※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazyu★
妊娠・出産

3人目妊娠中で、2人目の育休から復帰後すぐに再び産休に入る予定。同じ経験の方の意見や職場での対応について知りたい。

いつもお世話になっています😭

現在3人目妊娠中です!3人年子で働いてる方に聞きたいです!

1人目の育休から復帰して5ヶ月でまた産休…2人目から復帰したと思えばまた数ヶ月で産休になると思います!

同じような方いますか?どんだけ復帰してとか知りたいです!良かったら教えて下さい😱
やはり職場は嫌な顔してますよね…😰

コメント

りんご☆☆

7月に三人目出産予定です❗
一人目、二人目、三人目と誕生月の関係で二学年差ですが全員年子になります🎵
私は一人目→復帰して10ヶ月で二人目の産休。
二人目復帰前に三人目妊娠が分かり、復帰後二ヶ月で三人目の産休に入ります😅
私自身は申し訳ないと思っていますが場のみんなはおめでたぃ事だと温かく見守ってくれています✨

• kazyu★

kazyu★

コメントありがとうございます!!❤️
    2ヶ月だけでも働けたんですね!そゆ方がいてなんだか勇気づきました!!私もできるなら少しでも復帰したいんですが…させてくれるかどうか…😰
    報告に行くのも怖くてまだ行けてないんです…🤒
    白い目で見られるのかなーとか思うとほんと申し訳なく感じます😰

• 6月3日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

二人目が2月産まれなので2月に復帰する予定がこども園に入れず育休延長し、4月の復帰となりました💦
    今月の半ばぐらぃから産休に入る予定です🌠
    育休手当の受給にも関わってくるので何がなんでも4月5月6月と働くのが必須で焦りました(;゜0゜)
    私も報告するの怖かったですが大丈夫でしたよ❗
    みんなの驚いた顔は今でも忘れません(笑)
    おめでたぃ事ですしお互い頑張りましょうね💕

• 6月3日
  • kazyu★

kazyu★

保育園とかの事もよく考えながら入れなきゃですよね😱やはり復帰しないと育休手当も関わってくるんですか😵
    自ら数ヶ月でも働かせて下さいとお願いしたんですか🤔?
    そりゃ驚きますよね😂私が逆の立場でも絶対驚くなと思います😧わら

頑張りましょう☺️

• 6月3日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

田舎なので待機児童の事を気にしていませんでしたが未満児は受け入れ人数が少なくて大変でした💦
    産休中だと入園できるケド育休中だと入園出来ないとか色々大変ですよね( ; ゜Д゜)

一人目~二人目は大丈夫ですが三人目になると受給資格が厳しくなります😭
    調べてみた方が良いかもです💦
    元々人手不足でウェルカム状態なのでありがたかったです😢

• 6月3日
  • kazyu★

kazyu★

一歳とかになるともっと入るの大変とか言いますよね😩
    ほんと色々難しい事多くて…( ; ; )

やはりそーなんですね😱
    えー!ウェルカム状態いいですね❤️

• 6月3日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

ウチは0歳児が無理だったので1歳児に上がるタイミングで入れました💦
    その地域によって年齢で入りやすい入りにくいありますよね😭

介護職なのですがみんな気を使ってくれたり優しくしてくれたりととっても有難いです😍😍❤

• 6月3日
  • kazyu★

kazyu★

え!凄い!4月だったらはいりやすいのかもですね!🤔

え!待って下さい!私も介護職的な仕事です!知的障がい者施設なんですが…!
    偶然すぎる!わら
    それなのに快く受け入れてくれるなんで😨💕
    私はそれが心配だったのに!介護職なだけに妊婦なんていても使えないとか思われたら…とかばっか考えて🤒

• 6月3日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

年齢が上がるとみてもらえる人数が増えるのでやはり4月が入りやすいかもです❗
    市役所でもそぅ言われました✌

おぉっ!?
    私は特養です🙌
    お仲間ですね❤
    一人目二人目の時もガッツリ働いていたし、若い子が多いので私の他にも同じ年頃の子どもさんがいる同僚がいるので周りの理解があります😁
    妊婦でも全然使えますよ(笑)

• 6月3日
  • kazyu★

kazyu★

やはりそおですよね☺️💕

私も1人目、2人目と普通に働きすぎてやめて!とかちょっとちょっと!!とか違う意味で心配させてました😂
    悪阻もなきゃただお腹が大きくなっただけで他別に!って感じだったので😂
    いい人が多いんですけどね、まれにグチグチいうおばさんとかいるんでビクビクです😱

• 6月3日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

私もです~(笑)
    いまだに普通に動いて心配されてます( ̄▽ ̄;)
    おばさんも子育てした時期があるだろぅに…
    そっとスルーしときましょ😒😒😒

• 6月3日
4児ママ

3人目育休中に4人目妊娠しました。
3人目が、保育園に入れず育休延長しました。5月半ばから育休延長してますʕ•̫͡•ིʔྀ
予定日が11月なので、、、
そのまま産休入ります😅
なので復帰しないです!😖

• kazyu★

kazyu★

コメントありがとうございます!
    4人のまま!!凄い!!😧🎉

地域にもよって違うとは思いますが…では、3人目は保育園行ってない感じですか?🤔
    延長にしてると保育園入れられないですよね?😨

• 6月3日
  • 4児ママ

4児ママ

3人目は保育園行ってないです!
    保育園が入れなかったため延長申請しました!
    育休延長は保育園に入れなかったとか特別な理由がない限り育休延長はできません。(´+ω+`)

• 6月4日
年子かか

現在育休中で、そろそろ職場復帰し2ヶ月半働き産休入ります😭
元々復帰して今年度で退職するつもりだったので、復帰して産休もらって退職します。
職場としては迷惑極まりないと思い悩みますが育休のまま辞めるのもどっちにしても迷惑だなと思い少しでも働かせてもらうことにしました。
この事を考える度にブルーになってしまいますが、noooon♡さんの質問、皆さんの回答を見させていただき少し元気をもらいました☺️
ありがとうございます♡

• kazyu★

kazyu★

コメントありがとうございます💕
    ほんと考えるとブルーになりますよね😰
    お互い頑張りましょう😍

• 6月4日