※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
その他の疑問

質問とゆうか、昨日起きた熊本地震について!同じ県内だけど交通が混雑し…

質問とゆうか、昨日起きた熊本地震について!!!

同じ県内だけど交通が混雑していてなかなか
支援に行くことができません

私自身も被災してるのですがニュースになっている益城のほうはほんとにひどいみたいです

何も出来ないのが悔しくてもどかしいです

避難所、赤ちゃんグッズが後回しにされているようで
おむつ、おしりふき、離乳食、服、まったく足りてないみたいです。
衛生用品(ナプキン、歯ブラシ等)もまったく足りてません。

同じ子供をもつママ達たくさんこまってます

少しでも支援していただける方、お願いします
サイズアウトした服やオムツ、試供品でもらったものなどでもかまいません

たくさんの人の力を貸してください

ほんとにお願いします

コメント

このちゃんママ◡̈♥︎

明日赤ちゃん用品を微力ですが送ろうと思っております。オムツは使いかけの物は破棄されてしまうのでしょうか……。もちろん新品も買って送るつもりですがサイズアウトしてゴミになるだけのオムツもあるので……。
被災者のみなさま、日本全国、世界各国からもうすぐ物資が届きます!!頑張ってください!

• はーちん

はーちん

袋開けちゃってても使ってないやつなら大丈夫ですよ!
    サイズアウトしたものももちろんOKです!

みんな救われます!
    ありがとうございます😌

• 4月16日
  • このちゃんママ◡̈♥︎

このちゃんママ◡̈♥︎

お返事ありがとうございます!!明日すぐに送ります!洋服などもサイズアウトした物や赤ちゃん用品を調達して一緒に送りますね!!早く被災地に届きますように……。

• 4月16日
  • はーちん

はーちん

ありがとうございます!!!

• 4月16日

このちゃんママ◡̈♥︎

現地の救援物資等については情報が回ってこないので、また「これが足りていない」等あれば連絡欲しいです(´•ω•`)
    はーちんさんも余震にはお気をつけくださいね😢

• 4月16日
  • はーちん

はーちん

お気遣いいただいてありがとうございます。
    余震も多く激しいのが現状です😨

食料などより衛生用品が不足してるようです。
    (支援の目処がたってない?みたい)
    あと、友達がゆってたのはベビーフードはほぼほぼない状態のようです。

• 4月16日

このちゃんママ◡̈♥︎

テレビで見ていると熊本は余震続いてますよね。私は福岡県ですが余震はおさまってます😢ベビーフード。お菓子などもですよね。ありがとうございます!!調達します!!

• 4月16日
  • はーちん

はーちん

そうなんですね!
    ならよかったです😌

わざわざありがとうございます😭

• 4月16日

このちゃんママ◡̈♥︎

福岡市長が福岡のとある小学校で支援物資を集める活動をはじめたので、そこに指定された物資を預けてきますね!
    福岡市はベビーフード等は預かってくれないので浜崎あゆみがシェアしている物資を熊本まで運んで下さる方の所まで行ってきます!月曜日出発とのことで……早くみなさまの所まで物資が届きますように……。

• 4月17日
  • はーちん

はーちん

そうなんですね!
    食べてない方々結構いらっしゃるのでみんなたすかります!!
    ありがとうございます😌

• 4月17日

このちゃんママ◡̈♥︎

トイレットペーパーだけでもこれだけ集まってました!早く届けて欲しいですね。頑張ってください!

• 4月17日
ゆずはは

支援物資送り先に電話したのですが、今は足りていると仰られ、しばらく待とうと思っていました。赤ちゃん用品不足しているとのことですので明日京都から僅かではありますが送らせてもらいます。
九州のみなさん頑張ってください!!

• はーちん

はーちん

ありがとうございます!
    みなさん助かられるとおもいます!
    ほんとにほんとにお気持ちありがとうございます!

幸いなことに東日本大震災等の時と比べると被害がでてる規模も小さく交通の混雑等はしているものの支援が回りやすい状況だと思います。

• 4月16日
  • ゆずはは

ゆずはは

昨日送らせてもらい、先ほど熊本北郵便局に届いたみたいです!本当に僅かで申し訳ないですが早く皆さんの元に届いてくれますように!明日また追加で市役所から熊本に届けてもらおうと思います!!
    余震に気をつけて頑張ってください!

• 4月17日
  • はーちん

はーちん

ありがとうございます。
    力になります!

