赤ちゃん・サイズ・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・サイズ・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・サイズ・服についての質問と回答をご紹介します。

クロちゃん

赤ちゃんの服のサイズについて。3ヶ月の息子がいます。寒くなってきたの…

赤ちゃんの服のサイズについて。3ヶ月の息子がいます。寒くなってきたので、服を買い足そうと思いますが、サイズに困っています。身長は60cm程ですが、服のサイズは60だと小さいので、70を着せています。今、70でち…

しーにゃん

コストコの赤ちゃん服ってかわいいですか?サイズは80などはありますかσ(…

コストコの赤ちゃん服ってかわいいですか?サイズは80などはありますかσ( ̄^ ̄)?

❁saku❁

子どもにニューバランスとかの靴履かせてると金持ち振ってるように見え…

子どもにニューバランスとかの靴履かせてると金持ち振ってるように見えるんですかね?今日友達と会ったのですが、その時娘が履いてるニューバランスの靴を見て、『こんな小さいうちから良い靴履かせて勿体無い!小さ…

sammy

生後一ヶ月の赤ちゃんの服について。現在は足のとこをボタンで止める肌…

生後一ヶ月の赤ちゃんの服について。現在は足のとこをボタンで止める肌着とツーウェイオールですごしていますが、これだとさむいですか?バスタオルにくるんで、モコモコのひざ掛けのようなものをかけて寝かせていま…

ゆは

旦那のいとこですがいとこが男の子産んでうちの息子と3ヶ月違いです。い…

旦那のいとこですがいとこが男の子産んでうちの息子と3ヶ月違いです。いとこの両親は一家はかなりのお金持ちでなんでもかんでも両親に買って貰ってます。ベビーカー、チャイルドシート等はわざわざ百貨店に行き一番…

しー

服のサイズについて教えて下さい。二ヶ月過ぎで体重6,3kgの大きめ赤ちゃ…

服のサイズについて教えて下さい。二ヶ月過ぎで体重6,3kgの大きめ赤ちゃんです。そろそろ暑くなってきたので服を買いに行こうと思っているのですが、70サイズでは大きすぎるでしょうか…?60サイズは今も何枚か持って…

mokoton

赤ちゃん服買って失敗しました(。´・_・`。)妊娠8ヶ月になり切迫早産で自…

赤ちゃん服買って失敗しました(。´・_・`。)妊娠8ヶ月になり切迫早産で自宅安静中なので、暇な時間にネットでいろいろと見て赤すぐネットで赤ちゃん服購入したんですけど、なんか間違えた気がします。新生児のうちは…

にゃん♪

【男の子のオムツの当て方】男の子の赤ちゃんがいる方に質問です。おし…

【男の子のオムツの当て方】男の子の赤ちゃんがいる方に質問です。おしっこをすると、おちんちんの前側だけが吸収してパンパンになります。服の上から触っても湿ってるのが分かったり、おむつを外すと蒸れてしまっ…

こっちゃんママ

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。服についてアドバイスお願いします🙇⤵家で…

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。服についてアドバイスお願いします🙇⤵家では新生児用のコンビ肌着や長肌着1枚で過ごしてるんですが、外に出る時の服が迷います💦肌着を下に着せようと思うと、短肌着に半袖は肌着が袖か…

ねじ

修正月齢1ヶ月の赤ちゃんがいます。52センチ、4400グラムですが50〜60の…

修正月齢1ヶ月の赤ちゃんがいます。52センチ、4400グラムですが50〜60のコンビ肌着を着せています。肩の方に服がずれると股がパツパツになってきつそうなのですがこんなものなのでしょうか。それとも70サイズを買っ…

LiLiママ

LiLiママ

サイズの生後何ヵ月~はただの目安なので早すぎるとかはないですよ😄うちはもうすぐ2ヶ月ですが、70がピ…

ackky

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなんですが、どのような格好をさせていいかわか…

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなんですが、どのような格好をさせていいかわかりません。お下がりの60サイズを着せていましたが、小さくなってきました。70サイズを購入しようと思ってます。まだ寝返りだけでお座りはでき…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

サイズ忘れてました(笑)70から80です😊西松屋が安いので買ってますが、少し小さめ?なので服によって変え…

*haruna*

現在生後2ヶ月の娘を育てています。主人のお友達から出産祝いにと写真の…

現在生後2ヶ月の娘を育てています。主人のお友達から出産祝いにと写真の服をいただいたのですが、これは一緒に着るべきなのでしょうか?足でますよね?レッグウォーマーなど着せるのでしょうか?サイズはボディスーツ…

yamaa

yamaa

ボディースーツは下にレッグウォーマー、パンツ、スカートなど履かせたり肌着代わりにして着せてました(*^…

(ฅ・ิω・ิฅ)

生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃん、何キロでしたかー?また服のサイズはどのく…

生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃん、何キロでしたかー?また服のサイズはどのくらいですか?

りんごジャム

義両親が息子に服を買ってプレゼントしてくださいました!一着はマリンカ…

義両親が息子に服を買ってプレゼントしてくださいました!一着はマリンカラーのボーダーのボディスーツなんですが、もう一着が、写真のスパッツタイプのズボンです。気づかなかったのか、赤ちゃんだから可愛くても大…

Rii

Rii

リボン外せそうなら外して履かせます( ˙༥˙ )せっかくの可愛いお色の服なので✨

はーちん

質問とゆうか、昨日起きた熊本地震について!同じ県内だけど交通が混雑し…

質問とゆうか、昨日起きた熊本地震について!同じ県内だけど交通が混雑していてなかなか支援に行くことができません私自身も被災してるのですがニュースになっている益城のほうはほんとにひどいみたいです何も出来な…

pengin

現在、7ヶ月、服のサイズ80がぴったりで、9キロと少し大きめの赤ちゃん…

現在、7ヶ月、服のサイズ80がぴったりで、9キロと少し大きめの赤ちゃんがいます。できれば、一年後も着れる服を買い足したいと思ってます。どんな服(長袖、半袖など)で、サイズはどれくらいだと長く活用でき、重宝…

よーママ

よーママ

半袖だとけっこう大きくても全然大丈夫ですよ~!95、100ぐらいで大丈夫だと思います!物によっては大きめに…

さくちゃん

息子が7ヶ月になった4日後に7ヶ月検診があります!検診てやっぱり、い…

息子が7ヶ月になった4日後に7ヶ月検診があります!検診てやっぱり、いくつになっても身長体重測定は裸ですよね(*´°`*)?息子は普段はセパレートですが、前回の検診では赤ちゃんを寝かせて着替えさせる場所が3人分…

ガーコ

ガーコ

身長体重裸ですね(^_^;)着替え大変ですよね〜うちはロンパースだと、寝返りすぐして、余計に時間かかるの…

みー

夏に向けて、赤ちゃん用の甚平を買おうと思っているのですが、サイズで…

夏に向けて、赤ちゃん用の甚平を買おうと思っているのですが、サイズで悩んでいます>_<8月で1歳になるのですが、現在体重9.5キロ、身長は70センチくらいです。普段の服はズボンは80、上の服は80〜90を着ています(90…

ゆいこ

小さめの赤ちゃん👶70サイズの服はいつまで着れますかね👕来週6ヶ月で6100…

小さめの赤ちゃん👶70サイズの服はいつまで着れますかね👕来週6ヶ月で6100グラムの小さめな女の子がいます!同じくらいだった赤ちゃん、70の服は何ヶ月くらいまで着れましたか?✨体重の増えがよくないので1歳になるまで…

mm.7

mm.7

上の子が一歳のとき服きて6760㌘でしたが、80着てました(❛ัε❛ั๑)。大きいので折ってですが、今2歳7ヶ月…

レイトン

7月、8月生まれのママさん。助けてください!いつ産まれてもいいように準…

7月、8月生まれのママさん。助けてください!いつ産まれてもいいように準備をしたいのですが、赤ちゃんのサイズ感や季節感、夏だからこの服があればいい!とかが全くわからなくてパニックになってます(°_°)雑誌を見て…

R×R×M

R×R×M

七月後期に赤ちゃん予定日の者です!私がとりあえず用意したのはセットになっているもの!西松屋とかで新生…

ほのかまま

同じ80や90のサイズでもロンパース、カバーオール、アウターとボトムと…

同じ80や90のサイズでもロンパース、カバーオール、アウターとボトムと別れてるやつなど子供の服もいろいろありますよね…三ヶ月の赤ちゃんなんですが部屋着は赤ちゃんが着るようなデザインのロンパースを着せていま…

わぐり

サイズアウトした赤ちゃん服のオススメの保存方法を少し詳しく教えてく…

サイズアウトした赤ちゃん服のオススメの保存方法を少し詳しく教えてください。2人目を考えており、思い出のためにもしばらく保管しておこうと思っています。今は段ボール収納してますが、このまま蓋していいものか…

わわん

わわん

段ボールは、ゴキブリが卵を産みやすいので、プラスチックの収納ケースなどに防虫剤と除湿剤を入れる方が…

りっくんママ

お子さんのファーストシューズのサイズは何センチでしたか?あと性別も教…

お子さんのファーストシューズのサイズは何センチでしたか?あと性別も教えてくれたら嬉しいです(^^)県からのお祝いのギフトで可愛い靴を見つけたんですがまだ3ヶ月なんでピンときません(T_T)大き目にしようかなー?…

Mama.

赤ちゃんの服について。9月の半ばに出産なのですが赤ちゃんの服は何を何…

赤ちゃんの服について。9月の半ばに出産なのですが赤ちゃんの服は何を何枚くらい、用意すればいいですかね?時期が微妙なので迷っています(´•_•`)サイズは50〜60や、70とかだと何ヶ月頃まで着れるんでしょうか(´•.•`…

ぴーな

そろそろ赤ちゃん用品の準備をしようと思っているのですが何を揃えたら…

そろそろ赤ちゃん用品の準備をしようと思っているのですが何を揃えたらいいか分からずお伺いしたいです✨6月出産予定なのですが赤ちゃんの服は何がどのくらい必要でしょうか(๑•́ω•̀)?あとサイズも教えて頂ければ嬉し…

いっくんママ❤︎

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり…

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり肌寒かったりと赤ちゃんの服の着せ方がこれでいいのか(._.)って悩んでます。一人目は冬生まれで二人目とは真逆でカバーオール?などもお下がり…

草組

紙おむつの使用期限ってありますか?義理のお姉さんからお下がりを沢山も…

紙おむつの使用期限ってありますか?義理のお姉さんからお下がりを沢山もらいました。まだパッケージをよく見てないのですがその中に未開封の新生児サイズが1袋と同じサイズの半分くらい使ったものが入っていました…

みーママ

みーママ

わんちゃんがいるお家からもらうのは気持ち的に微妙ですね(>_<)未開封のはよさそうですけど、、揚げ物油を…

mama♡

今4ヶ月の男の子で体重7kg、身長66cmくらい?なのですが、夏〜秋まで着る…

今4ヶ月の男の子で体重7kg、身長66cmくらい?なのですが、夏〜秋まで着るのを見込んでUNIQLOの半袖ボディスーツをサイズ70、80買いました。また通販でも80を購入したんですが、通販の服は着れないことはないですが、…

マリリ

マリリ

今息子が7ヶ月9キロです。80がちょうど良いかなぁという感覚です。もう少し着れそうです。70だとピチピ…

hinamama☺︎

【夏生まれ/新生児肌着について】8月25日に出産予定です。。短肌着5枚…

【夏生まれ/新生児肌着について】夏生まれの赤ちゃんがいる、先輩ママさん回答をお願いします(´•̥ω•̥`)8月25日に出産予定です。。短肌着5枚。コンビ肌着5枚。ロンパース3枚すべて夏用(半袖)の50〜60cmで揃えよう…

退会ユーザー

5月に出産しました。今5400gくらいですが、基本的には綿100%のロンパスか半袖カバーオール1枚で過ごしてい…