※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこまま
妊娠・出産

40週5日の妊婦です。陣痛が来ずストレス。来週金曜に病院へ。子宮口は2センチ開いて柔らかく。太りすぎて陣痛が来ないのか心配。同じ経験の方いますか?

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきました。次病院にいくのは来週の金曜なので41w4dになってからです。子宮口は2センチほど開いて柔らかくはなってるそうです。自分では妊娠してから22㎏も太ったので太りすぎて陣痛が来ないのかなと思っています。似たような状態で陣痛きたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

れん

同じく40w5dです٩( *˙0˙*)۶
私も結構動いたりジンクスやってますが全く陣痛きません!
周りからも毎日、産まれそう?って聞かれます。私がいつ産まれるか知りたいよ!!って感じです...。
40w入ってから情緒不安定で訳もなく涙が出たり...。

私は+10kgくらいなのでちょっと状況は違いますが、
今朝からようやく前駆陣痛と思われるものが来ています(*>ω<*)

• きなこまま

きなこまま

ご回答ありがとうございます!
    私は旦那さんにいつ陣痛来るの?と聞かれてついつい八つ当たりをしてしまいました…

前駆陣痛いいですね☆
    それが陣痛に繋がること祈ってます(^^)v

• 6月4日
Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました(笑)
お尻がなんとなく定期的にちょっと痛いな〜〜と思い病院に行ってみたら高位破水していたらしく即入院。それからも定期的にお尻はなんとなく痛くなるけど、太りすぎたためか微弱陣痛のまま先に進まず、結局点滴で産みました!!

そして2人目を本日41w0dで出産しました!今回は+9kgほどで、同じく高位破水から始まりスピード出産しました!!

今日は大潮ですし、明日は新月!!
もう今日は好きな物でも食べて、リラックスして待っていたら陣痛がくるかもっ、、?!

• きなこまま

きなこまま

私はおしりがいたくまさかと思い病院にいったら高位破水のつもりだったのにおりものが水っぽいだけでした笑

新月に願いをかけて
    リラックスしてみます>^_^<
    実家の母にも
    産まれるかもよーと言われてるので
    また些細な期待を持ってしまっています笑

• 6月4日
べびまま!

わたしは予定日超過から5日目で出産しました。体重は18キロ増えました!
私もすべてのジンクスがダメで、焼肉、カレー、オロナミンC、お迎え棒すべて意味無しでした(´・_・`)
もうどーにでもなれ!って思ってひつまぶし食べに行ってコーラ飲んで色んなものをヤケ食いしたらその日の夜に陣痛きました(笑)

• きなこまま

きなこまま

ひつまぶしですか!?
    ちょうど愛知に住んでいて名物なので食べてみます笑
    精のつくものがいいんですかね>^_^<

考えすぎなので
    少し余裕を持って
    過ごしてみます☆

• 6月4日
2り

私も同じくらい体重増え予定日も少し超過しましたヽ(;▽;)ノ
だめだけと飛び回ったり(笑)スクワットやらのジンクス全部しましたが来ず…
1人目だししょうがないかあって促進剤やるしいいやーて思って何もせずのんびーり過ごしたら陣痛来たので体重は多分関係ないと思います^^!
先生にも体重増えすぎてこないの?って聞いたけど特に何もでしたよ!
促進剤などの話は出てないのですか?
あるならもう開き直ってのんびりしてみてはどうでしょう?(^^)

• きなこまま

きなこまま

体重はもうあまり気にしないようにします(^^)v増えてしまったものは今さら20㎏以上減らせる訳でもないので笑
    促進剤の話は全くされないんです…金曜に産まれてなくて検診ということになったら話し合いしないとねとだけ言われてます。

• 6月4日
yusama

私も予定日11日超過で出産でした!陣痛促進剤使っての出産でした。体重プラス15キロで、体重増えすぎると産道がせまくなるし、微弱陣痛になりやすいと言われ、その通りになってしまいました(^_^;)
でもちゃんと産まれましたし、大丈夫ですよ‼︎周りから言われるのもストレスですもんね(>_<)
気にせずリラックスですよ♫
スクワットは本当にいいので頑張ってやったほうがいいです!

きなこまま

11日超過ですか?!
私もそうなりそうです…
やはりスクワットは
いいんですね>^_^<
妹は腰回しをしててぷちっという音と共に破水からの陣痛ばかりなので腰回しを積極的にやってましたがスクワット多めにしてみます!
ありがとうございます>^_^<