※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊娠・出産

ジョギングやランニングで予定日超過の運動量について悩んでいます。病院での指示に従いつつ、イライラや靴の問題に困っています。赤ちゃんのペースを尊重しつつ、運動量について考え中です。

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨

40w6d😂
病院では歩け歩け、動け動けと言われます。でも歩いてるし動いてます(笑)やり過ぎなのかな〜?🤔

昨日病院の人にイライラして(笑)、速歩したら靴ズレができました🤣

生まれやすいらしい大潮は24日だし(笑)、こればっかりは赤ちゃんのペースだと思うので、私の運動量は関係ないような気がするのですが、

いつも行く病院の看護師さんがすごく嫌いで
思い出すとイライラが止まらない…😭💦
イライラの解消に
ばーっと走りたい気分なんです(笑)

元々仕事が体力使うものだったので
ウォーキングぐらいじゃ運動にならないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

転倒する危険があるのでやめた方がいいと思います。>_<

• 麦

そうですね〜💦
    ランニングマシンがあればなぁ😖笑
    ありがとうございます!

• 6月21日
アンパンパン

1日どれくらい歩いてますか❔
私は午前と午後で1時間ずつと里帰りで実家が4階にあるので階段の登り降りしてました‼️

出産ばっかりは赤ちゃんのタイミングなので、全く運動しないで早く産まれる人もいればすっごく頑張って運動してるのに超過する人もいますからね💦
無理のないようにされてください✨✨

• 麦

私は毎日最低6〜7キロ坂道階段含めて歩いてるのと家事とスクワットですかね〜💦本当、赤ちゃんによりますよね!
    なので早く産みたいとかじゃなくて、ただの運動気分なんです(笑)

子どもの頃から体育会系でがむしゃらに走ったり泳いだりでストレス発散するタイプだったので、結構負荷をかけないと痩せもせず…(笑)
    もう別に大人しくしなくてもいっかな〜て感じです🤣
    ありがとうございます💗

• 6月21日
チューリップ

お腹重くて走れないと思いますよ😱
私ももっと歩いて歩いてって毎回言われてました💨
めっちゃめちゃ歩いてるのに赤ちゃん下がってない下がってない言われてムキになって歩いてました💨
でも予定日過ぎて歩くのやめました💨ゆっくりのんびり過ごしてました(笑)

• 麦

妊娠前は10km走れましたが体重も増えて膝と心肺への負担がかかるので多分すぐ走っては歩き走っては歩きでしょうね〜🤣笑
    病院も週1ならいいんですけどなぜか私の所はグリグリして3日後様子見、注射打って3日後様子見とか繰り返してて、その度NSTする看護師がいるんですが大嫌いで、週2で会ってるのがすごくストレスで(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月21日
nana

走るのは危ないからやめておいたほうがいいかと思います😢
私も予定日超過して出産したので後半は毎日歩いたりスクワットしてました。
けど動いたからって生まれるのかな?ってすごい思ってました!
お腹大きくて重たいし寝にくいし早く生まれて〜って毎日お腹に話しかけてましたよ(笑)

看護婦さんの対応も些細なことでもすごく気に触りますよね!
私は産んでからの方が看護婦さんにイライラして早く退院したかったです!

• 麦

そうですよね😔
    私も夫も早くでといでーって話しかけてます😊笑
    産んでからも入院中看護師さんと絡まなきゃいけないですもんね!!
    うわぁイライラしそう〜😂💦
    ありがとうございます✨

• 6月21日
ms

私も歩いてもなかなか産まれず周りの圧にイライラして4リットルのペットボトルをリュックに詰め込んで二時間ほど歩き回った日の夜にようやく陣痛がきました😅🌀笑
私も仕事柄体力勝負だったので歩き回ってもなかなかでしたがペットボトルだけは効きました😅😅笑

もうすぐですね😊❤️
頑張ってください😊😭

• 麦

すごい、部活で昔、砂詰めペットボトルで筋トレしたの思い出しました💗🤣やってみようかな‼️笑
    近くに学校があって、みんな部活かよくウォーキングコースをトレーニングしてるので混ざってみます(笑)
    ありがとうございます💗🙆

• 6月21日
R mama

運動してねと言われてランニングなんて一度もしたことありません💦 ウォーキングは1日に1時間ほどしてましたが😅 お腹大きく足元見えないので転倒してしまう危険だけは避けたいと思い、スクワットや床拭きしてました!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね😣予定日超過してしまうと焦りとか周りからの言葉にストレスになるかもしれませんが今はきっとママのお腹の中が居心地いいんだと思います😊 ゆったりとした気持ちで過ごすと陣痛来やすいともいうので、上の方も仰ってましたが、のんびりと過ごすのがいいかと思います🤗

• 麦

本当そうですね😂
    周りのプレッシャーとかは、所詮たわ言というか世間話したいだけだと思ってるので大丈夫なんですが(笑)
    看護師さんも他の人は優しいんですが、その人だけ折が合わなくて😂

10:30に来いって言われて行ったら1時間待ちで11:30になって、NST撮るのに30分かかるのと12時から休憩だから早く来てって行ったでしょ⁉︎て言われて、そっちが10:30て言ったから行ったんじゃん!朝イチに行っても待ち時間が長いだけなんだから嫌なら病院に予約制にしてくれって言えばいいじゃん!て思ってイライラしてたんです😂笑

イライラしちゃダメなのわかってるし、なるべく考えないようにしてるんですが…また3日後行かなきゃと思うとあの顔がチラついて、本当あの看護師にさえあわなきゃ心穏やかに過ごせてるのに😩と思っちゃいます(笑)

愚痴ってすみません😭💦
    ありがとうございます💗😊

• 6月21日
  • R mama

R mama

待ち時間には私も相当イライラしましたよ〜😂上の子抱えての毎回の健診にストレスなってました😣

お昼の1時から予約取ってたのに、午前の人がまだ終わってないから1時間〜2時間待ってくれとか、今お産に入ってるため先生外してるから終わるまで待ってくれ言われたことあります💦
    何のための予約❓と思いましたし、お産終わるまでっていつ終わるん❓それまで私ら待機❓ってなってたのでお気持ち分かります!

