妊娠・年子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・年子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・年子についての質問と回答をご紹介します。

ぷくりん

年子って同性になる確率のほうが高いって聞きますが本当ですかー?二人目…

年子って同性になる確率のほうが高いって聞きますが本当ですかー?二人目妊娠発覚した所です!2年あけて産み分けで男の子授かりたい!とおもっていましたが1年早くお腹にきてくれました。笑男の子だったらいいなーと思…

ままデビュー

年子の方、産後何ヶ月で妊娠しましたか?最速どれくらいなのか気になって…

年子の方、産後何ヶ月で妊娠しましたか?最速どれくらいなのか気になって…周りの人とかでなく、ご自分が年子出産の方ぜひぜひコメントお願いします🙇💓

ぽにょっち

娘がまだ生後8ヶ月で次の子を妊娠しました!とても嬉しいのですが、正直…

娘がまだ生後8ヶ月で次の子を妊娠しました!とても嬉しいのですが、正直予想外で不安もあります(^_^;)年子のお子さんがいらっしゃる方いましたらお話聞きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

なんなん仮面

年子だけど2学年差のお子さんをお持ちのママさんに質問です(*´꒳`*)妊娠…

年子だけど2学年差のお子さんをお持ちのママさんに質問です(*´꒳`*)妊娠は計画的に?それとも自然に?でしたか(*´꒳`*)?うちの娘は3月末に生まれて現在生後7ヶ月です。ですのでいま妊娠すると年子だけど2学年差になり…

ryukaimam

ryukaimam

上2人が年子で今2人目と3人目が2学年離れて妊娠中です。年子になったのは私が排卵不定期だったのでタイミ…

こーま

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です…

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です。5〜6ヶ月頃から股間の圧迫感、6〜7ヶ月頃からは股間痛(恥骨痛?)に悩まされています💧以前は寝起き・寝返り時に痛むだけだったのですが、最近…

ママリ

ママリ

私も妊娠後期に入り、恥骨痛がありました💦特に寝返りのときがしんどかったです😣健診のときにお医者さんに…

にゃんず

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。…

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。体重が減りません…。完ミです。159cm48kgで一人目は60kgで出産、52kgで二人目を妊娠、出産時は65kgでした。17キロも増えてしまいました(笑)今…

まあゆ

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから…

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから本人に言わせてほしいと旦那に相談したら怒られました💦結婚妊娠出産の妬みなんでしょうか😂私が先に結婚するはずだったのに(旦那に)妥協して結…

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

ありさ

年子で授かるには1人目産んでからどのくらいで妊娠ですかね?結構、ハー…

年子で授かるには1人目産んでからどのくらいで妊娠ですかね?結構、ハードですよね?😓😊

ぴょんh

妊娠中に使えるおんぶ紐、おすすめありませんか(*´ㅈ`*)?年子で2人目を…

妊娠中に使えるおんぶ紐、おすすめありませんか(*´ㅈ`*)?年子で2人目を妊娠し、今まではアップリカのコランを使っていましたが腰のベルトがお腹を圧迫するので良くないなぁと思って、腰ベルトがないタイプのおんぶ…

あっしゃん

年子でかつ同学年のお子さんお持ちの方いますか?もしくは回りにいたよ、…

年子でかつ同学年のお子さんお持ちの方いますか?もしくは回りにいたよ、とか…。どんなイメージ持ちますか?家族計画を旦那さんとはなしていて、もしすぐ妊娠して出産予定日が今年度中であれば、今年5月に生まれた娘…

ひまわり

一歳4ヶ月差の年子になります。望んだ妊娠なので楽しみですが、やはり年…

一歳4ヶ月差の年子になります。望んだ妊娠なので楽しみですが、やはり年子育児に不安はあります。大変なのは覚悟してますが、少しでも落ち着く時期はきますか?上の子はわりと大人しめな子でよく寝るし今までそんな…

温泉まんじゅう

産後すぐに予定外の妊娠した方、年子の方教えて下さい!避妊していたのに…

産後すぐに予定外の妊娠した方、年子の方教えて下さい!避妊していたのに妊娠してしまったんでしょうか?それとも普通に避妊なしで中に出して妊娠でふか?またはゴムなし外出しで妊娠ですか?昼間からこんな質問で申し…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私も最初全然年子を子育てする自信なかったですけど息子が産まれたらマイペースで育児したらその息子も6…

