※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
子育て・グッズ

年子の育児で外出が大変です。上の子は歩きたがり、下の子はベビーカーが苦手。2人で外出するのが心配です。アドバイスをお願いします。

年子の育児についてです。現在1歳と3ヶ月と1ヶ月の男の子2人のママです。年子の場合、外に出かける時ってどうしてますか?上の子はベビーカーも、バギー嫌がり歩きたがります。歩かせても私の後を追うどころか私からどんどん離れて逆側に向かいます。名前を呼んでも全く応答なしです。下の子はベビーカーだとすぐ泣きます。抱っこ紐なら少しの間なら大丈夫です。私と息子2人で外に出かけたらどうなる事かと思い外出が億劫です。なにかアドバイス下さい🙇🙇

コメント

さくさくそらそら

下の子をだっこ紐で抱いて
上の子と手を繋いで歩く練習を
少しの時間&距離から
はじめてみてはいかがでしょうか(^^)

• さちこん

さちこん

回答ありがとうございます!
    やっぱりいきなり買い物とかはきついですよね😂少しずつ手を繋いで歩く練習してみます٩(• • )۶

• 1月20日
ちび➰ず

1才7ヶ月差で学年は二つあきますが
私の場合最初は抱っこおんぶして買い物に行ってました
手を繋ぎたがらず逃亡するので迷子紐つけたりしてましたが
結局ダメで
後ろに真ん中の子前に下の子抱っこしてました
今は二人のり用のベビーカーに乗ってくれるようになりました
今は真ん中の子2才下の子5ヶ月です

• さちこん

さちこん

すごい✨おんぶに抱っこですか!!抱っこ紐を2つ使うんですか??
    2人のり用ベビーカーって結構高いイメージが、、、。いくらくらいしましたか?
    質問ばっかりすみません🙇

• 1月20日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

はい抱っこ紐を二つ使ってます

二人乗り用はべビザらすから買いました多分元が4万ちょっとのが割り引いてあって3万5千円ぐらいだったとおもいます
    親に1万円だしてもらいました
    中古で見て回ったんですがなかなかなくて
    買った1ヶ月後に中古屋さんで1万きるやつがあってショックでした

• 1月20日
  • さちこん

さちこん

買い物の時はおんぶに抱っこ使わせて頂きます🙇💓

あ、それはかなりショックですね( ; ; )笑 中古だとそんな安くなっちゃうんですね!!探してみようと思いますよ!!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

おんぶに抱っここんな状況です笑っ

• 1月20日
  • さちこん

さちこん

わ٩(• • )۶💓改めて見ると物凄い大変そうですね(´・_・`)抱っこ紐ってエルゴとかだと肩の部分かさばっちゃいますかね??

• 1月20日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

エルゴはつかってないのでちょっとわからないですが双子ちゃんとかはエルゴ使って前後ろに抱っこおんぶする人もいるみたいです

• 1月20日
  • さちこん

さちこん

そらあきらたいがままさんはどこの抱っこ紐使ってますか??よかったら教えて下さい😳

• 1月20日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

1つはアップリカのやつ貰い物を使ってます
    もう1つは5manieresって言うやつを中古で買いました
    中古で買ったやつは首座る前から使えるやつでアップリカのやつは首座り後から使えるやつです

• 1月20日
  • さちこん

さちこん

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます🙇!

• 1月20日
LiSA

歩き始めの頃って、歩きたがりますよね(^_^;)
娘は2歳近くなると歩いてと言っても歩きたがらず…反対に抱っこしてーと甘えたがってました。

私なら下の子にベビーカー慣れてもらって、上の子を歩かせるかな(^ ^)
でも、散歩くらいで買い物はまだ難しいかもしれないですね。

• さちこん

さちこん

本当歩きたがっちゃって無理にベビーカーというのも可哀想で、、😂😂
    やっぱりまだ買い物は難しいですよね、、。下の子にもベビーカー慣れてもらうように頑張ってみます(^ ^)!!

• 1月20日
みな♡

1歳6ヶ月差で2学年差の年子ですが、私は上の子にハーネスつけて下はベビーカー、抱っこ紐で上の子には手を繋いで歩くのを教えました。

今では『てては?』って言うと手繋いで歩いてくれます。

たまに脱線して逃走しますが(=o=;)(笑)

• さちこん

さちこん

手を繋いで歩く教えようと思います!ハーネス嫌がったりしなかったですか?

• 1月20日
  • みな♡

みな♡

しなかったですよ^^
    天使の羽がついたやつでつけてから『かっこいいねー♡♡♡いいねー♡♡』って言って褒めてたら得意気な顔でつけてました^^

• 1月20日