※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

年子ベビーカーについて質問です。JOOVYカブースウルトラライトを検討中で、使い心地や他メーカーのおすすめを知りたいです。

JOOVYカブース、年子ベビーカーについて(¨̮)

8月に年子の母になります!
実際、年子ベビーカーを使用する頃には、上2歳1.2ヶ月、下4.5ヶ月以降になります。

それまでの外出は、下の子は抱っこ紐で上の子を現在使用しているA型ベビーカーに乗せて外出する予定です。といっても、車が主なので下の子が首や腰が座らないうちは、特別ベビーカーでの外出はあまり考えていないんですが…

2人乗りベビーカーを使用されている方、使い心地やメーカー等教えて下さい!
今は写真のJOOVYカブースウルトラライトを検討しています!上の子も小さいく、写真のようにはまだ早いので、初めのうちはリアシートを別で購入し、装着予定です♪

A型ベビーカーに、バギーボードを装着などは考えていません。上の子も寝てしまう時もあるので…

カブースに惹かれたのは、年齢に応じて様々な乗り方ができ、収納も大きい所、下の子2歳、上の子4歳になっても使えるなぁと…
またその頃には3人目も授かれたらな…そうなったら、やっぱり2人の動きを1つの乗り物にまとめるべきだ!と思っています(笑)

ネットで口コミ等、かなり熟読しているんですがカブース使ってる方おられますか?
他のメーカーでこれ便利!というのもお聞きしたいです(୨୧❛ᴗ❛)✧

コメント

5児☆mama

このベビーカー使ってました!
ちょっと大きいので
普通のベビーカーと比べたら
重かったりしますが、
かなり便利でした(^^)
うちも年子で2歳差で3人目が
出来たんですが、
3番目が前に乗り
2番目が後ろに乗り
1番目が後ろの足置きのとこに
立ってましたw
荷物もかなり乗るし
私が使ってたのは
3、4年前ですが、
皆に凄い!と大好評で
知らないママからも
どこで買ったんですか⁉︎とか
声を掛けられたりしてましたw

かえさん

私はこのコサット年子用のベビーカー使ってます!後ろが新生児から使えますよ(。ӧ◡ӧ。)

二人乗るとかなり重いですし
大きいし場所もとる。
けど私一人で子供二人でベビーカー+抱っこひもだと夏やし暑いし
便利は便利ですよ♪

これはベビザラスに置いてありました(。ӧ◡ӧ。)

プレミアムアウトレットとかにも
双子用、年子用ベビーカーあるのでおしにためしに行くのもいいと思いますよ!!

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
まさかの3人乗り(笑)!それ、うちも必要です!
実際、外出先で見かけた事はないんですけど、やっぱ珍しいんですかね〜

2人乗りな分、大きさや重さは仕方ないですよね!
他に何か不便な事とかありましたか?
ネット購入になりそうなので、試乗出来なくて( ノД`)

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
後ろが新生児から使えるんですね!それもメリットですよね〜

しかも日除けが一人ずつ付いているので、しっかりガードできそうですね!

夏は抱っこ紐無理です!なにより、私の腰が痛い(笑)!
でも、重たいベビーカーをひくのも、結構体力いりますよね(´・・`)
今欲しいな〜と思っている物はなかなかお店でも見かけなくて…
直接見るのが一番ですよね( ノД`)

まだまだ時間があるので、ベビーカー巡りしたいと思います!

5児☆mama

3人乗りしても
壊れたりもせず、
丈夫でした!笑

そんなに不便な点はなかったですが、
前に乗ってる子まで距離があるので
わざわざ前に行かなきゃいけないってことぐらいですかね?

まあ、縦型の2人乗りベビーカーならだいたいそうだと思いますが(^_^;)

あとは、やはり
2人乗りなので
普通のベビーカーと比べたら
重かったりとかありますが、
それは仕方ない!って
諦められる程度です(^^)

当時、ワゴンRに乗ってましたが、
軽でも積める大きさでしたし
とくに問題ないかなーと思います(^^)

今まで7台ベビーカーを買いましたが、
1番良かったかなとゆうくらい
愛用してました(^ω^)

ちゃんはな

やっぱりさすがに3人乗りしてたら、周りもびっくりして見ちゃいます!が、丈夫が一番です!
本当は最低4人は子供を授かりたいので、4人目妊娠中は、3人の子供の動きを1つのベビーカーに納めねば…という感じです(笑)

あ〜、そうなんですね!後ろからのぞき込む程度じゃ届かない感じですかね(´・・`)まあ、そんな行動、苦じゃないです!きっと(笑)

意外とコンパクトなんですね!今はラパンなので、激狭で乗るか心配ですが、2人目が産まれたらミニバン購入予定なので、収納は問題なさそうです☆

5人もいたら7代目まできちゃうんですね(笑)!
安い買い物でもないですし、できるだけ飽きずに長く使えるものを!と思って…でも、これはそんな要望にピッタリですよね!
7台使用されて1番くらいなら、かなり優秀ですね!