抱っこ紐・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

抱っこ紐・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは抱っこ紐・上の子についての質問と回答をご紹介します。

H♡mamA

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月…

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月7日に帝王切開での出産予定です。・上の子は緊急帝王切開での出産でした。・4月1日から5月31日まで緊急一時保育を申請し通りました。・…

ni♡mama

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ…

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ月で人見知りも始まり毎日抱っこ抱っこです。抱っこしてあげたいけど抱っこしている間は何も出来ず…抱っこ紐はエルゴを使っていましたが妊娠発…

あーちゅママ

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園…

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのイ…

ayaniu1610

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービ…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

つー

妊娠中の抱っこ紐について質問です。今現在妊娠3ヶ月(10週)で上の子が6…

妊娠中の抱っこ紐について質問です。今現在妊娠3ヶ月(10週)で上の子が6ヶ月です。一人で電車で実家に帰らなくてはいけなくなったのですが荷物があるから、ベビーカーまで持って行くのは無理だな…と思い抱っこ紐にし…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

年子妊娠中です(^-^)たぶん同じ頃妊娠しました(^-^)おなかでるまではエルゴで腰あたりで止めて、前抱きし…

ちゃんはな

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実…

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実際、年子ベビーカーを使用する頃には、上2歳1.2ヶ月、下4.5ヶ月以降になります。それまでの外出は、下の子は抱っこ紐で上の子を現在使用して…

mikichanman

2歳差の場合、2歳の上の子っておでかけの時や旅行の時なんかにまだまだ…

2歳差の場合、2歳の上の子っておでかけの時や旅行の時なんかにまだまだベビーカーの出番ってありますよね?寝ぐずりしたり寝たりなんかしたらずっと抱っこなんかできないだろうし下の子もずっと抱っこ紐ってどうなん…

disney

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたの…

上の子が生後8ヶ月で、2人目妊娠中です。エルゴだと苦しくなってきたので腰ベルトなしの新しい抱っこ紐を買おうか検討中です。サンクマニエル ジェムを使っている方がいましたら感想教えて下さい。ちなみに、上の子…

ほのぼのほのか

年子のお出かけについて教えていただきたいです。現在、2人目を妊娠中で…

年子のお出かけについて教えていただきたいです。現在、2人目を妊娠中です。年子になります。2人目が産まれる頃には、上の子は1歳6ヶ月です。お出かけはほとんど車になると思うのですが、ベビーカーは二人乗りを購…

☆Sato☆

☆Sato☆

2歳、1歳、0歳の年子がいます(^^)今は0歳を抱っこ紐で、2歳.1歳を2人乗りベビーカーで移動してます。1歳は…

暁茉

抱っこ紐でオススメのものをアドバイスください。二人目が生まれました…

抱っこ紐でオススメのものをアドバイスください。二人目が生まれました。年子で1歳3ヶ月差、上の子はヨチヨチ歩きを始めたばかりです。上の子に使っていた抱っこ紐は、ミニモンキーのベビーキャリアというもので、…

あき♡りん

抱っこ紐でキューズベリー使われている方いらっしゃいますか?上の子があ…

抱っこ紐でキューズベリー使われている方いらっしゃいますか?上の子があまり抱っこ紐が好きではなくほとんど使わなかったので抱っこ紐には詳しくなく。周りの方はエルゴ率が高いですが、個人的にデザインがあまり好…

えけこ

えけこ

首がすわり始めた3ヶ月半頃購入しました。エルゴを使ってる人が多かったですが、エルゴはかさばりそうだっ…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

すーき

先日ついに二度目の妊娠で臨月に入りました!出産自体も、もうすぐ赤ちゃ…

先日ついに二度目の妊娠で臨月に入りました!出産自体も、もうすぐ赤ちゃん会えるなーと旦那とも楽しみにしています。ですが今後は上の子(二歳)との同時の寝かしつけになるので、よるはみなさんどうやって寝かしつ…

モグモグmam

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定…

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定ですが赤ちゃんを運動会に連れて行くのが初めてで何を準備したらいーかなぁと思っています💧基本ミルクなので外出時はコンビニやショッピング…

mm___<333

2ヶ月の息子のことについて質問です。足の裏が湿っているんですが、こ…

2ヶ月の息子のことについて質問です。足の裏が湿っているんですが、これは暑いのでしょうか?首元は普通で、背中はたまに湿っていたりです。服装は短肌着+長肌着+カバーオールで、どれも生地が分厚い訳ではありませ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

足の裏の湿りは暑いからだと思います。うちは肌着とカバーオールの2枚に掛ける物で調整してます。一か月…

あいころ☆

スリングについてです。生後1ヶ月半の娘ですが、毎晩寝かしつけは抱っこ…

スリングについてです。生後1ヶ月半の娘ですが、毎晩寝かしつけは抱っこでしか寝てくれません。置くと起きるし、添い寝もダメなんです(´Д`)更に3歳の上の子もママと寝たいと言って、下の子が寝るまで待ってしまいま…

