※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠41週で入院中。促進剤を使いたくない。痛みが強くなったらまた病院へ。本陣痛の予兆についての体験談を求めています。

予定日超過です41wになります💦
焦りと不安でいっぱいです
お腹の羊水が少ないとのことで月曜日から入院していて促進剤の錠剤を飲み、点滴も二日間しましたが、陣痛は来ず、3日で退院させられました
いっとき休みを入れてまた来週の月曜日から促進剤で入院です😂
なるべく促進剤とか使いたくないので月曜日までに陣痛こないかなと願うばかりです
今朝6時頃、痛みで目が覚め、1時間間隔を計ったところ、8回痛くなったので病院に電話したら来てくれとの事だったので準備していったら助産婦さんが内診してくれて、まだ指1本分ぐらいかな?まだ赤ちゃんも上のほうにいるといわれ、nstもして、結果、今の痛みよりまだ強い痛みが来たら来てくれと言われました
正直、初産なのでどのくらいの痛さで病院に電話していいかもわかりません💦なんか行ったのがはやとちり?みたいな感じがして恥ずかしいというか…でもそのための病院ですよね?考えすぎですかね…
結局、家に帰され、その後、不規則ですが自分的には結構ギューっとした強い痛みがきます💦家でずっとこの痛みに絶えないといけないのは辛いですね 自分での判断は難しいですね ほんとに耐えきれないぐらいの痛みがきたらまた病院に連絡して大丈夫ですかね?なんか何回も行くのが億劫なので、ギリギリまで耐えようとは思いますが 文章がゴチャゴチャなりなにを言いたいのかとなりますよね💦誰か似たような体験をした方、こうゆう予兆があった方でその後すぐ本陣痛が来た方がいらっしゃいましたらサポートください

コメント

K

私も早く病院に行っても帰されると思い自宅で限界まで我慢していたら、危うく病院へ向かう途中の車の中で出産してしまうところでした💦
ギューっとした強い痛みが規則正しくくるようになってからはお産の進みが早かったです!
耐えきれないぐらいの痛みになってからだと私はまともに歩けなかったので、もししたら早とちりになるかもしれませんけど、早めに病院に行っても全然いいと思います😃

可愛い赤ちゃんに会えるまでもうちょっとですね!
頑張ってください😳

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!
    励まされました😄
    あれ?と思ったら遠慮せず病院に電話しようと思います

• 12月22日
あゆみ

私も予定日超過でラミナリアまでやりました😣💦
次の日の朝に腰が激痛でしかも間隔的だったんですが、前駆陣痛と言われ自宅に帰されました…で、その日の夜にお腹痛くなって…でも前駆陣痛なのかも??と思って我慢してたんですが、いやこの痛みは我慢できないだろ…と無理だよ…と思ったけど、とりあえず寝てみようとしましたが痛みで寝れず…間隔は7分ぐらいだったと思います。病院に電話して行ってみたら子宮口8センチまで開いてました💦
陣痛の痛みだと分かります!!
あきらかに違うので!!頑張って下さい!!

• たろちゃん

たろちゃん

大変でしたね💦
    今は結構痛いですがなんとか我慢できるのでほんとにヤバい痛さがきたら、連絡してみようと思います。そんな急に子宮口も開いてくるもんなんですね😱

• 12月22日
  • あゆみ

あゆみ

ちなみに陣痛来た時の間隔です!!
    バラバラですよね😅
    ほんの少しでも陣痛かも!?と思ったら遠慮せず電話した方がいいと思います😄

• 12月22日
  • たろちゃん

たろちゃん

わざわざありがとうございます😂
    私も今朝測ったとき5分だったり全部10分内の間隔でした💦でも病院にいったときには間隔が少し遠のいていました😱また寝るときにでも測ってみようと思います

• 12月22日
ぷんぷん

フライングで返されるの辛いですよね😭連絡が億劫になるのわかりますー!!
私は、15分→7分→15分 みたいな微妙な規則性でした🤣 めぐきちさんも陣痛の可能性あると思います!
ちなみに病院より自宅の方がリラックスできて陣痛の進みが良いと聞いていたので、私は自宅でけっこう粘りました!22時に陣痛と気付きましたが翌日5時まで騙し騙し寝ながら過ごし痛みで眠れなくなった時点で病院に電話、そこから6時入院→15時出産でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい☺️

• たろちゃん

たろちゃん

20分に1回ぐらいは痛くなります💦
    昨日までは全然痛くなかったのに
    もうすぐ会えるサインですかね?😂
    だったら嬉しいです😆どんどん痛くなれ!と思います(笑)励みになりましたありがとうございます

• 12月22日
とあ

私も早とちりというか、寝る前から生理痛強くらいの腹痛があり、破水なのかおしるしなのかおりものなのかわからないけどなんか漏れた!って焦って起きて朝一で病院行ったけど大丈夫だから帰れって帰されてその次の日の朝腰が砕けるくらい痛くてもう1度病院へ行きそのまま分娩室へ入りました!その後3時間で緊急帝王切開で出産でした💦私の場合はおしるし、陣痛、促進剤、帝王切開のフルコースなので産後も結構大変でした😭💦

• たろちゃん

たろちゃん

フルコースとは大変でしたね💦
    帝王切開は怖いですね😱
    やっぱり産後に響くんですかね😂
    お疲れさまです

• 12月23日