※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

夏に産まれるママさんです。赤ちゃんの服の準備がわからずパニック中。7月や8月に出産経験のある方からアドバイスをお願いします。

7月、8月生まれのママさん。
助けてください!!

いつ産まれてもいいように準備をしたいのですが、
赤ちゃんのサイズ感や季節感、夏だからこの服があればいい!とかが全くわからなくてパニックになってます(°_°)

雑誌を見ててもよくわかりません( ; ; )
なので実際7月や8月に出産した方に教えていただきたいです( ; ; )

〇〇が何枚、〇〇が何枚、あれば大丈夫!等のアドバイスをお待ちしております。。よろしくお願いします。

コメント

ちょこむ

夏はほぼ肌着のみで過ごしてました(>_<)
コンビ肌着5枚、短肌着5枚、長肌着5枚あればオムツ漏れとか吐き戻ししても、困らないと思います(^◇^;)
お出かけ用のロンパースなども3着くらいあればいいと思います。

サイズは赤ちゃんによっても違いますが60なら大きい子でも大丈夫ですかね(>_<)

R×R×M

七月後期に赤ちゃん予定日の者です!

私がとりあえず用意したのはセットになっているもの!西松屋とかで新生児コーナのところに、コンビ服とか短着、長袖とか?のヤツを買いました!サイズは産まれる赤ちゃんにもよるので1番小さいやつより少し大きめのやつ!50ぐらいですかね?(半信半疑ですいません。)

でも、後から聞く話だと家にいてエアコンさえ使わなければ長袖系は暑いから使わないかも…新生児だとすぐサイズが大きくなり長袖は大きくなってから買ったらいいかもよと言われました!

なので主にうちが買ってるのは写真にある通りの半袖系でひとつは長くておむつのところで止められるやつです!

わかりにくかったら何でも聞いてください!
もうほぼほぼ買ってるので参考になれば写メなど送ります(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

**まな**

新生児の場合は肌着の上に
カバーオールやロンパースを着させるのですが、
正直、1ヶ月検診までは外出しないので
家の中では肌着のみで大丈夫だと思います!
うちの子、4月末生まれで、
長袖のカバーオールを用意したんですけど、
1枚も使ってません(笑)

買わなきゃよかったと後悔してます💧

5mama('92)

ひとりめを8/29に出産しました(*´˘`*)ふたりめは8/14が予定日で、ふたりとも夏生まれです✩

たくさん色んなものを用意してた割に、短肌着はほぼ使わず...コンビ肌着と長肌着が5枚ずつくらいあればいいです\(*ˊᗜˋ*)/その後で買い足すのがいいと思います✩
生後1ヶ月まではずっと家で夏は暑いので肌着1枚と冷房関係で薄いタオルケットをかけてあげたりしてました!
サイズは,50〜70や50〜60というようなものもあるのでそれをオススメします!検診時の時のためにロンパースを3枚ほど用意してるといいですよ✩小さいサイズはすぐ使わなくなってもったいないので,少しずつ用意するのがいいです✩
でも店舗まで遠かったりすると急に必要になった時に困るので,そこは調節してください( *´꒳`* )

ちなみにふたりめのものは何も用意してません_( :⁍ 」 )_笑 ひとりめのときに沢山買いすぎてもったいないくらいに余ってるのでそれを使います✩今回も真夏なので短肌着は活躍しなさそうです(; ・`д・´)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わあー一緒ですね!二人とも(笑)
    うちも二人とも8月生まれで男の子なのでなんにも買ってません\(^-^)/

• 5月25日
  • 5mama('92)

5mama('92)

ふたりとも男の子なんですね✩うちふたりとも女の子です(笑)男の子羨ましいです\(*ˊᗜˋ*)/
    ひとりめの子が周りに赤ちゃんがいなくてすごく可愛がられて服がかなり余ってるのでふたりめの子は、おそらくひとりめのときに着なかった服を着せると思います(笑)たくさん揃えすぎると後で後悔しますよね_( :⁍ 」 )_

• 5月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ないものねだりですがわたしは女の子うらやましいです(^^)
    うちは周りより結婚が遅かったのでおさがりとかもいーーっぱいあって、売るほどあるのでだいぶ整理して男の子初めて出産の妹に肌着も服も少し分けました。赤ちゃんの服ってほんとに少しの間しか着ないしたくさんいらないですね(^^;

• 5月25日
らぷんつぇる

8月生まれの1歳9か月の息子がいます。8月に次男も生まれます。
ちょっと涼しくなるまでお出掛けもあまりしないと思うので、うちは短肌着とコンビ肌着のセットのやつを買ってました。ほとんどそれの着まわしでやりました。西松屋とかで50-70とかの服をすこーし買いました。
これは退院するときの服です!

8月生まれの娘が居るのですが、新生児のうちは殆ど短肌着かコンビ肌着で過ごしてました☺︎
1ヶ月検診までは外出はしないし、半袖のロンパースなども買いましたが一度も使用する事なくサイズアウトしました💦
ロンパースを買うなら、肌着がくっついてるものか、肌着無しで一枚で着れるものか良いと思います^ ^

短肌着5枚
コンビ肌着2枚
肌着無しで着れるロンパース2枚
長袖ロンパース1枚
でとりあえず事足りました^ ^

ぴろり

7月8日生まれの子供の母です。
50サイズの短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着2枚で間に合いました。2wayオールは要らないかったです(^O^;)
一ヶ月健診を過ぎたあたりで、足をバタバタさせるので、前開きのロンパースにしました。
次のサイズになるまで、下着一枚で十分だと思います。