もも子

多嚢胞性卵巣で無月経が続いていたので生理を起こさせるために12月13日…

多嚢胞性卵巣で無月経が続いていたので生理を起こさせるために12月13日にプロゲデポー注射を打ちました。10日ほどで生理がくると言われていましたがきませんでした。基礎体温は通常の低温期は36.3度くらいですが注…

むむたん

むむたん

可能性あると思います!多嚢胞で治療してて、1クール終わる頃に、排卵した後があると言われました。避妊し…

ちんまや

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になりま…

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になります!妊娠する確率はありますか?精子は4.5日ほど生きているとの事は知っています。あと、第1子が今年の5/17帝王切開で産んでいるので年子は難し…

初めてのママリ🔰

お子さんの母子手帳、いつまで持ち歩いてましたか?もしくはいつまで持ち…

お子さんの母子手帳、いつまで持ち歩いてましたか?もしくはいつまで持ち歩く予定ですか?先日2人目の妊娠がわかり、母子手帳はまだ貰ってないですが、2冊になるので2つまとめて入れられる母子手帳ケース買おうかなな…

ちゃら

年子を妊娠すると障害がある子が産まれやすいって本当ですか?

年子を妊娠すると障害がある子が産まれやすいって本当ですか?

KKK

KKK

聞いた事ありません(^_^;)ちゃんと数字で確率が出ている記事ですか?

さき

年子の妊娠報告、何週あたりで報告して親の反応はどんな感じでしたか?続…

年子の妊娠報告、何週あたりで報告して親の反応はどんな感じでしたか?続けて質問なんですが、ツワリ何週から始まりましたか?私は一人目が生理予定日一週間過ぎあたりから始まったので(正確に何週かは覚えてません)…

たいがmama

年子の計算してたらよく分からなくなってきたので質問します。去年11月2…

年子の計算してたらよく分からなくなってきたので質問します。去年11月21日に第一子を出産、今月で5ヶ月になりますが2人目がもし今月に妊娠発覚した場合、年子になりますか?

ザト

ザト

今月妊娠すれば、来年の1月か2月が出産予定日だと思うので、年子になりますね💡

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

Pたろう

年子妊娠で育児休暇を続けて取った方、1人目のお子さんの育児休業給付金…

年子妊娠で育児休暇を続けて取った方、1人目のお子さんの育児休業給付金と出産手当金は同時にもらえましたか?育休を半年延長しているのですが、期間が重なるため気になりました!わかる方いらっしゃったら教えて下さ…

みななぎ☻

みななぎ☻

続けてとってます!最初2人目の産前休暇の前日まで1人目の育休を延長するつもりでしたが、会社から1人目の…

★JilLE★

愚痴です。長いです。義理兄家族に会いたくないです😩💧私は夫と結婚前提…

愚痴です。長いです。義理兄家族に会いたくないです😩💧私は夫と結婚前提にお付き合いをしていたので、交際している時に両親へ紹介していただきました。その時に、何故か義理兄夫婦も一緒でした。違和感感じましたが…

しまじろー

帝王切開の後の第2子について。超高齢な為、早く二人目が欲しいです。出…

帝王切開の後の第2子について。超高齢な為、早く二人目が欲しいです。出来れば年子と考えていましたが、どうやら今回、帝王切開になりそうです。帝王切開で出産だと、第2子の妊娠は1年以上空けないといけないと聞…

不束な娘

産後4回目の生理、生理予定日から5日目妊娠検査薬使ったら真っ白…(´・c_…

産後4回目の生理、生理予定日から5日目妊娠検査薬使ったら真っ白…(´・c_・`)予定日から1週間後にまたしたら陽性になってくれたりしないでしょうか…?生理きてなくて期待していたのですがショックです😞完母で年子はや…

kazyu★

現在3人目妊娠中です!3人年子で働いてる方に聞きたいです!1人目の育休か…

いつもお世話になっています😭現在3人目妊娠中です!3人年子で働いてる方に聞きたいです!1人目の育休から復帰して5ヶ月でまた産休…2人目から復帰したと思えばまた数ヶ月で産休になると思います!同じような方いますか?…

りんご☆☆

りんご☆☆

7月に三人目出産予定です❗一人目、二人目、三人目と誕生月の関係で二学年差ですが全員年子になります🎵私は…

おこめぱん

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこ…

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこと、エピソード教えてください(*^^*)最近二人目の妊娠がわかり、年子で出産予定です!嬉しくて嬉しくて仕方ありません(*^O^*)上の子(女の子)と…

ちゃん

ちゃん

1歳0ヶ月差の年子姉妹の母です✨ご懐妊おめでとうございます❤️私も年子姉妹が欲しくて欲しくてだったので…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…