ベビーカー・年子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーカー・年子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーカー・年子についての質問と回答をご紹介します。

いぶまひ

年子のお子さんがいる方に質問です🙌ベビーカーって何台持ってますか?現…

年子のお子さんがいる方に質問です🙌ベビーカーって何台持ってますか?現状a型1台持っているのですが、上の子がだいぶちょろ助で、あー!ベビーカーに乗せたい!ということがけっこうあります😂なのでバギーを買おうかな…

年子ママ♡

子育てが楽しめないんです。年子育児で双子よりたちが悪く、6月に里帰り…

子育てが楽しめないんです。年子育児で双子よりたちが悪く、6月に里帰り出産して7月から転勤した新しい土地での2人の育児で、この5ヶ月…本当にきつかった。やっと歩き出した娘に横抱きの首の座らない息子に二人分の…

( ´•ω•`)

2人目を年子で授かりたいと考えてるんですがもし2人目出産しても里帰り…

2人目を年子で授かりたいと考えてるんですがもし2人目出産しても里帰りの予定もなく旦那も帰りが遅いです◡̈⋆近くに頼れる人もいません。年子のお子さんを育ててるママさんに色々聞きたいです(ㅅ´ ˘ `)。出かけると…

2児母!あやの´ω`*

2児母!あやの´ω`*

里帰りもせず旦那も長期出張で一人で二人目を出産し年子を育てています(*´∀`)ノ上が1歳8ヶ月、下が3ヶ月で…

ちゃんはな

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実…

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)8月に年子の母になります!実際、年子ベビーカーを使用する頃には、上2歳1.2ヶ月、下4.5ヶ月以降になります。それまでの外出は、下の子は抱っこ紐で上の子を現在使用して…

しえろぽんた

義実家への悩みです😞🌀義兄のところには3人子どもがいて、私(旦那は次男)…

義実家への悩みです😞🌀義兄のところには3人子どもがいて、私(旦那は次男)は今年子どもが生まれました。義兄嫁は、産後は義兄嫁の実家に里帰りしたり、遠く離れていましたが、私は産後は旦那の実家に1ヶ月程里帰りし…

mei45

年子なんですが…年子の方ベビーカーは1つですか?それとも2人乗りあらた…

年子なんですが…年子の方ベビーカーは1つですか?それとも2人乗りあらたに購入しましたか?

くろこ

親から離れて走って行ってしまう1歳の息子と赤ちゃんを連れての外出のオ…

親から離れて走って行ってしまう1歳の息子と赤ちゃんを連れての外出のオススメありますか?年子子育てしているママさんの意見聞きたいです。病院でも全然椅子に座って待てません。赤ちゃんはベビーカーに放置、、。…

ヒロっち

ヒロっち

。下の子の首が座るまで。①下の子スリング&上の子抱っこ②下の子抱っこ&上の子抱っこ紐でオンブ。下の子の…

miku

来年2月に、息子と年子で出産予定です。息子はもう歩くのですが、まだ1…

来年2月に、息子と年子で出産予定です。息子はもう歩くのですが、まだ1人で勝手に歩いて行ってしまう感じですし、ベビーカーもわりと好きでまだまだ乗るので、赤ちゃんと2人で乗れるベビーカーを購入しようと思って…

みかみやま

みかみやま

我が家は カブースのウルトラライトを買いました‼散歩で疲れると上の子がだっこをせがみ、ベビーカーを押…

マロみるん

双子ちゃん、もしくは年子ちゃんのを子育てしてて二人乗りベビーカー使…

双子ちゃん、もしくは年子ちゃんのを子育てしてて二人乗りベビーカー使ってる方に聞きたいのですが、どのメーカーのベビーカー使ってますか?縦か横かでも悩みますし、メーカーでも悩みます(>_<)どこの使ってますか?…

ほのぼのほのか

年子のお出かけについて教えていただきたいです。現在、2人目を妊娠中で…

年子のお出かけについて教えていただきたいです。現在、2人目を妊娠中です。年子になります。2人目が産まれる頃には、上の子は1歳6ヶ月です。お出かけはほとんど車になると思うのですが、ベビーカーは二人乗りを購…

☆Sato☆

☆Sato☆

2歳、1歳、0歳の年子がいます(^^)今は0歳を抱っこ紐で、2歳.1歳を2人乗りベビーカーで移動してます。1歳は…

アドリア

年子妊娠中です!来年1月に2番目の子が産まれます。その時長男は1歳5カ月…

年子妊娠中です!来年1月に2番目の子が産まれます。その時長男は1歳5カ月になるころです。あったほうが良い子育てグッズありますか⁇例えば、今買おうか迷っているのが2人乗りのベビーカーです。抱っこ紐はやっぱり2…

