※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
妊娠・出産

予定日超過5日目で陣痛に繋がらず不安。周りの連絡もうっとうしい。同じ経験の方いますか?

40w5d、予定日超過5日目です(;_;)
間隔的な痛みと張りはありますが、
なかなか陣痛に繋がりません。
上の子を抱いてずっと歩いたり、
犬の散歩や普通に家事など、
動けるとこは動いてます(>_<)
二人目なのに遅れるって事
あるんですね…
上の子の時も21時間の陣痛を
普通に買い物行ったり、
犬の散歩をしたり、
ご飯もモリモリ食べましたし、
お風呂も何回も入ったり
ゴミ捨て行ったりと動き回り、
2分間隔でようやく病院へ、
子宮口8せんちでその後スルリと
生まれましたので、
痛みにも気付けないのでは…と
不安です。
周りからのさすがに生まれた?の
連絡もいちいちうっとうしいです。
こんな遅れると
本当に生まれて来てくれるのか
お腹の中で元気にしてるのか
心配です。
同じ状況だったかた
居りませんか(;_;)

コメント

Nao♪♪

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!

私の経験では無いのですが、私の母は3人産んで、3人とも10日遅れたって聞きました!
友達は、1人目は予定日より前でしたが2人目は1週間遅れでしたよ!

2人目だからといって、早く産まれるわけでもないみたいです(๑′ᴗ‵๑)

きっと赤ちゃんにとって、一番ベストなタイミングで産まれてきてくれるのだと思います☆

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    明日で41Wになってしまいます(;_;)
    いつかないつかな~と
    ちょっとした痛みにも
    反応してしまいます(*_*)
    赤ちゃんを信じて
    もう少し穏やかに待とうと思います!!

    ありがとうございました★

    • 8月16日
mi47

こんばんは~✩
いま大変かと思いますが
休める時に休んで下さいね♡
わたしは2人出産してますが
2人共予定日10日遅れて
促進剤で出産しましたよ(¨̮)
2人目は予定日数週間前には
子宮口4㌢開いていて
体重も3800と大きかったので
早く生まれるかもね~
なんて言われてましたが
結局促進剤でしたよ(笑)
体質なんですかね?(¨̮)(¨̮)

早く元気な赤ちゃんに
会えますように。。♡♡

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    二人目だし、結構バタバタ~と
    動いてるのに
    なかなか出てこなくて(;_;)
    今通ってる個人病院は、
    赤ちゃんに任せて自然に…が
    モットーらしく、
    促進剤とか使ってくれるかどうか…(T_T)

    早く赤ちゃんに会いたいです!
    今日も娘と沢山遊び
    その時を待とうと思います!

    ありがとうございました★

    • 8月16日
ゆずまま

私も2人目にして1週間予定日超過中です。
1人目は予定日に産まれたので超過するのは初めてです。
不安になるのわかります!
出て来るパワーがないのかな?なにか病気なのかな?と不安になります。周りの産まれた?攻撃も嫌になります。
昨日旦那に八つ当たりもしました。少しのんびり屋さんなだけだからとお盆があけるのを待ってるのかな?と信じて待つしかないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    焦ってしまいますよね…
    私も、へその緒が巻かれてるのかな?
    とか自力で出てこれないのかな…
    と嫌なことばかり
    考えてしまっています。
    周りからの生まれた?が
    ストレスで、いつ生まれるかなんて
    自分が一番知りたいわ!と
    もう無視しています(;_;)

    お互い赤ちゃんを
    信じて待ちましょうね!
    ありがとうございました★

    • 8月16日