※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

赤ちゃん服の保存方法について教えてください。段ボール収納で迷っています。漂白や圧縮袋は必要でしょうか?

サイズアウトした赤ちゃん服のオススメの保存方法を少し詳しく教えてください。

2人目を考えており、思い出のためにもしばらく保管しておこうと思っています。

今は段ボール収納してますが、このまま蓋していいものか迷ってます。
一度漂白した方がいいとか、圧縮袋がいいとか、ありますか?

コメント

レインボー♡

我が家は洗濯してから圧縮しました!
また使う時に洗濯してみて使おうかな〜と思ってます!

すぐサイズアウトしちゃうから、保管するの大変ですよね(>_<)

• わぐり

わぐり

保管大変ですよね💦
    洗濯から圧縮袋、しわになっちゃったりしないかな?などが心配になっていますが、しっかり保管できるならそれがいいですよね!

• 5月5日
わわん

段ボールは、ゴキブリが卵を産みやすいので、プラスチックの収納ケースなどに防虫剤と除湿剤を入れる方が良いと聞きましたよ。

赤ちゃんの服は、洗っていてもあとからミルクしみがでてきたりします。
酸素系漂白剤に重曹+クエン酸で洗っておくと良いそうですよ~

• わぐり

わぐり

うわわ💦段ボール大変ですね…!
    プラスチックですね!ありがとうございます!

漂白剤+クエン酸ですね。
    詳しく教えてくださり助かります!

• 5月5日
  • わわん

わわん

ちなみに、クリーニング屋で働いてましたが、長時間圧縮袋でぺっちゃんこになった服のシワは、繊維が折れてしまうので、洗いなおしても、クリーニング屋のアイロンでも、シワを完全に取り除く事ができませんよ(><)

• 5月5日
  • わぐり

わぐり

そうなんですね…!
    シワになってしまうと着れなくなっちゃいますからね………
    詳しくありがとうございます!

• 5月5日