※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お出かけ

1歳半違いの年子のママです!こないだ里帰りから帰ってきて初めて1人で2…

1歳半違いの年子のママです!
こないだ里帰りから帰ってきて
初めて1人で2人をつれて外出しました。
下の子2ヶ月を抱っこひも、
上の子1歳8ヶ月をベビーカーで電車ででかけました。

思ったよりも準備が大変で(´・ ・`)
30分前行動40分前行動しなきゃ!と学びました。

同じ差くらいの年子ママさん!!
下の子が2ヶ月や3ヶ月のくびの座っていない時の経験を教えてください!

こうやるとよいよ!とか私はこうやっていた!とか、いつごろになったら楽になったよなど、経験を教えてください!

主人が仕事で車を使わない日は車での移動もありますが、
運転にあまり自信がないため近場の行けるところは限られているので、ほとんどがバスや電車移動です。

コメント

☆なおみ☆

2人用のベビーカーはどうですか?

• 年子ママ

年子ママ

それは経済上と置き場所の問題で無理なんです。
    ありがとうございます^ ^

• 1月30日
たーたん(*^^*)

年子ままです。
何回か雨が降り大変な思いをしたので、ベビーカーのレインカバー役立ちました‼︎
あとは荷物がすごく多いので上のお兄ちゃんにはリュックを背負わせて、オムツ入れてます。オムツがないだけで荷物変わりますよ❤︎ちなみにリュックには安全紐をつけて、ベビーカーの乗り降りの時に勝手にどこかに行かないようにしてます。
早く下が1歳にならないかなぁと思ってます。電動自転車を購入したいので…

• 年子ママ

年子ママ

1歳1ヶ月差なんですね!すごい〜😭
    レインカバーはあります!あまり使ってないため嫌がるかもしれないんですが(´・ ・`)ベビーカー押しながら自分も傘さすのって大変ですよね(´×ω×`)
    おむつかさばりますよね😂
    リュックに水筒とか入れて背負わせてました!ありがとうございました!

下の子が1歳になればっていいますよね〜😂がんばりましょーね♡

• 1月31日