みし

みし

抱っこ紐は一つで良いと思いますよ(^^;)抱っことおんぶ両方はキツいですよ…。坂がなければ2人乗りベビー…

しろ萌子

チャイルドシートについて質問です。今ゼストに乗っていて運転席側の後…

チャイルドシートについて質問です。今ゼストに乗っていて運転席側の後部座席にアップリカの寝かせることができるやつを付けています。夏に産まれる子をそれに乗せて1歳になる息子に普通の回転しないチャイルドシー…

ぶるま

ぶるま

同じくゼストで二人目もうすぐ生まれます💧ほんと、ベビーカー積んだら買い物した荷物どこに置く?ってくら…

年子ママ

1歳半違いの年子のママです!こないだ里帰りから帰ってきて初めて1人で2…

1歳半違いの年子のママです!こないだ里帰りから帰ってきて初めて1人で2人をつれて外出しました。下の子2ヶ月を抱っこひも、上の子1歳8ヶ月をベビーカーで電車ででかけました。思ったよりも準備が大変で(´・ ・`)30分…

ゆきまま

年子ママに質問です(・ω・)∩下の子が産まれるにあたって、新しく買い足…

年子ママに質問です(・ω・)∩下の子が産まれるにあたって、新しく買い足した方がいいものとかありますか?ベビーカーは2台いるんですかね?だっこひも、ベビー布団は?ひとりめではベビーベッドは使わなかったけど、ふ…

佑

上の子2人が年子でした。その当時は床にダブルとシングルの布団を敷いて下の子はベビーベッドでした。上の…

さちこん

年子の育児についてです。現在1歳と3ヶ月と1ヶ月の男の子2人のママです…

年子の育児についてです。現在1歳と3ヶ月と1ヶ月の男の子2人のママです。年子の場合、外に出かける時ってどうしてますか?上の子はベビーカーも、バギー嫌がり歩きたがります。歩かせても私の後を追うどころか私から…

ちび➰ず

ちび➰ず

1才7ヶ月差で学年は二つあきますが私の場合最初は抱っこおんぶして買い物に行ってました手を繋ぎたがらず…

♥︎Amam♥︎

双子用、年子用ベビーカーを店で実物を見て購入したいんですがトイザら…

双子用、年子用ベビーカーを店で実物を見て購入したいんですがトイザらス、バースデー、赤ちゃん本舗にはなかったんですがみなさんやっぱりネットで購入してるんですかね?大阪在住なんで知ってる方がいれば教えてほ…

たまごごはん

たまごごはん

ベビーザラスにも置いて無かったですか?潰れてなければ東大阪と鶴見に大きめの店舗がありますよ。もしかし…

年子男子のママ

兄弟や年子育児してる方。二人乗りベビーカーは購入しましたか?最近買い…

兄弟や年子育児してる方。二人乗りベビーカーは購入しましたか?最近買い物に行くと二人でどっちがカートに乗るかもめてるので中古かオークションで買うか悩み始めました。

こたママ

こたママ

1歳半の年子姉妹がいます。下の子が歩けるまでは二人乗りベビーカー使ってました。今は3歳8ヶ月と2歳2ヶ月…

およよ猫

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また…

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また、チャイルドシートは回転式ですか?固定式ですか?(メーカーなども教えていただけると嬉しいです)ジュークは後部座席がかなり狭く、トランクも…

KK☆

年子の方両方歩けない場合は抱っこ紐とベビーカーどっちがどっちに子供…

年子の方両方歩けない場合は抱っこ紐とベビーカーどっちがどっちに子供乗せてたら楽でしたか?抱っこ紐に新生児なら横抱きになるのでしたが赤ちゃん大丈夫でしたか?これから抱っこ紐つかうから抱っこ紐に新生児なら…

もく

二人乗りベビーカーのオススメ教えてください。縦になっているタイプの…

二人乗りベビーカーのオススメ教えてください。縦になっているタイプのものです(-^〇^-)ちなみに双子ではなく年子です。

abby

abby

うちは写真のに追加シートを使っています。ただ大きく軽自動車などに乗らないです。歩いていく移動には楽…

yumi003☆

Facebookを見ていたら『東京乳母車プスプス』というのがありました!部屋…

Facebookを見ていたら『東京乳母車プスプス』というのがありました!部屋にも持ち運べて小さなベビーベッドみたいで赤ちゃんもゆったり寝たり、おもちゃを入れて遊べたり、年子や双子の2人で寝たりも出来るとのこと…

ma_nya

現在1歳半の娘、33週の男の子を3月に出産予定です。2人の年子になるので…

現在1歳半の娘、33週の男の子を3月に出産予定です。2人の年子になるので2人乗りのベビーカーの購入を悩んでいるのでご意見聞きたいです。今、フィルアンドテッズベビージョガーのシティセレクトなどを検討していま…

kittycat

kittycat

2歳になったばかりの子今20週妊娠中です!私もすっごい悩みました!私も同じで車移動が多く、電車に乗るのは…