病院・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

2児のママ

今39週3日なんですが、車の運転ってみなさんいつまで運転してました?💦行…

いつもお世話になってます。今39週3日なんですが、車の運転ってみなさんいつまで運転してました?💦行くとしても買い物や自分の病院、検診、保育園の送迎くらいなんですが上の子41週6日で産まれてるので今回も遅れそ…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

あっちゃん

全然産まれてくる気配ない😖今日で41wです。周りの友達は初産なのに予定…

全然産まれてくる気配ない😖今日で41wです。周りの友達は初産なのに予定日前に出産してたし私は赤ちゃんも大きめだし、頭も下がってるから陣痛きたら早いよって言われながら予定日から1週間経ちました。病院で今後…

ぺらたん

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候…

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候がありません。かなり身体を動かしていると思うのですが、ビクともしません。通っている産婦人科は自然分娩にかなりの拘りがあるようで、子宮…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

まり

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から…

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」と!…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。30分で陣痛きて4時間で出産でした。安産…

りこ

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので…

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので病院に電話して入院なったものの…5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたとこ…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

わんわん

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今…

41w0d...入院しましたが、暇です笑明日の朝からの促進剤になるらしく今日は単なる何もしない入院😓そして助産師さんに初産なので促進剤やっても2、3日産まれないかもと...恐ろしいことを言われました😭はぁ~...もう…

mk.0713

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれ…

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。明日検診予…

___Y

前駆止まり。41週なっちゃった。朝から病院やけど受診券前々回で無くな…

前駆止まり。41週なっちゃった。朝から病院やけど受診券前々回で無くなったしまた様子見ようって伸ばされたらどうしよう。気長に待ってたけどこれ以上伸びたらゴールデンウィーク入院になるし、そろそろ焦るな〜明…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

きーやん

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝か…

不安です。パニック障害初マタです。今日陣痛が来なかったら、明日朝から促進剤投与が始まります。金曜日の夜から入院しているのですが、昨日は夕方から急に不安感が強くなって来てソワソワしてしまい、血圧を測り…

たろちゃん

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少…

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少ないとのことで月曜日から入院していて促進剤の錠剤を飲み、点滴も二日間しましたが、陣痛は来ず、3日で退院させられましたいっとき休みを入…

ジョージ🐵

今月の28日に帝王切開で出産予定だったんですが、病院の都合で一週間前…

今月の28日に帝王切開で出産予定だったんですが、病院の都合で一週間前倒しの20日になりそうです。そうすると37週4日での出産になります。1人目が41週に産まれて2980gだったのでかなり小さく産まれてしまうんじゃな…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

NANA1234

予定日超過5日目の経産婦です。1人目も予定日超過→促進剤を使い4日後の…

予定日超過5日目の経産婦です。1人目も予定日超過→促進剤を使い4日後の早朝に出産しました。今回も41週目に再度病院に行き、出産の兆候がなければ、促進剤&入院になります。今回は上の娘がいるので、促進剤&入院な…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

きなこまま

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと…

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきま…

Haru5

Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました…