※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
その他の疑問

2歳児育児中、専業主婦です。セカンドカー購入と仕事について悩んでおり…

2歳児育児中、専業主婦です。
セカンドカー購入と仕事について悩んでおります。

ありがたい事に、実家から格安で軽自動車を譲ってもらえる話が出ているのですが
主人の収入でセカンドカーを所持するとなると
貯金が今より半分になる生活になるため悩んでおります。
私もパートなどしていて、収入があれば難なく購入していたと思うのですが…
二人目希望しているのと、数年後には今の家を出ないといけなくて、マイホーム購入も視野に入れているため現状生活を続けて頭金を貯めるか…
日中は通勤で主人が車を使っているため、私は徒歩か公共交通機関を利用しています。
幸い、家の周りにはお店など充実しているので買い物には困っていません。

先日、産婦人科を受診した際
私は妊娠し辛い体質だという事が判明しました(;_;)
正直いつ二人目が出来るか分からないのと、その期間がもったい無くも感じ、また私には日中自宅で子どもと過ごす事が合わないようで(;_;)
一層の事セカンドカーを購入し、パートを始めるべきか…とも悩んでいます。
自分の事なので自分で決めるべき事だと思うのですが、主人は私がパートに出る事で主人自身の負担も増えるのが嫌だ!と言ったり、私に『自分から仕事をすると言うのだから弱音等吐かずにやるべき』的な事を言われ
一番相談すべき相手がこんな感じなのでどうすればいいのか答えが出せなくて悩んでしまいます。

客観的な意見が頂きたいです、宜しくお願いします。

コメント

きいちゃん◎

少し状況が似てるのでコメントさせていただきます。

わたしも実家で乗っていた軽四をいずれ引き取るつもりです(無料で(笑))

あみ☆さんと同じく主人が通勤で車を使っているため移動手段は徒歩です。買い物は休みの日に買いだめしてます。支援センター、スーパー、病院、本屋さんなどは徒歩圏内にありますが日中イオン、違う支援センターにも行きたくてモヤモヤしてます。

が、ガソリン代や保険代や駐車場代を考えるとパートしないとやっていけません(..)保育園代を入れるとトントンになってしまうくらいです。
アドバイスにはなりませんが貯金のこともあるので一度働きに出られたほうがいいかと思います。
家事とパートとの両立はご主人の協力がないとあみ☆さんの負担が大変だと思います(´・ω・`)

• mi☺︎

mi☺︎

お返事ありがとうございます!!
    やはり、主人は私には今はあまりパートに出て欲しくない様で
    車の件は諦めました(;_;)
    その代わり電動自転車を買ってもらえる事になりました(^-^)
    それだけでも気分が違うのかな?
    子どもがいて、交通手段が無いと色々と不便な思いをしますよね(T_T)
    車を無料で譲って貰えるなら私も有難く受け取ってたと思います!!

• 12月3日