友達が育休中に子供と過ごすのが息苦しいと感じており、年子の出産を控えています。子供との会話が少なく、成長に影響が出るのではないかと心配しています。
育休中、ワンオペで子供と2人でいるのか息詰まる!と言ってた友達。それで年子で出産予定。
ほぼYouTube見せっきりで、会話もほとんどしてあげないみたいだし、、
でも、もうすぐ生まれるからつきっきりで相手できるのは今のうちだけ、と言いつつ相変わらず息が詰まるそう。笑
うちの子と2ヶ月違いだけど、うちのほうが成長が早くてやっぱり日々の関わりは大事だなと思った。
男の子だし発語はゆっくりで〜と言っていたけど、会話してあげないならなかなか発語もしないのではないかと思ったけど、まあ人の家それぞれなのでね、、笑
子育て楽しんでないのかと思ってしまう友だちの話でした🙂↕️
- はじめてのママリ🔰
ママリ
私もその友人と似た感じでしたー。
1:1は本当しんどくてずっとYouTubeみせてました。
年子で2人目産んで1:2になったことで、分散されるし、2人で遊んでくれたりするのでつきっきりで見る必要もなくて気持ち的に楽でYouTubeも一切見せないで過ごすようになりました。
退会ユーザー
子供はお飾りなんでしょうね
まぁ関わってても話さない子は特性で話さなかったりしますが。本当に友達ですか、、?
-
退会ユーザー
羨ましいとかですかね。自分は頑張ってるのに楽をしてみたいな。きっと周りが気になるのはお疲れなのかなと思うのでリフレッシュされて下さい!!
- 4時間前
コメント