病院・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

ひよ

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないら…

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないらしく、来週陣痛促進剤、2日してもだめなら帝王切開をすることになりました。子宮口も全く開いていないため、陣痛促進剤で出てくる確率は2割と…

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

jaemmm

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました…

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました!30〜40wの妊婦さん向けだったので聞こえないだろうし、早すぎるだろうと思いながらお腹に当ててみたのですが、機関車のようなシュッシュッシ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

773★

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になり…

40週3日の経産婦です。散歩中に破水しました。今、病院に来て入院になりました。破水した事がなかったので不安です…破水から出産経験のある方よかったら出産エピソード教えてください!

のんたん

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事…

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事出産できた方いますか?😖2人目を40wで死産し血液検査をする前に妊娠してしまったので血液検査をできていない状態です。病院からは妊娠してるん…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

のんたん

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってし…

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってしまいます。1人目を無事に出産できてるから普通に2人目も産まれてくるって思ってたのに胎動がないのに気づいて病院に行った時にはもう心臓が止…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

麦

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院で…

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院では歩け歩け、動け動けと言われます。でも歩いてるし動いてます(笑)やり過ぎなのかな〜?🤔昨日病院の人にイライラして(笑)、速歩したら靴ズ…

achan2525pun

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行って…

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行っても思うように出ずすっきりしません(´・ω・`)病院から処方してもらった便秘薬をのんでもあまり効き目がないような…おしるしなどの出産の兆候も…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

のんたん

40wで死産後妊娠して今8ヶ月なんですが切迫早産ぎみで入院してほぼ寝た…

40wで死産後妊娠して今8ヶ月なんですが切迫早産ぎみで入院してほぼ寝たきりです(T ^ T)毎時間毎時間胎動があるか気になって仕方ありません、、、少しでもないと気になって仕方ないですし、胎動がある時間をメモして…

No.3ちびまま

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかな…

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかないんですが、旦那が洗車に行きました。缶ビール飲んでるんですけど。以前にも投稿しました。臨月でお酒を飲んでてどーやって病院行くのかって…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

めんどり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。…

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。現在は不妊治療のクリニックを卒業し、分娩のできる産婦人科に移りました。10週目です。不妊治療中に処方された、グリコランという血糖値を下…

mii

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思…

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思い投稿します。予定日超過40週6日、8月25日、午前2時29分2,815g48.7㎝ 女の子出産しました。40週5日の午前11時頃いつもと違う鈍い陣痛に気づ…

setsuna

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受…

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります再来週からは完全に実費になり通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたので…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

のんたん

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時…

朝から胎動弱い&少ない気がして夕方病院行こうと思ったけど結局この時間に来てしまった(><)モニター問題なさそう、、、胎動あるけど少ない、弱いだとみなさん病院いかないですか?😩胎動があれば少なくても弱くて…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

4boymama

40週5日出産レポします。3500㌘の四男。7時半 長男を送り出した後ドロ…

40週5日出産レポします。3500㌘の四男。7時半 長男を送り出した後ドロっと出てくる。シート変えに行くと血でベタベタ…破水経験がないけど、あきらかに出てくるので病院へ電話。8時28分到着。子宮口3センチで入院。…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

きなこまま

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと…

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきま…

Haru5

Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました…