※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
雑談・つぶやき

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間…

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間しか寝れてないと。
体力も精神も限界なんだろう、一生懸命になりすぎて周りに頼れないんだろう。

自分だって通った気持ちを考えると、
寝てくれなくて、泣いて、不安で、しんどくて、終わりも見えないし、ずっと神経が張ってて…共感して辛い。

辛いなぁ、って言ったら、
夫は、
お前は一時間とかじゃないでしょ。夜は俺がお風呂いれたし起きてたし。って。

何回泣いた時起きてくれた?
起きてくれたって、泣いてるよってポイッて渡すだけ。
私が起きれなかった時ミルク作ってくれても、朝になったら哺乳瓶も濡れた服もそのまま。

お風呂も、タオルも着替えも全部スタンバイさせて、私が脱がせて渡して、上がったらまた拭くのも着替えるのも私。そのまま寝かしつけるのも私。

退院日から買い物いかされてその日からごはん、お弁当、お風呂洗い、、。
当たり前に家事なんかしてくれない。
夫だけごはん食べて、私は食べられずに赤ちゃんの世話してる時も食器もそのまま机の上。夫の手伝いは、後でやったらいいよって言うことらしい。

二人目二人目って言われるけど、
絶対この状況で育てられるわけない。

それに二人目ができたら、またどんどん社会復帰も遠くなる。
専業でいろっていうのに、主婦なんだから大学必要なかったよねーとか職歴もほとんどなしで子供できた人は歩けなくなるまで頑張らないよねとか言われるのいい加減しんどい。

恵まれた環境を与えてくれるけど、
やっぱりこの人との終わりって、死ぬまでじゃなくて、私が先に壊れることしか考えられない。

コメント

みーたんママン

お疲れ様です。なんか最後の言葉をみて本当に今いっぱいいっぱいなのが伝わってきました。

育児って結局、なにが大変って子供より旦那のことな気がします。うちも食べたら食べっぱなし、ミルク飲ませてくれと頼んだら嫌がる、たまに手伝いするとなるとそれまでのお膳立てで余計に疲れる、そんなことの繰り返しで2人目はもう考えられません。毎日私一人の育児家事なんですよね。

わたしも何度も言い合いしましたが、もうあきらめました。
旦那は犬だと思うことにしました。

そして、手抜きをするところは旦那の部屋や布団を洗わないことにしてます。

そして、市やイオンなどの大きめショッピングモールなどで一時保育をしてます。何個か登録して預けて、たまに一人になってみてください!!

子供のためにも壊れないで!!大変なのは今だけですよ★

• Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

愚痴に優しいお言葉ありがとうございます。
    その通りで、子供の世話は大変でもストレスがかかる、というような事は少ないんです。
    夫の言動の方が大変に感じます。

私も今だけ…と我慢し続けてきたんですが、
    乳腺炎で熱が出てしんどかった事もあって先日は耐えられなくなって。

犬と思ったり、とにかく期待せずに何をしても感謝の言葉と褒めることをしたりと色々したんですが、中々悟りきれないです(笑)

これを書いた日ついに初めて怒ってしまい、翌日は別人のように早く帰宅してご飯に連れ出してくれ、お土産やDVDを買ってきてくれて嬉しかったです。

その分私も頑張らないとと寝る時間も削って頑張っていつもより家事をしたんですが、
    授乳中だったのですぐ夕飯が出ないことにイラついたのか、昨夜、
    いい所に住んで美味しい物食べておこずかいももらって、もっと頑張ろうって思うよね?と言われてしまい、また心が折れてしまいました。

一時保育なんてありえない、預けて遊ぶなんて罪悪感がないのか、と生まれてすぐの頃に夫に言われてから怖くて預けられずにいます。

子供のためにも、自分で割り切って明るく生きていかないといけませんよね。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 11月19日
  • みーたんママン

みーたんママン

一時保育の件は旦那に内緒にしたらよいですよ。すべて話してはダメ★育児の理解をできない人にはムダです!!
    一時保育はフル活用しましょう。
    後、お弁当や食事はお総菜を作ったっぽくしてだしたらよいですよ。

あとは鍋とか★

わたしのストレス発散は旦那にわからないよーに仕返しすることです。
    弁当箱を洗剤つけず洗わない→何回かやる→臭い→弁当ねだらない

文句いわれたら、弁当は雑菌わきやすいから会社で軽くあらわなきゃダメだよーってやさしーくいいます(^^;

しかし、harap.さんの旦那さん甘えすぎですよ。
    harap.さんは一生懸命やってますよ。なにも悪くない!!
    ここぞというときに旦那をギャフンといわせましょう!!

• 11月19日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

ありがとうございます(T_T)
    一生懸命はしていても、不器用なせいで結果に繋がらなくて…日々怒られています。

初めての育児で自信がない事もあり、一から十まで相談しています。
    一時保育、夫の責めとこわい事件も相まって初めの一歩が踏み出せないんですよね。みーたんママンさんに背中を押していただいたので、近くの一時保育所を調べています。

仕返しが地味に威力絶大で笑ってしまいました(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 11月21日