※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

1歳の息子と赤ちゃんを連れての外出について、年子子育て経験者のオススメや2人抱っこの対処法について知りたいです。

親から離れて走って行ってしまう1歳の息子と赤ちゃんを連れての外出のオススメありますか?年子子育てしているママさんの意見聞きたいです。病院でも全然椅子に座って待てません。赤ちゃんはベビーカーに放置、、。階段は抱っこ抱っこと上の子に言われます(T . T)2人抱っこしていますか?

コメント

★☆マロン☆★

2人抱っこ、もしくは抱っこ&おんぶです…笑
後は、うちは上の子がとにかく歩きたがるので、無理矢理カートやベビーカーに乗せるか、抱っこ紐にくくりつけるか、歩く場合は無理矢理手を繋ぎます。

大変ですよね(>_<)下の子も歩くようになったらどうなるのか、今から心配です(>_<)

• くろこ

くろこ

やはりそうですよね。2人育児初心者、、はやくたくましく強くならなくては!!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月12日
ヒロっち

☆下の子の首が座るまで☆
①下の子スリング&上の子抱っこ
②下の子抱っこ&上の子抱っこ紐でオンブ

☆下の子の首が座ったら☆
①下の子抱っこ紐で抱っこで上の子歩く
②下の子抱っこ紐で上の子片手で抱っこ

☆下の子の腰が座ったら☆
①下の子抱っこ紐でオンブで上の子歩く
②下の子抱っこ紐でオンブで上の子抱っこ

※ベビーカーは旦那がいる時のみ使用

散歩は道路が危ないので、下の子がオンブ出来るようになるまでは控えました!
基本的に安全な児童館や支援センターに出かけていました!

今は2人共活発ですが、散歩の時は下の子が歩けるようになった今でもオンブしています!
旦那がいる時は2人歩かせます☆

とにかく安全第一って感じです(^-^)
そのうち2人手をつないで歩ける時期が来ると思うので、下の子は少し可哀想ですがオンブで頑張ってもらってます(^^;;

オススメはやはり児童館や支援センターですね☆
上の子の要求にはなるべく答えてあげて、下の子はある程度放置していいと思います☆
きっとたくましく育ちますよ(^O^)
2人抱っこ大変ですが、今だけです!
頑張りましょう☆☆

• くろこ

くろこ

ベビーカーは旦那さんいないときは、ない方が楽ですか?
    抱っこ紐、ずっと使ってなかったので久々使ってみます!
    荷物に抱っこにおんぶにほんと年子ママ頑張らなくては!!と気持ち引き締まりました!ありがとうございます。(*^_^*)

• 3月12日
  • ヒロっち

ヒロっち

個人的にですが、ベビーカーは両手がふさがるので私1人の時は抱っこ紐が楽です(^^)

以前、下の子抱っこ紐オンブで上の子歩きで散歩がてら徒歩10分のドラッグストアに買い物に行ったら思いの外たくさん買ってしまい、帰りはまさかの上の子のグズりで両手に荷物、右腕には上の子抱っこ、背中には下の子…地獄でした!笑

そんなアクシデントもありますが、
    精神的にも鍛えられます!!
    まずは安全第一で頑張りましょう(^O^)!!

• 3月13日
  • くろこ

くろこ

ヒロっちさんコメントありがとうございます(*^_^*)うちの上の子もすぐ抱っこ〜と言うのでその地獄私もとても可能性高いです!機嫌良くても甘えて抱っこ〜と、言うので(⌒-⌒; ) 育児の、先輩の言葉とてもありがたいですー!2人育児初心者がんばります!!

• 3月13日
かなちゃんまん

2人抱っこです( ´・ᴗ・` )
上の子は歩き出して直後からカートにもベビーカーにも乗らない子だったので基本抱っこ紐に下の子、片手に上の子でした(´°▽°`)
まだお兄ちゃんになったばかりで自覚が薄いと思うのでお母さんの状態関係なく抱っこかもしれませんが2ヶ月後くらいには空気読める様になりますよ✰ะ
だから、下の子が寝てる時には甘えん坊になりますが。笑

• くろこ

くろこ

下の子の授乳が終わると駆け寄って来ます〜。2人育児ほんと、強くたくましく頑張らなくては!!と思います。(*^_^*)

• 3月12日