• 4月17日
Ki-mama

気持ちばかりですが明日送らせてもらいます。
私自身福岡在住なのでまだまだ油断はできませんが、1日も早い被災地の復興を願うばかりです。

• はーちん

はーちん

おなじ九州、大変な時にほんとにありがとうございます。

福岡の様子はどうでしょうか?
    余震も続き、明日からは雨も降るみたいなのでki-mamaさんも気をつけられてくださいね😔

• 4月16日
  • Ki-mama

Ki-mama

こちらはもう余震もおさまりましたが九州で地震なんて珍しかったので未だに揺れてる感覚があります^^;

雨が降り出すと被災地の方々はもっと大変になってしまいますね...。
    なにもできませんがこれ以上被害が大きくならないことを願ってます...。

• 4月16日
  • はーちん

はーちん

福岡大丈夫ですか?

お互いがんばりましょうね

• 4月16日
  • Ki-mama

Ki-mama

福岡もかなり揺れました!
    熊本大丈夫でしょうか!?
    本日支援物資を送るつもりでしたがネットやTwitterで調べても必要ない物を送られても困る、受け入れ体制が整っていないとの事で送れませんでした。
    ごめんなさい。
    知り合いが支援物資を届けてくれるようなので明日指定の場所に持って行きます。
    【シェア•拡散希望】
    今回もメディカルサポートに行ってきます!18日(月)の12時から福岡出発で支援物資を持って熊本に行って参ります。5年前の東北の震災のときは10tトラック3台分の支援物資を皆様にご支援頂き東北まで届けました。今回も医療物資及び、子供用オムツ、大人用オムツ、離乳食、子供のお菓子、絵本、おもちゃ、お水、栄養補助食品、生理用品、タオル、水のいらないシャンプー、ボディシート、フェイシャルシート、ウェットティシュ、トイレットペーパー、新品の下着、洋服、毛布、タオル、歯ブラシ、紙皿、割り箸、サランラップ、レトルト食品など運ばせて頂きます。ご協力頂ける方は、福岡はももち浜クリニック、リラックスボディ優癒、薬院Bar Lily、グラヴィティヨガ福岡、東京は六本木1丁目クリニック、札幌a-clinicまでお持ちください。責任を持ってお届けさせて頂きます。

長々と失礼しました。

• 4月16日
  • はーちん

はーちん

嬉しいです!
    結構県外から気持ちでトラックとかに物資積んで持ってきてくれてる方おおいみたいです。
    熊本県民は地元愛が強いので大丈夫だとおもいます!

• 4月17日
南風

ベビー用品買いに行くと試供品貰うので明日にでも送りますね( ^∀^)
明日も赤ちゃん本舗行くのでミルクの試供品貰えるみたいなのでそれも一緒に送りますね( ^∀^)

• はーちん

はーちん

ありがとうございます!
    みんなたすかります!

• 4月16日
  • 南風

南風

郵便局から送ろうと持っていったのですが落ち着くまで受付ができないそうです(。>д<)
    送れるようになったらお送り致します(´;ω;`)

• 4月17日
凡子

送らせていただこうと思うのですが、配達されるのでしょうか??遅延で届かないというのが不安でなりません

• はーちん

はーちん

支援物資は優先的に届けられるみたいです。
    いまはミルク不足しています

• 4月16日
  • 凡子

凡子

分かりました。早急に送らせていただきます
    早く届いて沢山のママや赤ちゃんの元に届きますように

• 4月16日
1214

私も支援物資をと思い、色々調べました。

佐川もヤマトも、熊本への配送受付を停止していますよ…

郵便局なら受付は出来ますが届くか分からない、届かなくても送り主の手元に返るかも分からないという事でした…

• はーちん

はーちん

そう聞きました。
    個々に送ってくださる方がたくさんのようで
    混雑してるようです。

• 4月16日
ようこ

先ほどノンストップでこれをみて、オムツ送りたいと思います!!!
でも皆さんのをみると、やはりかなり配達業者さんは混乱しているようですね>_<
逆に迷惑になるのかな、と、いま考え中です。送ってもいいですか??
1月に第一子出産し、赤ちゃんを連れての被災の大変さ、考えただけでもツライです。
当事者ではないですが。
募金してもそれが本当に皆さんがほしいものに使われないのなら、赤ちゃん、お母さんたちのために物資で支援できたらと思いまして。

• はーちん

はーちん

ありがとうございます!
    心強いです

• 4月18日