれば足りるか悩んでいます。抱っこ紐は義妹からもらう予定です。

6年ぶりの妊娠で3人目です!
上の子どもたちの物はあげたり捨てたりで赤ちゃんのものはほとんどありません(´`:)
周りの友達も子どもが大きく同じように捨ててたりで貰う人もいず…

が、最後の妊娠だし勿体ないからお金かけたくないし…
チャイルドシートは買うとして
服は11月何ですが長袖肌着とカバーオール?を揃えればいいでしょうか?
5060はすぐサイズアウトするし6070を購入しようかと思ってます。
肌着、カバーオール共に五枚くらいあれば足りますか?
抱っこ紐のみ義妹さんに貰う予定です!

コメント

60〜70のをいきなり着せるのは大きい気がします💦

うちの娘は4ヶ月ですがまだ
新生児の頃から着てる
50〜60の肌着着てますよ!!

みんくるmam

そうなんですね!
4ヶ月でも5060ですかー
5060ってあっという間に
着れなくなるって聞いてたので…

5060
6070と五枚づつあればいけますかね?

個人差あると思いますが!

うちは2月生まれで
肌着は10枚くらいで足りました!

私も1人目妊娠からだいぶあいてしまったので今回足りないものを新たに用意しているところです(*^^*)
同じく最後の妊娠ですぐ使えなくなるのも分かっているのであまりお金をかけずに用意しようとオークションやリサイクルショップをのぞいて安く買ってます!
肌着もすぐ使わなくなるから今のところ短肌着コンビ肌着ともに4〜5枚ずつ用意して、カバーオールは3枚にしました♪足りなければ生まれてから買い足します。
ガラガラ等のオモチャやスタイ、授乳クッションは手作りしましたよ♪

みんくるmam

私もネットフリマで何百円のものを探してます!
そうですね!足りなければ買い足すくらいの感じで揃えてみます!
手作り…中々やる気おこらずです(´`:)

みんくるmam

肌着10枚ですかー
5枚用意して足りない場合は買い足す感じにしてみます!!

ジャンジャン🐻

11月なら、5060がサイズアウトするころは半袖が必要になるんじゃないですかねー?

5070ってサイズならまだ新生児からいけるイメージです‼︎

わたしも11月予定なので、そーなるかなぁと思ってますが、性別にもよるかもしれませんね(;´Д`)

同じ感じだ♪
小2の娘&年長の娘&生後3ヶ月の息子がいます!

私も引越とかもあり、ベビー用品はないに等しかったです(´艸`)ワラ

チャイルドシート&肌着を5枚と5060を2枚と6070を2枚買いました!
うちは3435gで生まれたので、あっという間に大きくなりました♡

同じ保育園のママにベビーカーやスタイなど貰いました

みい☆★

四人のママです^_^
8年ぶりの出産だったため、同じくなにも残っていません(^◇^;)
新生児は、外にでないし50㎝はいらないと思います^_^
1ヶ月半ですが60着せてます!すぐに着られなくなるから、勿体無いです(^◇^;)

ほぼ、リサイクルショップか、フリマサイトです!もう少し大きくなってから、可愛い服とか買いたいので、小さなうちは、安物で十分かな…と(^◇^;)

みんくるmam

本当ですねー
サイズアウト後に半袖ですねー
考えてませんでした!
長袖のものを3・4枚揃えるくらいにします!!
ありがとうございます(*^-^*)

みんくるmam

肌着多めのって感じで他は3枚くらいにします!
ありがとうございます(*^-^*)

みんくるmam

そうですね!
やっぱり50ってすぐですよねー
少なめに買って買い足すくらいの感じにしてみます!!