やぁやぁ☆

やぁやぁ☆

スリングはリングタイプとニットタイプを持ってますが、ニットスリングの方が使いやすいです。カドルミー…

mamesuke20

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後…

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後入院中とその後数日は実母が仕事を休んで上の子の幼稚園の送迎をしてくれる予定ですが、三週間経たないうちに自分で送迎をしなければなりませ…

けんたくまま

エルゴの抱っこ紐を使っている方 教えて下さい‼︎2ヶ月半で6.5キロの息子…

エルゴの抱っこ紐を使っている方 教えて下さい‼︎2ヶ月半で6.5キロの息子がいます。最近エルゴで抱っこしても足を内側に入れると 蹴って上にあがってきます… 足を開いてもいいものか 体が大きいのでキツそうにも感じ…

ソラMama

ソラMama

うちも産まれたときから大きくて首すわりまで無理やりインサート使い首がすわってからは脇から足がまだでないの…

to@Ⓜ︎

オススメのスリングありますか?上の子の時にAKOAKO*STUDIOという所のス…

オススメのスリングありますか?上の子の時にAKOAKO*STUDIOという所のスリングを買ったんですけど、いまいち使い難くて、結局コンビの抱っこ紐で抱っこして買い物とかしてました。でも、スリングに入った赤ちゃん可…

さちこん

年子の育児についてです。現在1歳と3ヶ月と1ヶ月の男の子2人のママです…

年子の育児についてです。現在1歳と3ヶ月と1ヶ月の男の子2人のママです。年子の場合、外に出かける時ってどうしてますか?上の子はベビーカーも、バギー嫌がり歩きたがります。歩かせても私の後を追うどころか私から…

ちび➰ず

ちび➰ず

1才7ヶ月差で学年は二つあきますが私の場合最初は抱っこおんぶして買い物に行ってました手を繋ぎたがらず…

ぺす

マキシコシをエアバキーとドッキングして使用されている方いらっしゃい…

マキシコシをエアバキーとドッキングして使用されている方いらっしゃいますか?またバギーボードを付けて上の子も一緒に使われている方いらっしゃいますか?使い勝手を教えて頂きたいです(^.^)6月末に2人目出産を控え…

なみさきこ

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのイン…

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのインファイトインサートを買うか迷っています…。なぜなら結構しっかりしているので暑く無いのか心配です…。上の子は冬生まれなので気にしていませ…

コタロウ。

コタロウ。

インファイトインサートは、首が座る生後4ヶ月までは必須だそうですよ!8月はまだ暑いかもしれませんが、…

KK☆

年子の方両方歩けない場合は抱っこ紐とベビーカーどっちがどっちに子供…

年子の方両方歩けない場合は抱っこ紐とベビーカーどっちがどっちに子供乗せてたら楽でしたか?抱っこ紐に新生児なら横抱きになるのでしたが赤ちゃん大丈夫でしたか?これから抱っこ紐つかうから抱っこ紐に新生児なら…

さーちゃママ

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエ…

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエルゴ。まえ抱きなど散歩するときに使ってます。2つ目は、3年前に友達にもらったセブンスタイルというものです。おんぶ専用に使ってます。上の…

iRis17

iRis17

私はnapnapを使ってます。おんぶは簡単に出来ます!頭

ポンデ

乳幼児連れでセーラームーン展に行ったことある方いらっしゃいますか?授…

乳幼児連れでセーラームーン展に行ったことある方いらっしゃいますか?授乳室やオムツ替えるとこはありますか?行きたいのですが家から1時間かかるし、まだ下の子が授乳中だし上の子もそんな歩けないからベビーカーと…

柚★

双子用抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいますか?上の子が使っていた新生…

双子用抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいますか?上の子が使っていた新生児から使える抱っこ紐と生後一ヶ月から使えるベビーカーがあるので1人は抱っこ、1人はベビーカーでもいいかなとは思いますが、私の住んでいる…

rnz(¨̮)

抱っこ紐、スリングについてなんですが、年子で二人目を妊娠しまして抱…

抱っこ紐、スリングについてなんですが、年子で二人目を妊娠しまして抱っこ紐が使えなくなったのでスリングはどうかなー?と思っています。妊娠中の抱っこ紐ってどうなんでしょう?初期でも圧迫してしまって怖いしお…

ゆーみぃまま

ゆーみぃまま

うちは、息子が10ヶ月のときに2人目妊娠しました(*'-'*)それまではエルゴを使っていたのですが、2人目はお…

yuzumama

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着…

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着簡単で薄い布でできてるって感じのクロス抱っこ紐というのを使っていました。それでじゅうぶん活用できました。ただ2人目、お姉ちゃんがまだ…