※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。助手席に乗せるとエアバッグの影響が心配。後部座席はベビーカーが置けず不便。軽自動車で2人乗せている方の経験を教えてください。

カテ違いでしたらすみません(´。・д人)
チャイルドシートについて質問です。
今ゼストに乗っていて運転席側の後部座席にアップリカの寝かせることができるやつを付けています。
夏に産まれる子をそれに乗せて1歳になる息子に普通の回転しないチャイルドシート買って乗せようという話になっていてその時は助手席に息子のチャイルドシートを乗せると言っていたのですが調べるとエアバッグが付いてる助手席には乗せてはいけないと書いてあるし、かといって後ろに二台乗せれるのか?と不安だったり、ベビーカーを後ろのトランクに積んでいるのですがトランクは一杯だから買い物の時不便になるなぁと思います。

去年支払いが終わったばかりなのと姑が車を買い替えるとか言うとうるさいので買わないと思います。

そこで質問なのですが年子で二人目が生まれた、子供が2人以上いる方で軽に載せてる人、もしくはきつすぎたから車を買い替えた方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ひろmama

うちも軽で来月生まれます!
悩んでるのですが運転席の後ろに
新生児用のチャイルドシートをおいて
その隣に上の子のチャイルドシートを
おこうかなってかんがえてます!
さすがに助手席は万が一の時を考え
怖いなと思い(´・ω・`)
でも後ろに二人ってほんと怖いですよね・・・。
悩みどころですがそれしか
方法がないのかなって思ってます。
うちはまだローンが払い終わってないので
時期に払い終わったら
買い換える予定ではいます(´・ω・`)

ぶるま

同じくゼストで二人目もうすぐ生まれます💧
ほんと、ベビーカー積んだら買い物した荷物どこに置く??ってくらいきつきつですよね💧
うちは上の子が1歳からのジュニアシート(座椅子に五点止めのシートベルトがついたタイプ)に乗れるので後部座席はチャイルドシートとジュニアシートになるかと思います💧

旦那が体格がいい方なので、運転席の後ろをジュニアシートにしてある程度空間を確保しますが、助手席はかなり狭くなりそうです(泣)

年内に買い替えは避けられないと思っていたところです(゚´ω`゚)

レオリィ

軽ではなく普通車ですが5人乗りの車です!
私も悩んでいますが、今息子を運転席の後ろにチャイルドシートを置いて二人目が産まれたら助手席は万が一を考えるとこわいですし、運転中気が散りそうで後ろ(息子の隣)に置く事にしました💦

周りのママさんには助手席に置いたらと言われますが💦

買い替えしたいですが、私達もローンがやっと終わったばかりなので今回は買い替えは考えていません。・゚・(>_<)・゚・。

1番いいのは買い替えだと思いますし、後ろに子供2人も気になりますが安全性を考えると💦

しろ萌子

そうなんですよね、助手席だと何が起きるかわからないし後ろにいてもヒヤヒヤするんですよね(._.)

旦那とも話し合ってみようと思います(._.)
来月産まれるとのことで元気な赤ちゃんが産まれますよう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨

しろ萌子

うーん、やはり買い替えが一番ですよね。

旦那の家族はエスカレーターとかでもベビーカー載せてしまう家族なので助手席でも大丈夫と言いそうで怖いです。。。

しろ萌子

もうすぐ産まれるのですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖
おめでとうございます!
ゼストほんっとキツキツですよね。1度旦那に言ったことがあるのですが機嫌を損ねてしまって(._.)

買い替えは避けられないですよね(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
簡単な問題ではないので旦那ともう少し話し合ってみようと思います!

ぶるま

もう、乗ってみて旦那さんに自ら実感してもらっての説得しかないような気がしますね(´;ω;`)
機嫌そこねられても主様のせいじゃないし。。(泣)

うちはダイハツのウェイク見てきました☆
そしてゼストがどれだけ狭いかを実感しました(苦笑)旦那も一言目で買おうぜ!でした!!(笑)まだ資金ないからって感じなんですけどね〜。

しろ萌子

そうなんですよね(._.)
車検は今年の6月で切れるし思い切っても良いんじゃないかと思ってしまいます(´•ω•`)

ダイハツのウェイクは旦那も気になるー!と言っていました!
広そうだし顔つきも良いとw
まだ新しい車だから資金がやはり大変ですけどね(´•ω•`)
色々見て回ろうと思います!