二人目・買い物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・買い物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・買い物についての質問と回答をご紹介します。

honey

グリーンコープに入られている方はいますか? いま二人目妊娠中で、買い…

グリーンコープに入られている方はいますか? いま二人目妊娠中で、買い物にいくにも水やら米やら重たいものを持ってかえるのがきつくて、妊娠中なら配達料が一年間無料?ともききました!あと、からだによい素材もた…

☆のん☆

今日は我が家でママ友とX'mas会やりました(´- `*)…そこでちょっと気にな…

今日は我が家でママ友とX'mas会やりました(´- `*)…そこでちょっと気になることが…私はおもてなしと思ってお昼を用意。グラタン、からあげ、ハンバーグ。一人の友達A子チャンはケーキ、お菓子、ジュース、いちご、私が…

さぶろうごろう

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいま…

ルーポップゼロ使われている方。二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。一人目は2歳8ヶ月です。夏がやってくるし、もうすでに日中は暑いですね。エルゴも欲しいけど、インサートが分厚いので、だったら、ルーポ…

Fumi.co.jp

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間…

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間しか寝れてないと。体力も精神も限界なんだろう、一生懸命になりすぎて周りに頼れないんだろう。自分だって通った気持ちを考えると、寝てくれ…

みーたんママン

みーたんママン

お疲れ様です。なんか最後の言葉をみて本当に今いっぱいいっぱいなのが伝わってきました。育児って結局、…

はるう☆らら

ただいま一人目の育休中で、二人目妊娠中の私。(4月から2ヶ月程復帰し…

ただいま一人目の育休中で、二人目妊娠中の私。(4月から2ヶ月程復帰してまた産休予定)昨日は仕事復帰前に会おう!と、半年ぶりに会う友達が車で遊びに連れて行ってくれたものの、帰る頃(15時頃)には娘のイヤイヤと…

1027☺︎

1027☺︎

大丈夫ですか(._.)?私も育休中、1歳5ヶ月の男の子のママです。育児+妊娠+家事となると本当に大変ですよね…

mamama

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでも…

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでもないので軽い方だと思います。体もだるく朝、長男を保育園に送りだし、洗濯だけして昼までソファで転がってます。次男はちょろちょろ遊んだり…

しまじろう

スリング、抱っこひもについでです。7月に第二子が産まれる予定なんです…

スリング、抱っこひもについでです。7月に第二子が産まれる予定なんですが、ババスリングかベビービョルンの抱っこひもの購入をなやんでます。買い物や外出の時、家事の時に、二人目という事で両手を空けておきたい…

りん

1歳4ヶ月の男の子を育てるママです。今二人目がお腹の中にいます。今日…

1歳4ヶ月の男の子を育てるママです。今二人目がお腹の中にいます。今日は上の子のご相談なのですが、最近気に食わないことがあると床に頭を強く打ち付けギャーギャー叫びます。すごくイライラしてしまうのですが、…

あんころもちこ

二人目妊娠中です。5ヶ月目に入り、むくみやだるさなど身体に不調も出て…

二人目妊娠中です。5ヶ月目に入り、むくみやだるさなど身体に不調も出てきてます。調度一人目がイヤイヤ期でチャイルドシートにも乗らず、車で外出出来ないので、買い物にも行けずずっと家の中で気分転換もできず、…

a♡r mama

a♡r mama

イヤイヤ期大変ですよね(><)何か好きなおもちゃやお菓子など持たせて乗らせてもダメですかね?(><)ずっ…

おいもクラブ

私は38歳、6歳息子が1人います。只今二人目妊活中。カウフマン療法最中…

私は38歳、6歳息子が1人います。只今二人目妊活中。カウフマン療法最中です。気分を害するかもしれないので、嫌な方はスルーして下さい。一人っ子のプレッシャーに押し潰されそうです。公園に連れていかなければな…

mococo*

旦那さんの義両親と同居してもうすぐ2年になります。子供は半年前から…

旦那さんの義両親と同居してもうすぐ2年になります。子供は半年前から不妊治療を始めたのでまだおりません。義父は仕事は現役。義母は同居前に仕事を辞めてずーっと家にいます。旦那さんは末っ子の跡継ぎ。お兄さ…

みわんにママ

一歳半の娘がいてます♬4月から保育園が決定して自転車購入したいと思っ…

一歳半の娘がいてます♬4月から保育園が決定して自転車購入したいと思っています。保育園までは坂道が無く自転車で10分以内で着けます。二人目はあと3年先ぐらいで考えてます。買い物は今は車で行ったり宅配生協にお…

♥チビぴめ♥

長くなりますが共感してくれるかたが欲しいのでよろしくお願いいたしま…

長くなりますが共感してくれるかたが欲しいのでよろしくお願いいたします(´;ω;`)💓みなさんのママ友または知り合いで非常識な方はいますか?😓どんな内容かも知りたいですΣヽ(゚Д゚;)ノ私の身近には30歳バツイチ種違い…