全然愚痴ってもらって大丈夫ですよ🤗
    こうゆう愚痴って旦那に言ったところで分かってもらえないですよね😵笑

• 6月21日
ねこかい

わかります!!
主治医に早く産むんだ!!動くんだと言われてイラついてました笑
上の子を追いかけて走っていたし簡単なアスレチックは付き合ってたし、仕事もしてたしで、動いてないわけじゃないです(°_°)ってはっきり言いました笑
もうその日の晩からお休みしてた趣味の和太鼓の練習行きましたよ!!

無理のない運動でのんびりしてるのがいいと思います。
産まれたら疲れるので^^;

• 麦

本当、何を焦ってるのかな〜と思いますよね😂
    和太鼓の練習!いいですね☺️✨
    運動しか体動かす趣味がなかったので
    楽器とかできたらな〜っと思います!✨

ありがとうございます💗😊

• 6月21日
あきこ

こんにちは☀️
お気持ちすごい分かります‼︎
私もウォーキング、スクワット、階段昇降、あらゆるジンクスしてますが産まれそうにありません😭もう予定日を迎えます。
仕事でも日々動き回っていたし、運動する事が趣味だったので、元々運動習慣のない人と比べて身体が慣れてしまっているのかな…と思います💦
産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですよね💧運動量少なくても予定日前に産まれる人も居るし、運動してても予定日超過する人も居るし…
走りたくなる気持ちも分かりますが早剥になったら危険ですし、転倒してしまったら危ない気がします😥お気持ちはすごく分かりますが…💦
私も24日にかけます✨
それを過ぎたら来週には誘発分娩になる予定になってます😭💦
長々失礼しました💦

• 麦

同じです😭💦
    海外には腹筋割れてる妊婦もいるし、やはり妊娠したから軽い運動だけっていうのは人によって効果も違いますよね🤣私は結構体を追い詰めるのが好きなので、ウォーキングは無になることはできても、楽しいとか思えずストレスが発散できないです😭
    私も来週にはバルーンとか促進剤になるかな〜と思ってます💡
    看護師に会いたくないだけなので
    なっちゃえばなっちゃったでいいんですけどね🤣✨
    ありがとうございます‼️
    あきこさんも頑張ってくださいね💗🙆

• 6月21日
あちゃん*

私は5日超過で出産しました🙌
正産期からウォーキング、掃除、スクワット、階段の上り下りをしていましたが予定日当日は子宮口0cm、カチカチと言われました😂
とりあえずは予定日以降もしていましたが産まれる気配がなかったのでもういいや〜居心地がいいんだね〜と思い、買い物に行ったりして楽にしてました😭💕
でも、楽にしすぎて陣痛に気づかず4分間隔で慌てて病院に行きました😂笑
もう少しで我が子に会えますね💕💕

• 麦

ありがとうございます✨
    本当に、予定日超過した時点で諦めてて、週2で病院行かなくて良かったら、もっとずっとのんびりできるんですけどね〜☺️💡
    3日後のはもう行かないどこうかなー(笑)
    陣痛気づかないこともあるんですね💦
    気づかないのが一番怖いです🤣笑
    ありがとうございます💗

• 6月21日
ちっち

私、毎日2万歩とか余裕で歩いてましたが結局超過して8日目で促進剤でした(*´ω`*)!
あるきすぎて腰痛めて最終的に足引きずって産婦人科いってましたw

歩け歩け言われるけど歩いても産まれないものは産まれませんし赤ちゃんのでたいタイミングがあるんだと思いました😖💓
私も先生の動けっていう指示にイライラして最後の検診は嫌でした😫✊️

ヤンキー座りが頭が下がりやすいっていわれてやったら少し効果ありました(σ・∀・)σ✨

• 麦

やっぱり運動じゃないですよね😫💦
    出産の体力づくりにはいいですけど赤ちゃんもイヤイヤですもんね💦
    股関節開くやつですよね!
    暇なときヨガもやってるんですが
    元々股関節硬いので(笑)気持ちいいです✨
    赤ちゃん頭でかいみたいでなかなか下がりませんが(笑)
    ありがとうございます💗🙆

• 6月21日
rin

わたしも予定日超過中です⤵️
ランニングは怖いのでしませんが、超過してからウォーキングしてます。私も元々の仕事がガテン系?なので運動足りてないのかなっと思っちゃいます。ママ友に聞いたら初産は山に上っても出ない時は出なかったそうです。結局は頑張っても赤ちゃんのタイミング次第なのかもしれないですね🤔

• 麦

動いてなくても生まれるし、動いてても生まれないですよね😂💦
    ありがとうございます❗️

• 6月24日