ウー

ウー

豚小屋に出荷しましょう…(;´д`)笑不正チクりたいけど、下調べしましょ!chibi姫さんの他に話してそうなら…

みみこ

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきてい…

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?エルゴを使っています。抱っこはまだいいのですが、おんぶをする…

おかなし

今日子供の七五三の前撮りをしました(^^)一緒に行ったわけではないので…

今日子供の七五三の前撮りをしました(^^)一緒に行ったわけではないのですが、主人の母が撮影している様子などを見たいという事で写真スタジオに見に来て、支払う金額の半分以上を手出ししてくれました。撮影が終わ…

MA

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、…

現在、女の子妊娠中の初マタです。先日、旦那の実家に行った時義母が、『男の子は肩幅があるから、後で産むのしんどい』などと言ってきました。義母は男の子➡女の子で産んでいます。なので、旦那が長男となります。…

まゆころりん

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、…

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、来週検診ですがそれまでは散歩禁止、スーパーへの買い物や日常生活はオッケーといわれました。←だいたい即入院や、絶対安静!と言われるほうが…

みお

アップリカのスムーブ購入された方いらっしゃいますか?二人目ですが購入…

アップリカのスムーブ購入された方いらっしゃいますか?二人目ですが購入考えています。上の子と出かけると結局上の子がベビーカーに乗ってしまい、ギリオーバー14キロの為押しにくいしガタガタです。上の子と下の子…

まこっちん

まこっちん

まだ実際に使用はしていませんが、今日、購入の手続きをしてきました!レインカバーもプレゼントしてもらえ…

na2se1mama

おやすみたまご、またはおやすみたまごプラスを使ってらっしゃる方いら…

おやすみたまご、またはおやすみたまごプラスを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?高めの買い物なので比較することも出来ないしすこしだけでもメリット、デメリットのお声が聞いてみたいです(/´△`\)因みに私は…

ぴかめろん

長文になります。今二人目を妊娠していて、28週目にはいり切迫早産の診…

長文になります。今二人目を妊娠していて、28週目にはいり切迫早産の診断があり、仕事も休職となりウテメリン服用しながら自宅安静をしています。先生からは、軽い家事、近所への買い物、息子の保育園の送迎(車で3…

mi☺︎

2歳児育児中、専業主婦です。セカンドカー購入と仕事について悩んでおり…

2歳児育児中、専業主婦です。セカンドカー購入と仕事について悩んでおります。ありがたい事に、実家から格安で軽自動車を譲ってもらえる話が出ているのですが主人の収入でセカンドカーを所持するとなると貯金が今よ…

きいちゃん◎

きいちゃん◎

少し状況が似てるのでコメントさせていただきます。わたしも実家で乗っていた軽四をいずれ引き取るつもり…

プクリポ

これから先、旦那と一緒に暮らしていけるか不安です。家事、育児はすご…

これから先、旦那と一緒に暮らしていけるか不安です。家事、育児はすごく手伝ってくれます。1歳になる娘のこともすごく可愛がってくれていい父親だと思っていますが 。ですが、金銭面では私の事が信用できないそう…

せいママ

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日…

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日勤は朝早く夜遅くまで働いてくれてます。夜勤も昼近くに帰ってきてます。ほとんど休みがなくほぼ週1くらいです。休みの日は、子供の遊ぶやお風…

いろは☆

ベビーカーについて。長文です。一人目が今年4歳、二人目の予定日が12月…

ベビーカーについて。長文です。一人目が今年4歳、二人目の予定日が12月です。一人目のときに使っていたベビーカーは、新生児〜3歳まで使えるものですが、ハイシートではないので、暑くなる前に(二人目が首すわり…

aya2525

二人目妊娠中でつわり真っ只中娘が風邪を引いたのでとにかく薬をとおも…

二人目妊娠中でつわり真っ只中娘が風邪を引いたのでとにかく薬をとおもい頑張って車運転していきましたしかし、娘は一切薬のまず。旦那は、出張でしばらくいません本当にしんどいし最近イライラします朝は8時で昼寝…

ひなひよまま

40w5d、予定日超過5日目です(;_;)間隔的な痛みと張りはありますが、なか…

40w5d、予定日超過5日目です(;_;)間隔的な痛みと張りはありますが、なかなか陣痛に繋がりません。上の子を抱いてずっと歩いたり、犬の散歩や普通に家事など、動けるとこは動いてます(>_<)二人目なのに遅れるって事…

あー

いつもこちらで助けてもらってます!質問なんですが、私は今二人目を妊娠…

いつもこちらで助けてもらってます!質問なんですが、私は今二人目を妊娠中で、上に息子2歳がいます。息子との買い物も疲れてしまうため、夕飯を献立が組まれている宅配サービスにしようかと悩んでいます。やってい…

さりーちゃん

さりーちゃん

産後お買い物もなかなか行けないし、ヨシケイ頼んだことあります!ちょっと割高ですが便利でした\(^^)/し…

☆みそママ☆

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでか…

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでかけの際ベビーカー持っていきますか?今A型のコンビメチャカルハンディを使っていますが、今後は二人目用に使って行きたく、B型を買いたそうか…